※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
家族・旦那

義実家に行くことが苦痛で、体調を優先してほしいと伝えたが、結局長期間滞在されることになり、ストレスを感じています。子供の世話で疲れているのに、義両親の言動が気になり、イライラしています。

吐き出し。

義実家行きたくない。
生理再開して予定日がかぶるから
せめて2泊にしてほしいって言ったのに
結局3泊ですか。
妻の体調より義両親に
孫を会わせるのが優先なんですね。
まあ両親が嫌いだったって言う割には
普段から昔親がこうやった。
親はこう言うやろな。って言うもんね。
気づいてないんだろうけど
しょっちゅう親の話してますよ。

産後1ヶ月経たずに手伝いという名目で来て
1週間も居座った義両親。
してくれたのは晩御飯の用意と洗濯だけ。
あとは子供を何時間も抱っこするだけで
オムツもミルクもやらず、
気をつかうだけで全然休めなかった。

子供の世話で疲れてるし
体型も戻ってないのに
二重顎とかいびきかいてたとか
笑いながら言ってきたのも
絶対に忘れんから。

帰ったらまた子供取られて
連れ回されるのが目に見えてる。
やっと生活リズムもついてきたのに…


産前は好きだったのに
一度嫌だと思ったら
もう無理無理無理無理。
イライラがとまらん😂

コメント

deleted user

それは嫌ですね。
お疲れ様です。
孫が出来るとなんで、自分達のモノみたいになるんですかね??
産んで育ててるのこっちなんですけど?ってめちゃくちゃ思います!!
確かにウチも今生後4ヶ月ですが、家での生活に慣れたところですし、正直一泊も無理です。ってか家の寝室じゃないと泣きます💦
旦那さんからの理解がないのが一番辛いですよね😭

  • ppp

    ppp

    そうですよね。
    初孫で初孫フィーバーがすごくて😓
    子供の服や物は好みがあるから勝手に買わないように旦那が言ったにも関わらず、食器や離乳食セットも送られてきました…💧
    義実家に行ったら母親は自分なのに
    またお世話係みたいになるんだろうなと今から憂鬱です(T_T)
    旦那も何か言われたりしたら
    すぐ言えよとは言っていたのですが…
    やっぱり自分の親の悪口みたいなのは
    聞きたくないと思うので強くは言えなくてしんどいですね。。

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個人的には何よりも寝顔を笑うが一番キレました💦
    私なら本気でキレて会いたくないです😭
    大変ですが頑張ってください‼️

    • 6月16日
  • ppp

    ppp

    旦那には何時間も子供を
    抱っこされたことしか
    言っていないので…
    帰省して何かあったら
    次はちゃんと言おうと思います!
    ありがとうございました😊
    頑張ります(笑)

    • 6月16日
もんしん

3泊って😱
義実家に泊まること自体嫌ですが、我慢しても2泊ですよね💦
泊まりにいかないといけないってことは遠いんですかね😣💦?

義実家は気を使って疲れるだけだし、更に孫を取られるって本当母親からしたら嫌ですよね💦
家は車で10分ぐらいで近いので泊まりはないですけど、近すぎてしょっちゅう会うのが当たり前みたいに思われて嫌です。
お昼を食べたらすぐ帰れないし、そのうち子供は昼寝して、何もすること無いし、起きてもそっからまた遊ばれて夕方まで帰れないです😣

かなりストレスたまると思いますが、頑張って行ってきて下さい💦

  • ppp

    ppp

    車で大体3時間半くらいです。
    今までは年に1回くらいの帰省だったのですが、子供が産まれると何回も行かないといけない気がしてほんとに嫌です。。
    近すぎても大変ですね😓
    嫁に行ったからってなんで義実家にしょっちゅう行かないといけないんでしょうね。孫しか見てないですし💦💦

    ありがとうございます。
    もう今からイライラしてるので、手伝いも気遣いも何もするつもりはありません(笑)

    • 6月16日
  • もんしん

    もんしん

    遠いですね💦
    そうなると年に2、3回ですかね😅
    家の旦那は、義両親と会ってるときも携帯いじりか寝るので本当ありえないです。
    旦那さんが味方になって、話きいてもらえたらいいですね✨

    • 6月16日
  • ppp

    ppp

    うちも一緒です!💦
    おまえはいいかもしれないけど
    ちょっとは自分の嫁のこと
    考えろよって毎回思います。
    今回のこともあって、
    一体どっちの味方なんだか(ー ー;)
    ちゃんと旦那とも
    話さないとダメですね。

    • 6月16日
くりのこ

お気持ち、とってもよくわかりますーー(;_;)

手伝いに来てるのにミルクもオムツもやらないとか意味不明です。
なんのためにきてるんですか!笑
そして、産後で疲れているママの悪口言うとか本当に意味わからん。

わたしも産前は義両親好きだったのに、子ども産まれてから好き放題されるので、大嫌いになりました!

義実家泊まったことないし、泊まろうとも思いませんが、3泊とか恐怖すぎます(;_;)
しかもあやぽんさんは体調悪いのに…。
旦那さんは、なんだかんだ両親のことが好きなんですね。

  • ppp

    ppp

    確かに何しに来たのかって
    何度も思いました。笑
    やっぱり孫ができたら
    変わる人って多いものなんですね💧
    旦那とは義両親にされたこと、
    してほしくないこと、
    ちゃんと話し合いたいと思います。。

    • 6月16日
🐻

わかります
私も義家族と2世帯同居していて、触らせて見せてといって授乳中でも部屋に入って服捲ってくるようなキチガイな義家族がダイキライです(笑)
抱っこさせて可愛い可愛いと言う割にはオムツも替えないし、犬の毛まみれの服きてだっこするもんだから目に犬の毛がはいって生後3週目で結膜炎。本当に可哀想な思いをさせてしまいました。
義家族のことがあまりにストレス過ぎて、同居解消。常識も品格もないような義家族と来月にはおサラバできます
同居よりましですよ…多分、、

  • ppp

    ppp

    授乳中に入ってくるなんて申し訳ないですが気持ち悪すぎます、、
    さすがにそこまでではないですが、
    結局自分たちが抱っこしたいだけで、
    子供が泣こうが関係ないんですよね。
    世話もしないくせに。
    生後3週間で結膜炎だなんて…
    新生児の時は特に抱っこの前に
    手洗い消毒をするように言われてたのに
    犬の毛がついたままってありえなすぎて
    私までイライラしちゃいました。
    症状は良くなりましたか?

    同居解消できて良かったですね。
    子供を守れるのは自分なので
    私も強くなろうと思いました。笑

    • 6月20日
かなぶん

非常識にも程がある!!!

今はどのくらいの頻度で孫をあわせていますか?