※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびころ🍼
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんで、授乳は15分ずつして足りない時はミルク60ml。夜中は授乳5分とミルク60mlで3時間寝る。助産師は最低60〜80mlまでOKと言っているが、ミルクが足りない可能性あり。80mlあげてもいいでしょうか?

生後二週間目です!
混合でやっていて。いまのとこ授乳は肩乳15分ずつ、それで足りなそうなときはミルク60足して全部飲みほしてます!
夜の0時3時6時はわたしがヘトヘトなので肩乳五分やって(やらないときもある)ミルク60あげると3時間は寝てくれます!

助産師さんには1ヶ月検診までは最低60マックス80あげていいって言われました!
でも昨日からミルク60あげてもまだよこせアピールがすごくて、おっぱい10分→ミルク60→おっぱい5分で寝ます!

これだとミルクが足りてないってことだからもう80あげて大丈夫ですかね?
スケールがないのでまだ私のおっぱいご上手く出てないのも原因かと思うんですが🧐

コメント

deleted user

その子によるかもですが、ウチは結構早い時期からいらなければペッてしてました。
多ければ吐き戻しもあるかと思うので、とりあえず10だけ増やして様子見てはどうですか?

  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    わかりました!そうします!!!

    • 6月17日