※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

子供を寝かしつけた後、突然不安な気持ちになる理由について相談です。寝る前に心がザワつくことがあります。

子供が寝かしつけたらやっと自分の時間です。
スマホを見たり布団で横になったり休んでますが急に心がザワザワしてきて不安な気持ちになるんです💦
一体何なのでしょうか?泣
寝る前にだけ、いきなり不安になったり心がザワついて…

コメント

モモ

夜は鬱っぽくなりやすいみたいですよ。
わたしも夜色んなこと考えてザワザワします。
1人でぼんやりするよりも、旦那さんとお話しするほうがわたしは少し楽になります。

• ぽん

ぽん

夜は鬱っぽくなりやすいんですね💦
    急に過去の悲しい出来事を思い出して辛くなるのも何故か夜だけなので納得です。泣
    1人でぼんやりするのは割と好きなのですが夜は避けたいと思います。
    確かに同じ夜でも誰かと話していたり少しでも楽しく過ごしていると気持ちが全然違いますよね!

• 6月16日
ママリ

はっきりとした回答にはならなくて申し訳ないのですが私もそういったことがたまにあります😭リラックスできないのしんどいですよね💦
疲れが溜まってしまってたりホルモンバランスが崩れて自律神経が乱れているのかなと思ってます>_<
暑い季節になってきてはいますが温かい飲み物など飲んで体を冷やさないようにしたりリラックスできるように心がけてます。

• ぽん

ぽん

気持ちや状況を理解してくれる方がいて安心します。
    わずかな自分時間なのにリラックスが上手く出来てないみたいでしんどいです💦泣
    今2人目を妊娠中で日常の疲れも感じるしホルモンバランスが崩れて自立神経乱れてるのかもしれないです。泣
    夜だけ?自立神経が崩れている気がします(>_<)
    冷えは良くないと聞くので私も少し気をつけて生活してみます!(^^)

• 6月16日

わかります!夜中に1人でいると昔の嫌なこととか急に思い出しちゃったりして、色々とマイナス思考に陥ります😭