※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが8ヶ月で、夜中に1〜2時間ごとに起きてしまい、寝不足で悩んでいます。昼寝は短く、同じ月齢の赤ちゃんはもっと寝ているようで、新生児の頃の方が楽だったと感じています。

8ヶ月になります。
6時からお風呂に入れて寝かしつけて毎日9時に寝て朝8時くらいまで1.2時間に1回は毎回起きます。
毎日毎日毎日なんで、寝不足です。
昼寝は30分くらいで長く寝ません。
同じ月齢の子をみると一回くらいしか起きないような?
酷いと30分に一回起きたり、起きたらなかなか寝なかったり。

同じ方いますか?

新生児が一番楽だったような。三時間に一回だったので。

コメント

you

ウチも夜中何回も起きていて、私が寝不足でしんどかったです😭
夜しっかり寝る子が羨ましくて羨ましくて😂
夜間断乳するといいと聞いて夜間断乳してもあまり変わらず。
うちの子は寝るのが下手くそなんだなって思っていました😂
1歳過ぎて夜中2.3回起きる位まで減り、1歳半頃に朝まで起きない日がちょこちょこ増え、今はほぼ朝まで寝てくれるようになりました😂
長い道のりでしたが、子供が起きなくても「お腹冷えてないかな?」と気になってみたり、寝相の悪さで蹴られて起こされるので朝まで私がぐっすり寝たことはほぼ無いんですが、ストレスは減りました😅

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    同じ方がいてわたしだけじゃないと励みになります。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
    頑張れそうです!
    ありがとうございます😊

    • 6月16日
   りんご

全く同じです!!
うちは生後6ヶ月ですが、夜は1.2時間で起きます。昨日は30分に一回起きました。そしてお昼寝も30分です😢
本当に本当に辛いですよね。夜がイヤになります。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    仲間がいて嬉しいです!
    わたしも6ヶ月からひどくなりました!
    カンボですか?

    • 6月16日
  •    りんご

    りんご

    そうなんですか?じゃー2ヶ月も続いてるんですか?辛すぎます😢
    完母です。なので、すぐおっぱいをくわえさせてます😅

    • 6月16日
  • ままり

    ままり

    4.5ヶ月くらいから夜起きて寝なかったり、ずっと泣き続けたりでおかしくて6ヶ月から本格的になってきて、新生児が一番長い睡眠時間でした。
    わたしも加えさせちゃいます。
    添い乳嫌がるんで辛いですが、
    昼遊ばせて刺激して疲れさせていますか?

    • 6月16日
  •    りんご

    りんご

    本当にそうです!2ヶ月くらいまではお風呂後の授乳ですんなり寝てくれたのに。夜もほとんど起きなかったですし💡
    うちも4ヶ月末頃からちょこちょこ起きるようになって、最近は30分で起きることもしばしばです😢
    日中は支援センターに行ってなるべく疲れさせるようにしていますが、まだ寝返りもしないのでずっとネンネです😅

    • 6月16日
  • ままり

    ままり

    わかりまーす。
    わたしも昨日30分が4回くらい続いて旦那が変わってくれました😿
    疲れますよね。
    支援センターいったらどんなことしますか?
    他のママと話さなくても大丈夫ですか?

    • 6月16日
   りんご

うちも昨日は旦那にが抱っこして寝かしつけてくれました。有り難いです😂
支援センター行ったらおもちゃで遊んだり、お兄ちゃん達が遊んでるのを見せて刺激を与えてます。私は他のママさんとお話ししてリフレッシュしてます🙌

  •    りんご

    りんご

    すいません、返信の場所間違えました💦

    • 6月16日
  • ままり

    ままり

    疲れさせてもだめですか?
    あまり周りと話したくなくて支援センターも雰囲気違いますよね?
    行ったらママと話さないといけないって思っちゃってなかなか行きにくくて。
    余計疲れそうで。

    • 6月17日
  •    りんご

    りんご

    疲れさせてもだめです。昨日もやっぱり1.2時間で起きました。
    支援センターは家の近所しか行ったことないですが、同じ月齢の子がよくいて刺激になります。ママさんも良い方ばかりで私は楽しいです。
    とんさんは何か嫌な経験されたんですか?

    • 6月17日
  • ままり

    ままり

    疲れさせると逆に夜泣きひどかったりしますよね。

    みんなで話すんですか?隣に座る人とか?

    わたしは一匹オオカミ的な感じで人とのコミュニケーションが好きじゃなくて^^;
    おもちゃで遊ばせたいんですが、周りのママさんと話すなら嫌だなーと、、、

    今日も義家族家行って疲れました

    日に日に疲労が蓄積されます。笑

    今日はカンボでしたが、ミルク飲ませて見ます!

    • 6月17日