※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
お出かけ

2ヶ月のママしてます。田舎に住んでいるので移動手段が主に車なんですが…

2ヶ月のママしてます。田舎に住んでいるので移動手段が主に車なんですが、皆さま、チャイルドシートってどこにつけてますか?私は後部座席の助手席後ろ側に後ろ向きでつけてます。顔が見えないのでミラーつけました。ただ、首がまだ座ってなくてたまに首がガクガクしています。新生児からオッケーのチャイルドシートなんですが、リクライニングがいまいちなんですよね…。精一杯倒してもガクガクしています。皆さま首ガクガク対策何かされてますか??

コメント

☆ちぃ☆

助手席後ろの後部座席に付けてますよー!
家のやつもリクライニングはそこまでなんですが頭はガクガクしていないですね…

  • うーたん

    うーたん

    同じ場所ですね!うちの子はたまに首が前にガクガクしています😅早く首が座ってほしいです…💦

    • 6月16日
すみっこ

新生児からOKのものでも、首ガクガクなるの分かります😭💦
私も、娘が生まれて初めて使う時、説明書通りに使用しているのに、こんなガクガクで車走れるか?!って感じでした😵😵
チャイルドシートにバスタオル敷いた上に赤ちゃん乗せて、更に首回りもタオルで丸く?固めて、首が動かないようにしました!!

  • うーたん

    うーたん

    首ガクガクなりますよね💦💦バスタオル、使ってみます!!ありがとうございます😊

    • 6月16日
deleted user

うちも一歳2カ月になりますが
同じところにシートつけて、後ろ向きです!
ちっちゃいときは、首のところはタオルで埋めたり、小さめのクッションとかで対応してましたよ〜!

  • うーたん

    うーたん

    一緒ですね!後ろ向き、ミラーないと顔見えないから不安ですよね😂タオル使ってみます!

    • 6月16日