※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★AM★
妊娠・出産

帝王切開が近くて不安です。健康な赤ちゃんが生まれるか心配。同じ気持ちの方いますか?赤ちゃんを信じて頑張ります。

あと数日で帝王切開します。早く会いたい気持ちも強いですが、不安で不安でたまりません。手術は覚悟していますが、五体満足で健康な子が生まれてきてくれるのか、ちゃんと泣いてくれるのか、とにかく不安です。こんな気持ちの方いらっしゃいますか?今元気な胎動があるので赤ちゃんを信じて出産頑張ります!

コメント

ママ

案ずるより産むがやすしです。
大丈夫です。頑張って下さい✨

• ★AM★

★AM★

ありがとうございます😊
    頑張ります!

• 6月16日
☆アンパンマン☆

私も予定帝王切開でしたが全く同じ気持ちでした。
産んだ感覚がないので「産まれました〜!」と言われても最初なかなかったので『大丈夫?』と思ったし旦那に「指5本ある?」と聞いてしまいました。実際に見るまで安心できませんよね…。
会えるの楽しみと思いつつ頑張ってくださいね♪

• ★AM★

★AM★

指の数とかめっちゃ心配です!無事に産まれてきてくれるの祈るばかりですね🙏最近は未確認生物出てきたりしないよね?と思うこともあります😭

• 6月16日
  • ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

未確認生物…思わず笑ってしまいました(笑)😆
    いろいろ考えてしまいますよね💦
    うちは2人とも髪の毛がフサフサで産まれてきたので産まれて初めてご対面したとき「毛ある!」と言ってしまいました。つるっぱげは赤ちゃんの頃しか見られないので、(贅沢ですが)毛ないのもアリだったなぁとも思いました(笑)

• 6月16日
  • ★AM★

★AM★

はい…里帰りで暇なもんでいらん事ばっかり考えてしまってます😭
    髪の毛フサフサ羨ましいです🤣
    私もエコーで髪の毛フサフサしてるよ!って先生に言われました(笑)エコーでも髪の毛わかるんですね😭

• 6月16日
  • ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

エコーでも髪の毛ってわかるんですか?私言われたことなかったです💦だから生まれるまでわからないなぁ…と思っていました。

• 6月16日
  • ★AM★

★AM★

私もビックリでした!
    産まれるまでは分かりませんけどね😭つるっぱげでもなんでも健康なら良いですよね❣️

• 6月16日
  • ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

そーですよね!健康に越したことないのについ欲が出てしまいます😅
    でも、毛って意外と大きくて1歳前後に毛があるかないかで見た目が大きく変わると実感しました!うちはあったので9ヵ月の頃耳鼻科の先生に「1歳か?2歳か?」と聞かれ、友達の子はなかったので1歳過ぎて歩いているのに小さく見られ「こんな小さいのに歩いてる〜!」と驚かれると言っていました💦

• 6月16日
  • ★AM★

★AM★

あーそれもそうですね!
    髪の毛ある子は大きく見える気がします!私自身4歳までハゲてたので男の子に間違えられていたそうです😂
    髪の毛ある方が得かもしれませんよ😍特に女の子なら👶❣️

• 6月16日
花

予定帝王切開なんですね😊
早く赤ちゃんに会いたい気持ちと、不安な気持ちといろんな感情が入り乱れてしまいますよね✨

私は前置胎盤で予定帝王切開での出産でした。前夜はとにかく不安でドキドキで眠れないまま当日を迎え、出産に挑みました。

ですがこの日のためにお医者様や助産師さんやスタッフの皆さんが、あらゆるケースを考えながら何回も打ち合わせをしてきてくれてそのおかげで万全の体制で出産できたのは本当にありがたいと思いました✨入院中の不安な気持ちを何度もうんうんと聞いてくれたり、手術中も気を紛らわせようと楽しい話をしてくれたり、産まれてからはスタッフさん同士の連携プレーで赤ちゃんの酸素の状態やお母さんの状況を最優先で考えてくれたりして何も心配はいらないと言ったら大袈裟になるかもしれませんが、AMさんと赤ちゃんが元気に会えるためにたくさんの方が見守ってくださるので気持ちを楽にしてくださいね☺️💕

• ★AM★

★AM★

はい、はじめての出産なので不安の塊です…😢
    花さんの病院はとても素晴らしい病院だったのですね!私も前日絶対眠れないと思います!
    赤ちゃんを信じて祈るばかりです😭

• 6月16日
らくだ

初産に帝王切開、とてもご不安ですよね💦
私の産休前に働いていた病棟でも沢山ご不安を抱えた妊婦さんがいて、たまに夜眠るまで付き添ったのを思い出します。

でも、AMさんが大切にここまで育てた赤ちゃんですし、赤ちゃんもAMさんに会いたくてここまで無事に育ってくれたのできっと大丈夫です😊👍

親が思っているより、案外子供って強いものです👍

私も妊娠中、認知症バリバリのおばあちゃんに思いっきりお腹を蹴られたことがありとても不安でしたが、蹴られた娘もひょっこりと出てきて、今では口の回りをベチョベチョにしながら離乳食を食べています🤗💕

