※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku✪
妊娠・出産

子宮に違和感があり眠れません。仰向けに寝ると痙攣?することも気になります。同じ経験の方いますか?流産の予兆ではないと思いますが…どうでしょうか?

気持ち悪くて早く寝たいのに子宮にモヤモヤもぞもぞ違和感があって寝れません、、、
特に仰向けに寝ると子宮がピクッとたまに痙攣?するので、それも気になって眠れません。
私と同じ時期に子宮に違和感があった方いますか?
特に腹痛もなく出血もしていないので流産の予兆とかではないと思うのですが、、、

コメント

ペコペコ0314

子宮に違和感やつるような感じがありました!それとは違いますか?
子宮が少しずつ大きくなっていると聞いたことがありますが、あまりにも変な感じで気になるようであれば産院に相談してみてくださいね(´・_・`)

ペコペコ0314

鈍感よりも敏感なほうが安全なので悪いことではないですょ☆
ただ、お腹の中に赤ちゃんがいてお母さんの身体は常に変化があって、毎日の体調や気分がバラバラで昨日は平気だったのに今日は、、、なんてこともこれから沢山あります(^_^)
心配なことは我慢せず産院に相談するといいですょ!
命を授かってるので身体に変化があるのは当たり前のことなので、ストレスに感じずに、少しずつ心配ごとを減らしてくださいね♡
良いマタニティライフを過ごせるように祈ってます☆*

miku✪

つったりではないんですよね、、、。本当、表現しにくいのですが、子宮がグワグワ動くような感じがしたり、ピクッと軽く痙攣したりしてるような、、、
調べても痛みを伴う違和感の記事しかなくて/ _ ;
これが子宮が大きくなってる感覚なのでしょうか?

ペコペコ0314

胎動にしてはまだ早いですしね、、、
ぴーんってつるような感じは子宮が大きくなってるらしいのですが、ぐわぐわ動くような感じではなかったです(;_;)
お役にたてなくてすみません、、、
わたしが経験した感じとすこし違うようなので、同じ経験をされた方がいればいいのですが、、、

miku✪

元々痛みや違和感に敏感で、乳がん健診の触診で軽く触られたり押されたりしただけなのに痛すぎて痛い痛い!!と暴れ、お医者さんに呆れられた経験があるので(笑)私が気にしすぎなだけかもしれません、、、。気にしないと思えば思うほど気になってきてイラつきます/ _ ;
とりあえず、目をつぶって頑張って寝ようと思います。ありがとうございました!