※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin💠
その他の疑問

結婚式で娘ちゃんが病気にかかり当日欠席された方で、後日三万円の祝儀…

結婚式で娘ちゃんが病気にかかり当日欠席された方で、後日三万円の祝儀を郵送でいただいた場合のお返しの額はいくらくらいでしょうか?

関係は、前職の後輩になります😊

コメント

苺

15000円くらいが良いと思います😊

けーちゃんandそーちゃんママ

1.5〜2返しますね。後輩ですし。

自分の結婚式に招待していた友人が急遽入院してしまい欠席になりました。
既に料理やドリンクなどはキャンセル出来ない状況で…
3万ご祝儀いただきましたが、実際料理代はかかっているので他の参列者同様、引き出物+もう1品つけてお返ししました!

k

準備されてた引き出物は、もう無いんでしょうか?
あるなら引き出物と、娘さんに何か3,000円くらいで準備されてはいかがでしょう?
もう無いなら5,000円とか8,000円くらいでいいんじゃないでしょうか。

黄緑子

渡すはずの引き出物だけでいいと思います💦

syak

当欠は食事代も発生してるので参加した方とかかってる費用は変わらないので引き出物、帰りに渡すプチギフトで良いと思います!
欠席した側も申し訳ないと思ってるはずなのに更にお返しの品数が他の方より多いと気を遣ってしまうと思います💦

ちぴ

直前キャンセルだった会社同期が私もいました。
食事や引出物キャンセルできなかったので、私は引出物(10000円相当)を送りました。

キラキラ

当日欠席の場合キャンセル料がゲスト様の自己負担かどうかによります。
ゲスト様負担の場合は頂いた祝儀からキャンセル料を指しいた金額の半額返しに引き出物を添えるのではないでしょうか?
差額があまり出ないようでしたら引き出物だけ…となってしまいますね😓
キャンセル料を新郎新婦様でご負担されるならば普通に半額返しで良いのではないでしょうか?