※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
子育て・グッズ

子宮頚がん検診は、出産後1年から開始が適切です。生理再開前でも受けられます。

子宮頚がん検診は、出産してどのくらい後から開始したらいいでしょうか??今3ヶ月ですが、出産後検査した方お願いします!生理はまだです!✨

コメント

慎ちゃん

あたしは子宮頸がんの謙信は妊娠初期に1回受けて異常見つかり、精密検査を出産後にしましょうと言われてしました。確か出産後の1ヶ月か2ヶ月後にして異形成があるって検査結果でそれから3ヶ月1回は検査受けてます。前回の結果が精密検査受けた時よりも少し悪くて来月の結果で変わらないなら手術を視野に考えてと言われてから手術をした方が良いなら手術しようと考えてます。
来月の結果次第ですけど(((^_^;)
前回の検査後から痛みがちょこちょこ出てるので、不安ですけど(>_<)

• ほにゃ

ほにゃ

そうなんですね😫
    ちなみに4段階中のどの辺りでしょうか??私もⅢが出たことあり、少し心配です😅

• 6月16日
慎ちゃん

捕捉 謙信ではなくて検診です(>_<)

あさき

1ヶ月健診の時に受けました🙌

• ほにゃ

ほにゃ

ありがとうございます😊

• 6月16日
しめじ

別件で産婦人科に行った時に、「1年経ってるから検査した方がいい」と先生から言われたので検査しました😊
その時は産後3ヶ月で、生理はまだ来てませんでした😊

• ほにゃ

ほにゃ

1年ごとがいいんですね!!
    ありがとうございます😊

• 6月16日
にゃーち

産後1年経ってから検査しました🙋🏻‍♀️

• ほにゃ

ほにゃ

ありがとうございます😊

• 6月16日
とんとん

私も1ヶ月検診のとき受けました!
そこからは1年に1回受けてくださいって書いてありました(´▽`)

• ほにゃ

ほにゃ

ありがとうございます😊

• 6月16日