※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

アデノウイルス感染で熱が続くのは普通ですか?症状が1週間以上続いて心配。食欲や機嫌は良好だが長引くのは仕方ない?

アデノウイルスに感染するとどのくらい熱が続くものですか?
1歳4ヶ月の娘が6月6日から熱が上がったり下がったりしてて6日は夏風邪でしょうと言われました!(検査なし)
それで咳止め鼻水の薬などをもらって飲んでて一旦熱下がったかな?と思ったら11日にまた熱が出て、受診!
採血をしてもそこまで酷くはなかったけど、喉が化膿してると言われ咳止めの他に抗生剤追加して様子見てました!
それでも熱が下がらず13日に39.2度まで上がったので再度相談し受診したら検査されアデノウイルスと言われました!
いつからアデノウイルスに感染したかは分かりませんが、最初に熱出た時から1週間経ってます!
アデノウイルスだとこのくらい症状が続くのは普通でしょうか?
食欲もあり、機嫌もいいのでそこまで弱ってる感じではないですが、結構長引いてるので心配で( ̄▽ ̄;)
アデノウイルスだと長引くのは仕方ない者なんですかね!?(´°ᗜ°)

コメント

ひー

こんばんは(*´ω`*)✨
我が家も先日はじめてアデノウイルスにかかりました!
座薬さしても高熱は一時的にしか下がらないし、トータル5日くらいは38〜40度続くよっと言われて、そのまんま続いてました💦

我が家も本人は元気で食欲もあったので入院や点滴、合併症なども起こさず終わったのですが(高熱のせいで軽い中耳炎にはなりました💦)

周りの友達に聞いてもアデノウイルスは長引くって言われたのでこんなものかー。っと思って過ごしてました💦

呼吸がおかしくなったりしてたら肺炎の合併症とかの可能性あるからしばらくはちゃんと呼吸や咳とかには注意してね!とも言われてましたー!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます(≧∇≦)
    今日の朝は下がったので、このまま下がるといいんですが( ̄▽ ̄;)

• 6月16日
すぴか

我が家も先週アデノウイルスにかかってました💦
うちは38度の熱が出たあと1回下がり、2日後くらいに40度の熱が出て3日程続いたあとだんだんと解熱して、トータル10日間くらいでした🏥長かった...😵
特効薬はないから下がるまで待つしかないと言われましたが、長引くと心配ですよね😰うちは食欲も落ちたのですが、ぽんさんのお子さまは食欲あるということで少し安心ですね😌
早く良くなりますように...

• ぽん

ぽん

ありがとうございます♡
    やっぱり長引きますよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    今朝は下がったので、このまま下がるといいんですが( ̄▽ ̄;)

• 6月16日
パプリカ

うちの子もアデノウイルスに掛かり、4日後に解熱し平熱が2日続いたので小児科で治癒証明がでました。食欲があれば回復が早い気がします。うちはアデノの前に溶連菌もやってるので、いろんな感染症が併発する時期かもしれません。
流行ってるのですから、当初から検査して欲しかったですよね💦そろそろ落ち着きますように!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    すごく長引きましたが、金曜の夜から落ち着いてきました(≧∇≦)
    今は平熱より低くなってしまいました( ̄▽ ̄;)
    明日から保育園行けそうです♡

• 6月17日