※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃんママ(*^^*)
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の息子が卵アレルギーで、治療は皮膚に塗り薬を塗る程度。治療方法や完治について教えてください。

2歳6ヶ月の息子が卵アレルギーです(;_;)
小児科では半年に一度検査をするくらいで、これといった治療とかはしてなくて、皮膚がカサカサブツブツになってるとこに塗り薬を塗ってるだけなのですが、卵アレルギーのお子さんをお持ちの方で、治療してる方がいたら、どんな治療か教えて下さい!

卵アレルギー、完治するんでしょうか(;_;)⁇

コメント

かずみ

もうすぐ2歳2ヶ月の息子も卵アレルギーです!
そんなに強い数値ではなかったですが、寝る前にプロペト(白色ワセリン)を塗って、かきこわしたところにはリンデロンを塗ってます!!あとは寝る前に飲み薬にアレジオンという名前の粉薬舐めてました!
(容態が落ち着いたので今は舐めてません)
爪が長いと軽くかいたとこらから痒くなるようでこまめに切ってます!!
あとは最近、親戚の方に進められ入浴剤のウルモアをお風呂に入れてます!
乾燥でさらにかゆくなると可哀想なので試してみました! 
肌がすべすべになったように感じます(・∀・)

肌に合う合わないあると思うので参考程度に(*^^*)

• おーちゃんママ(*^^*)

コメントありがとうございます*\(^o^)/*

やはり、卵アレルギーの子どもは同じような症状、治療方法なんですね☆使ってる薬も同じです(*^^*)

このまま、良くなると信じて卵アレルギーと付き合っていくしかないですねT^T

• 11月15日
かずみ

追記✩アレルギーの強さによるみたいなんですが、大人になれば?大きくなれば状態が良くなるそうですよ!
今は生卵以外は食べられるようになってます!

☆mam☆

こんにちは(´∇`)
2歳になったばかりの息子も卵アレルギーです。
同じようにブツブツがでると、ステロイドの軟膏で対応しています。
皮膚科では、治療をしてないのですが、2歳になったので、先生に少しずつ試してみたいと話すと、加工食品から一口ずつ始めて下さいと言われました。
数値が高いので、心配ではあるのですが、免疫をつけたいと先生にも長々と意見を聞きました(笑)
もちろん、病院があいている平日の朝の段階で一口ずつ試しています。
加工食品といっても卵が含まれるパンで進めています。
始めた頃は、肌荒れしてましたが、最近から荒れなくなったので、そろそろ二口に増やしてみます。プリンを食べられるようになるのが目標です(^▽^*)
おーちゃんママ(*^^*)さんも皮膚科の先生に確認しながら、始めてみてはいかがでしょうか?子供によっては、ショック症状がでたりする場合もあるので、いつも診てもらう先生の意見は、大事だと思います(о´∀`о)

コメントありがとうございます*\(^o^)/*

卵アレルギーだから完全除去というわけではないんですね♪( ´▽`)
    私も皮膚科の先生に聞いてみたいと思います(*^^*)

• 11月15日
  • ☆mam☆

☆mam☆

私もできるなら、息子が大きくなるにつれて卵も問題なく食べられるようになってほしいので…(*^^*)
    アレルギーがあると食事制限があるのでかわいそうですよね( ノД`)…
    おーちゃんママ(*^^*)さんのお子様も早く卵が食べられるようになるといいですね!
    お互い頑張りましょう☆

• 11月15日

うちはまだまだアレルギーと付き合っていかないといけませんが、いつか食べれるようになる日を楽しみに、そして、卵なしでも工夫して料理を楽しみながら頑張っていきたいと思います(*^^*)
    本当お互い、頑張りましょう(;_;)

• 11月16日