※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンテン
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちがクリーム色だった場合、病院にすぐ行く必要はありません。ミルクの飲みや機嫌が普段通りであれば問題ないです。

赤ちゃんのうんちの色で質問です💦
母子カードに書いてあるような白(クリーム色)っぽいうんちが出たことある人にお聞きします。

続いたら病院の診察をするようにと聞いたのですが、クリーム色が出た数時間後は5番目くらいのうんち。数日してまたクリーム色、でも次はまた普通の。みたいな場合はどうなんでしょう。
すぐ診察受けましたか?毎回とか連続で出たら受けましたか?

ちなみにミルクの飲み、機嫌、おしっこの量などは普段通りです。今も元気に動きにこにこしてあぅあぅ喃語を喋っております。

コメント

basil

クリーム色は上の子の時も1度も見たことないです💦💦
私ならまずは電話で相談してみます!!

とうきち

うちの息子も先週くらいにそのような症状がでて、少量の血便もありました。
たまたまその2日後に病院受診の予定があったので先生に聞いたところ、母乳やミルクの赤ちゃんにはよくあることで、本当に病気ならミルクや母乳の飲みが悪くなり、機嫌も悪くなると言われました。
一応整腸剤を処方してもらい、1週間ほどで治りました。
予防接種の予定などがあれば、そのときでもいいし、心配なら病院が空いてる時間に行かれたらいいと思います!
もし病院に行くなら、うんちのついたオムツを持参するか、写真を持って行くといいですよ!

Milky

診察受けたほうがいいと思います。
クリーム色は出た事ないですが
私が産んだところでは
すぐに病院に行くように言われました。
行って何もなければ安心できますし😢

ぴ

クリームってどんな感じか見ていないので分かりませんがうちもありましたよ~🙌
ここでうんちの画像をのせて質問したらクリーム色なので病院いったほうがいいと言われいきましたがまったく問題ないと言われました!!

テンテン

回答ありがとうございます。まとめてですみません💦
様子を見て、次またしたらそれ持って4ヶ月検診行こうと思います。