※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
家事・料理

今日、旦那の友達が焼肉に連れて行ってくれる予定なんですが焼肉屋さん…

今日、旦那の友達が焼肉に連れて行ってくれる予定なんですが焼肉屋さんって大体は分煙されていますよね?σ^_^;

タバコこ煙がもくもくの場所には連れて行きたくなくて
もし分煙されてなかったら息子と私だけ断ろうかと思っているのですが、旦那が行こうとしている場所が分煙か
どうか友達に聞いてくれなくて😓

気にしてたらだったら来なきゃいいじゃんと言うので💦

コメント

あゆた

そのイメージですね:(´◦ω◦`):

うちの上の子も今日
パパの友達と一緒に
BBQ行ってますが煙草が
気になって仕方ないです...💦

  • りりか

    りりか

    基本小さなお店じゃなければ分煙ですよね💦(><)

    タバコやっぱり気になりますよね😓

    • 6月16日
やまちゃん

そのお店によりますよね(´・ω・`)

  • りりか

    りりか

    個人店とかだとわざわざ分煙してるところすくないですよね💦

    • 6月16日
deleted user

お店の名前聞いてみて!
メニューみたい!
なに食べようかな!
楽しみー

って言って、
ネットで調べます😊

モコモコの所もありますから、
気になりますよね😅

  • りりか

    りりか


    うちの旦那そうゆうの聞いてくれなくてそんなん行ってみてからでいいじゃんと怒られます😓

    息するのが嫌なくらいな所たまにありますからね💦

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それぐらい聞いてほしいですね😭

    ランチタイムの禁煙は目にしますが、ディナーの分煙もあまりイメージがないので、難しいですね💦

    • 6月16日
  • りりか

    りりか

    本当です😭子供の事なのにほんと
    役に立たない〜😅

    この間行った、安安はタバコは平気だったんですけど今回は調べる事も出来ないので不安です😓

    • 6月16日
みぃ

チェーン店なら禁煙や分煙が多いですが個人店だと喫煙が多いですね💭

  • りりか

    りりか

    そうですよね💦
    やっぱり個人店は分煙されてる所少ないですよね😓

    • 6月16日
マカロン

行かれる焼き肉やさんがどういうお店でしょうか?個人経営のお店なら、煙もくもく、タバコも吸ってるような人もいるごちゃごちゃの店もありますが(そういうお店の方がお肉が美味しい😅)、綺麗なお店やチェーン店の焼き肉やさんなら、大丈夫だと思います😌

  • りりか

    りりか

    全く分からなくて💦
    友達が家の近くに美味しい焼肉屋さんあるから連れて行ってくれるってとしか教えてもらえず😓

    そうですよね、個人店って美味しい所結構ありますよね(笑)😅

    でも煙もくもくを考えると個人店じゃない事を祈ります😭

    • 6月16日
まりべる

私が先日行った焼肉屋さんは分煙されてませんでした😭
事前に個室とわかっていたんですが、個室は個室でも、天井部分が空いていてタバコの煙が入ってきて気分が悪かったです。
精肉店直営のまあまあ良いお値段のとこだっただけにショックで💦

安いワンカルビの方がタバコ気にならなかったです。

  • りりか

    りりか

    個室でも大体上は筒抜けですよね💦

    値段するのに分煙じゃないのはいやですね(><)

    • 6月16日
刹那

最近できたお店やファミリー層向けの焼肉屋さんなら基本分煙だと思います。テーブルに付いてる焼肉の匂い煙を吸う機械?も高性能ですし。
ただ昔からあるようなお店だと難しいかもしれませんね💦

お店の名前だけでも確認してもらえないのでしょうか?

  • りりか

    りりか

    そうですよね💦
    ファミリーでも来れるような所なら大丈夫そうですよね😓

    めんどくさがって
    なにも確認してくれないんです😢

    • 6月16日
  • 刹那

    刹那

    あらあら…旦那さん冷たくて悲しいですね(´;ω;`)
    今回は諦めるか、途中で帰る覚悟で行くかですね…。

    • 6月16日
  • りりか

    りりか

    ちょっとした事でもすぐめんどくさがる性格で理解未だに出来ません😓

    途中で帰る覚悟で行って帰る事になったら子供と2人で外食します😤(笑)

    • 6月16日
  • 刹那

    刹那

    はやくパパとしての自覚が芽生えてくれたら良いですね><
    駄目だったら旦那さんより美味しいもの食べて元気出して下さいね!

    • 6月16日
  • りりか

    りりか

    本当早く芽生えてほしいです😓

    お友達がいくつか候補をあげてくれたので分煙の場所を選んで行ってきました♪

    • 6月17日
  • 刹那

    刹那

    我が家も最初は子供放ったらかしでゲームとかしてたので大喧嘩しました(^_^;)
    苦労しますね…

    お友達さんがお優しい方で良かったですね。安心しました^ ^

    • 6月17日
  • りりか

    りりか

    うちもそんなです、ゲームゲーム、寝る、寝る。ふざけんなって思います!

    よかったです☺️

    • 6月17日
deleted user

最近は完全禁煙の所も多いですよ😊

…というか、旦那さんもそれくらい聞いてくれたら良いのに😓
せっかく家族を誘ってくださってるのに、気にするんだったら来なきゃいいじゃんって。



私が言われたら仮に分煙や完全禁煙の店だったとしても行かないです🤣

  • りりか

    りりか

    完全も多いんですね!!
    初めて知りました!

    本当ですよね、子供の事なんだから
    心配じゃないのかよって思いました。

    キレ気味で言われてもぉいいや、こいつに何言ってもダメだと思ったので諦めました🤦‍♀️

    気分悪いですよね!(笑)

    • 6月16日
deleted user

皆さんのコメントを見て初めて知ったのですが禁煙や分煙の焼き肉屋さんってあるんですね😲
子連れも見た事がある牛角のようなチェーン店、個人店含め、私が知っている所は昼は禁煙でも夜は全面喫煙の所しかないです…(^^;
せっかくですので、楽しめるお店だといいですね💦

  • りりか

    りりか

    そうだったんですね💦

    今は場所によってはあるので
    ある所だと助かります😓
    行っておいて、分煙じゃないんで私達は帰りますはなんか失礼な気もするので😢

    • 6月16日