※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

血糖値が高くて心配。妊娠糖尿病の方の経験や影響について知りたい。赤ちゃんのことが心配で涙が止まらない。

昨日も血糖値で質問させていただいたのですが、、
水曜日に50g糖負荷検査をして1時間後だけ採血し、その結果が210だったから来週火曜日に再検査です💦
あまりにも高すぎる数値に、再検査も絶対に引っかかると覚悟はしているのですが、お腹の赤ちゃんが凄く心配です😢今までずっと高血糖だったのかもと思うと赤ちゃんが心配です💦私は、入院でもインスリンでも何でも頑張るつもり、だからどうかお腹の赤ちゃん無事に産まれてほしい😢
色々考えると涙が止まりません😭😭

1時間後で200超えとかする方いるのでしょうか?
食事も野菜から食べたり、食後運動したり、ご飯の量測ったり、気をつけてたので余計重症なのでは、と思ってしまいます💦

妊娠糖尿病と診断された方、検査の数値やどのような生活を送られているか、またもう出産された方は赤ちゃんに影響なかったか、色々お話教えてほしいです。。😭

コメント

みかん

私もそれぐらいで引っかかりましたがインスリンはしなくてすみました。身内に糖尿病の方がいなければ、一時的なことが多いです。
規則正しい生活、3食同じ時間に食べる、炭水化物を減らすなどしたら治りました。

• みかん

みかん

あと、ジュースは絶対だめです。
    水分は多くとるように水をしっかり飲んで下さい。

• 6月16日
  • しぃ

しぃ

お返事ありがとうございます😊
    ちなみに血糖値どのくらいで妊娠糖尿病の診断つきましたか?

私は身内に糖尿病がいるので産後も心配です💦
    ジュースは飲まず、規則正しい生活をより心がけます!😭✨

• 6月16日
べるりん

妊娠糖尿病でした(⍢︎)!

診断されてからは、1日7回自宅で血糖値測定してましたよ〜!!

特に基準値から超えることなく出産終えました💓

和食中心を心がけたり、ウォーキングしたりはしてましたが、甘いもの食べたい!って時もよくあったので、LAWSONの糖質オフのお菓子やアイス食べてました😂💕

先生にも、ストレスも血糖値が上がりやすくなるから、たまには甘いもの食べたり、外食したりしていいよ!って、言われましたよ👍❣️

私は、ご飯食べると血糖値があがりやすかったのでご飯は雑穀米にしたり、パン食べるようにしてました!

娘は、2910gで巨大児になる事も、羊水過多・低血糖になる事もなく、めちゃくちゃ元気に!!!しかも、安産で産まれてきてくれましたよ💓💓💓

私も診断された時は不安で泣いてましたが、娘のため!と思って、頑張りました⚑︎⚐︎

しぃさんも今は不安が大きいかもしれませんが、大丈夫ですよ🙆‍♀️👌

妊娠糖尿病でも元気な赤ちゃん産まれますから👍🎶

血糖管理は大変かもしれないですけど、ギリギリ引っかからなかった人より、引っかかってしっかり管理して診てもらえる方が赤ちゃんにとっても大事だと思います💓

無理せず頑張ってくださいね💓

• しぃ

しぃ

無事に出産終えられたとお話聞いて安心しました!✨😭

祖母が糖尿病で、私が小さい頃からお腹にインスリン打ったり、血糖値測ったりするのを見てきたので、自分もそんなしていくのだな、と覚悟はしています😭

ちなみにべるりんさんは75g検査でどのくらいの値で妊娠糖尿病と診断されたのでしょうか?
    インスリンされてましたか?
    質問ばかりすみません💦

私も無事に赤ちゃん産みたいです😭💕

• 6月16日
  • べるりん

べるりん

私も祖父が糖尿病でした!
    なのでなんとなーく覚悟はしてましたが(笑)

確か、2時間後と3時間後の数値が10くらいオーバーしてた記憶がありますw

インスリンはしてませんよ😊💕
    最後は血糖値測定も2日に一回とかまで減ってました\( ¨̮ )/

• 6月16日
  • しぃ

しぃ

私も覚悟してたのですが、こうも数値が高いと心配です😭

10くらいのオーバーだったらインスリンまでいかないですよね💦

もう何でも治療する覚悟です‼️😢😢

• 6月16日
  • べるりん

べるりん

人によって血糖値が上がりやすい食べ物とかあるみたいなので、それを避けるのも手ですね⚑︎⚐︎

ちゃんと血糖値管理できれば、何の問題もないので大丈夫ですよ🙆‍♀️👌💓

産まれてからもうちの娘は、ちょーーーー元気ですから(笑)

• 6月16日
  • しぃ

しぃ

確かに自分が何の食べ物で血糖値が上がるか知れたらコントロールしやすいかもですね‼️✨

娘さんちょー元気なんですね❣️笑

私も女の子の予定なので、楽しみに血糖管理頑張ります‼️👍

ありがとうございました!☺️

• 6月16日
たにりえ

私は、初期の段階で妊娠糖尿に
食事療法でした
赤ちゃんは、無事に巨大児にならず
産まれましたよ。

通常は、中期でひっかかる方か多いのでしぃさんそんなに心配しなくても大丈夫ですよ。

やはり、野菜から食べて炭水化物は最後に食べて。私は水も飲むと飲まないとでは違ったので水分もしっかりとりました

• しぃ

しぃ

初期で妊娠糖尿病になられたんですね💦大変でしたね😢

私は初期の空腹時が78でしたが、空腹時が大丈夫でも糖負荷後が高いと妊娠糖尿病の診断つきますもんね💦

お水!ちなみに毎日どのくらい飲まれてましたか??

• 6月16日
  • たにりえ

たにりえ

ご飯の時に、コップ一杯ぐらいです
    あと、ご飯に雑穀まぜたりしてました

• 6月16日
  • しぃ

しぃ

ご飯の時にコップ一杯くらいですね‼️
    雑穀米美味しいですよね😊✨実践してみます❣️

• 6月16日
はじめてのママリ🔰