※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママサウルス
家族・旦那

男ってこんなもんでしょうか…?友人の結婚式の朝、旦那と大喧嘩。娘の食…

男ってこんなもんでしょうか…?
友人の結婚式の朝、旦那と大喧嘩。
娘の食事や支度、ご祝儀の準備でバタバタしている中で、旦那はシャワーやらタバコやらマイペース…。私は自分のメイクなど時間がなくなったので、娘の着替えを頼んだところ、娘が暴れて走り回るので「着替えらんないよ〜」と声が。やっと着替えさせたと思ったら前後ろ逆!さすがにイライラし、「前後ろ逆じゃん💢」と言ったら逆ギレで怒鳴られました。
できないことを任せた私が悪い、女の服なんかわからん、手伝って欲しいなら言えばいい…
私が悪いですかね?昔は言いくるめられましたが、今は納得いきません。モラハラ気味な旦那にうんざり。同じような旦那さんで、いいように変わった方いますか?

コメント

みかん大好き🍊

うちもですよー😅
うちは自分のことすらしないので、出かける時もギリギリになつてから
「俺のシャツどこ?」
「ペットボトルのお茶ある?」
「歯みがき粉なくなった」
などなど…

時間にもルーズなので、いつも間に合わないくせに、準備しだすのも遅くてイライラ😒💢💢

自分のことしてくれるだけでもマシだと思って、しましまさんもマイペースに準備したらいいと思います!
それでなにか言ってきたら
「じゃー○○してあげて♥️」
と😅

• ママサウルス

ママサウルス

出る間際に、あれ無いこれ無いはイライラですよね!自分のことくらいやってもらわないと、キミを産んだ覚えはないーと言いたくなります(笑)

• 6月16日
れっくす🦖

子供の着替えも手伝えないなんて
使えねーな💢って代わりに言ってあげたいです🙄

• ママサウルス

ママサウルス

代わりにありがとうございます(笑)
    せめて謝ればいいものを、よくも逆ギレしたもんだと思いますよ😝

• 6月16日
みぃママ

2人の子供なのに、手伝うってなんでしょうかね。いやいや、お願いされなくても自分からするべきでしょ。自分の子供なんだから。大体、時間がないのにタバコ吸うなよと思います。
女性の方が準備に時間がかかること位誰でもわかるんだから、(男性でもメイクする人もいるかもしれないので一概には言えないですが)子供の準備は旦那さんが率先してして欲しいですね、言われなくても。
『子供の準備しておくから、自分の準備しておいで』って言ってくれる旦那さんがなんと少ない事か。

• ママサウルス

ママサウルス

その言葉だったり、率先して子供の食事をやってくれることを期待しちゃったがゆえに…頼んだことすらできね〜のか!って思っちゃいました😑

• 6月16日
★JilLE★

時間の余裕は心の余裕…
という感じでしょうか?😅
もっと早く起きれば〜という事ではなく…

もう少し旦那様が協力してくれると時間も上手く使えたかもしれないですね😭

• ママサウルス

ママサウルス

いつもなら私もそこまで怒らないんですが…余裕がなく💦子供の前では喧嘩すまいと思ってましたが、無理でした。
    できると思って任せたことがあれじゃ…😭

• 6月16日