※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
子育て・グッズ

出産直後に70サイズの服をもらったが、3ヶ月の赤ちゃんには大きい。写真を撮って送りたいが、いつから上下分かれタイプの服を着せるのが良いか悩んでいます。

義母や義祖母から、上下分かれてるタイプの服を出産直後にいただいたのですが、それの中にサイズが70のやつがあります^^;
まだ3ヶ月で首もすわる手前って感じなんですけど、このままだと着せる前にサイズアウトしそうで…1度くらいは着せて写真撮って送ってあげたいなって思っています^^;
みなさんはいつぐらいから上下分かれてるタイプの服を着せてましたか??

コメント

可愛いのがあったので、首すわる少し前から着せていました‼️

• :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

首すわる前でも着せてる方いるの嬉しいです( ´ ▽ ` )
    なんとなく、首がすわってからって思ってたので^^;
    早速長袖は着せてみようと思います!

• 6月16日
れもん

70のセパレートこの夏着せるつもりで最近買いました!
首座ったのでこれから着せていくつもりです☺️うちの子はいま60がぴったりで70がやや大きめって感じです!

うちの子は、モノによって60は小さかったりするので^^;
    70でちょっと余裕あるかな?って感じなので着せちゃおうと思います!

• 6月16日
miomio

上の子動き出してから上下別のを着せてましたけど、生後5ヶ月の頃でも70着れてましたよ🎶
70は結構重宝した記憶があります。
ちなみに1歳の今は80がジャストですが、服によっては70も着れます😆✌

そうなんですね!
    今で70ちょっと余裕あるかな?って感じなので着られなくなりそうだなって思ってまして^^;

• 6月16日
  • miomio

miomio

動き出すと今のムチムチの状態よりは少し痩せるので着られると思いますよー(^^)🎶

• 6月16日

それ聞けてちょっと安心しました( ´ ▽ ` )
    ありがとうございます!

• 6月16日

今月一歳ですがうちの子70きれますよ。
うちは全然小さめとかじゃなく普通かちょっと大きいくらいです!

ほんとですか!
    それならちょっと希望が見えてきました(*´ω`*)
    結構高い洋服(お返しのために値段調べてびっくりしました^^;)なので着られなかったらもったいないなって^^;

• 6月16日
とんとん

最近70サイズのパジャマデビューしました!(*´ ˘ `*)

パジャマ可愛いですね!
    普段のロンパースとかカバーオールが70でちょっと余裕ある感じなのでどうかな?って^^;

• 6月16日
ななじろー

その頃だとムッチムチしてるので70がパツパツですが、動き始めたら少しスリムになって着られたりしますよ😄
4ヶ月くらいのときにパツパツで着せられなかった70のロンパースが、10ヶ月頃にジャストフィットでした😊
私はロンパースが大好きで未だに着せてますが、セパレートも着せるようになったのは7ヶ月とかだった気がします😊

うちの子はそこまでムチムチしてなくて、成長曲線ギリギリかするくらいです^^;
    でも、身長の伸びがいいのか、70でまた下のボタンとめるのきつそうな感じで^^;
    これだと首すわりごろ70着られないんじゃ??って不安に思っています^^;

• 6月16日
まな

うちの子には3ヶ月から上下別々の着せてますよー(●´ω`●)
首すわってないといっても新生児の頃よりはしっかりしてきているはずなので、案外着脱させられますよれ

そうなんですね!
    明日から早速着せてみようと思います!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 6月16日
どれみ

うちの子3410でおっきくて3ヶ月には7キロ近くあって、曲線をはみ出してましたが、8か月からずっと9キロ代で9.3とかです。
今は80〜90の服を買ってきせてますが、まだ70きれてますよ!上下別々なら尚更。
ロンパースだと背が伸びてボタンが止まらない70もありますが!
ちなみにうちは2ヶ月から70着てました

セパレートデビューは3ヶ月とかです。
たまに着せてました

• どれみ

どれみ

3410で産まれてってことです。
    今は身長76.体重9.3ですが70もきれてます

• 6月16日

ありがとうございます!
    70も結構長く着られるんですね!
    サイズアウト早いみたいなの見たことあったので、着られなくなったらやだなって思っていました!

• 6月16日
  • どれみ

どれみ

大丈夫ですよ!
    動くようになるとスリムになってくるので◡̈♥︎
    ムチムチ感がなくなるからか月齢低かったときはパツパツでも余裕でてきますよ!◡̈♥︎

• 6月16日