ご対面もうすぐですね✨
今はご自身と赤ちゃんのためにたっぷりと栄養と休息をとってくださいね😊

応援しています(*^^*)

• ★AM★

★AM★

ありがとうございます😭
    夜になると不安になり、眠れません😭
    本当に赤ちゃんを信じるしかないですよね!
    お腹蹴られて大丈夫でしたか😨
    今は元気そうで何よりです!
    あと数日…ゆっくり休んで手術に挑みます!ありがとうございます😊

• 6月16日
  • らくだ

らくだ

私も妊娠中そうだったので思い出してコメントしました🤗

私なんて出産の時、破水からだったので子供が苦しくないかが心配すぎて、陣痛そっちのけで心拍の確認してたくらいです😅💦

でも結論から言うと、案ずるより産むが易しです!
    だから大丈夫です😊✨

お腹蹴られても元気に育ってくれてあと数日で生後半年になり、母としては寂しさまで感じています😂💦

出産まで一番近くに赤ちゃんがいてくれますし、無事に終えれば我が子をその手に抱けますから😊💕

応援しています(*^^*)

• 6月16日
  • ★AM★

★AM★

破水からだったのですね😨それは心配でしたね😢
    無事に産まれたら産まれたで今度は別の悩みに変わるんでしょうね😭
    とにかくまずは出産頑張ります!ありがとうございます😊

• 6月16日
はる

もうそろそろなんですね☺️
私は今年の2月に破水後陣痛が少ししかなく帝王切開で出産しました

本当に産まれてくるのか 全く分からなくて決心して手術の準備をしてましたがドキドキと怖さでいっぱいいっぱいでした( ; ; )
私がいた病院では好きなCDを持ってきたら音楽をかけてあげるよと言われたりしましたね☺️
持っていかなかったけど聞こえるような音で音楽がかかっていてそれで気を紛らわせてました
体を丸めて背中に麻酔を打った瞬間からもう下半身が動かなくなりびっくりしましたね💦
始めるからねと言われしばらくして急に少しグイグイするから体が動くと言われ押される感じなどあって お〜って思ってるとまた急に ほら 赤ちゃん出たよ〜おめでとう〜と言われ は?なになに?と思っていたら赤ちゃんの泣き声が聞こえて来て本当に赤ちゃん居たんだ…とその時はっきりと自覚しました
顔の横に赤ちゃんを持ってきて貰い触れていいですよって言われ触れ温かさに涙が出ました
下から産んであげられなくてごめんねと思っていましたが帝王切開で良かったと今なら思います(^○^)
元気な赤ちゃんを産んでくださいね☺️

• ★AM★

★AM★

ありがとうございます❣️
    CDかけてもらえるんですね!麻酔も術後も痛いと聞くので怖いです😢
    でもほんとあっとゆうまなんですね!
    怖すぎるけど、子供に会えるのを楽しみに頑張ります❣️

• 6月16日
ままりん

私も帝王切開でした(*´∀`)
不安ですよねー😭
手術は別に怖くもなかったですが赤ちゃんが無事に産まれてきてくれるのかだけが本当に心配でした(´;ω;`)

赤ちゃんはあっという間に産まれましたがすぐに新生児科の先生が診察してくれて「赤ちゃん元気ですよ~」と言われるまで不安で不安でソワソワしてました💦

もう少しで会えますね😍
出産頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

• ★AM★

★AM★

ほんとにそれなんです😢手術も怖いですがそれより無事に産まれてきてくれるか…不安でいっぱいです😭
    元気か聞いたら安心してそのまま寝るかもしれません😭笑
    頑張ります!!!ありがとうございます😊

• 6月16日
  • ミユキ

ミユキ

ちょっと遅れての回答ですみません💦
    私も6/26で予定帝王切開です。
    赤ちゃんが2500g超えているか、38w0dで出産して本当に平気かな?って心配になり、自然分娩で予定日付近に出産してる人が羨ましいと思ってしまいます。

赤ちゃんが元気で健康で生まれてきてくれるかもやっぱり心配してしまいます💦

周りの人は、会えるの楽しみ!とかワクワクとか言ってるのに色々と考えてしまう自分が嫌になります。

• 6月19日
★AM★

ほんとに心配ですよね…😢私は日付変わって今日帝王切開です…怖い反面、会える楽しみもありますが、心配の方が正直多い気がします😢でもここまで来たら赤ちゃんを信じるしかないので、頑張ります!ミユキさんも赤ちゃんを信じて頑張って下さい★応援してます❣️