※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねこ
妊娠・出産

32週でお腹が小さいと言われ、5センチ子宮口開いている可能性がある。赤ちゃんは大きめだが、早産の兆候はない。アドバイスをお願いします。

明日から32週になります。
周りからはお腹の出具合が、もうすぐ9ヶ月にしては小さいね、とよく言われます。
今月いっぱいまで仕事継続です。
また、お腹も下がってきてない?っと、上司からも言われました。

直近の健診で、5センチ子宮口開いてるね!と言われたような気がするのですが、検索してもなかなか同じ週数の5センチ開いている方が出てきませんでした。
5センチと言われたのか、1.5センチと言われたのか、先生早口のため、曖昧ですが、32週で5センチと言われたことのある方いますか?

その他、胎盤も綺麗だし、早産の兆候もない、妊婦の体重も大丈夫、ただ赤ちゃん少し大きいと言われています。

何かアドバイス等あれば教えていただきたいです。

コメント

yu

その週数で、5センチ開いてたらやばいと思います💦
早産の兆候もないと言われているなら、聞き間違えかなぁと思います😖
その時期に子宮口あいてたら、安静または入院になるかと💦

お腹ので具合も個人差あるんで、あまり気にされなくていいと思います❤️

  • あかねこ

    あかねこ

    そうですよね💦
    問題ないっとは言われてるので、あんまり心配しないようにします。

    ありがとうございました(^-^)

    • 6月16日
🐬

その週数で子宮口5cmってヤバいと思います💦
早産の兆候もないとの事なので、頚管長5cmの間違いではないでしょうか??💡

  • あかねこ

    あかねこ

    子宮口と言われたことは確かだと思うのですが、あまり考えすぎるのもよくないですよね💦

    アドバイスありがとうございまし!

    • 6月16日
y

初めまして!
お仕事ギリギリまでお疲れ様です!

私は子宮口5cmの時は陣痛でとても痛い感じでしたよ(´-ω-`)

32週くらいなら⒈5cmではないでしょうか?

  • あかねこ

    あかねこ

    やっぱり5センチって結構なんですね😅
    あと少し仕事頑張ります!
    ありがとうございました✨

    • 6月16日
maaa

私も明日で32週です😍♥️
予定日8月12日ですか?💕
思わず投稿しちゃいました!
私はまだ子宮口の話すらされてないです!

  • あかねこ

    あかねこ

    予定日一緒です✨
    お互い元気な赤ちゃんに早く会いたいですね!!

    多分まだ全然早い話なのかもしれないです💦
    仕事まだしてて、結構動いてるので…
    先生に何も言われてないならいいと思います☺️✨

    • 6月16日