※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

産後入院中のパジャマは授乳用が便利ですか?暑さでキャミソールを着用した経験あり。半袖の前開きワンピースパジャマにレギンスでも大丈夫でしょうか?

8月初旬出産予定なのですが、産後入院中のパジャマって授乳用になってるやつのほうがいいでしょうか??一人目の時に暑くて暑くてキャミソールで部屋で過ごした記憶があります😅
GUとかで半袖の前開きワンピースパジャマにレギンス…とかでもいけそうでしょうか?

コメント

n.s!

この前の両親学級の説明で、授乳用ではなくても前びらきならokと言われました(^_^)授乳口ついているものでも、結構みんなそこから授乳しないよ〜と言ってました😊(笑)

• らんらん

らんらん

確かに!授乳口から授乳てなかなかしないですよね💦なるべく産後も切れる無難なやつがいいなーと思って…ありがとうございます😌

• 6月16日
なおなお

授乳口のあるパジャマを2着持っていきましたが授乳口使わなかったです😂前開けた方が楽だったので前開きワンピースで良いと思います!

• らんらん

らんらん

なんだかんだ授乳口狭いし、前開けたほうが良さそうですね🎶
    前開きの手頃で可愛いもの探します🌟
    ありがとうございます😌

• 6月16日
たむ

夏なら授乳用ブラにTシャツでもいい気がしますけどね😊私は入院中前びらきの服でしたが、いちいちボタン開けたり閉めたりが面倒で家に帰ってからはTシャツでした!めくるだけで授乳できて楽でしたよ(笑)

• らんらん

らんらん

Tシャツ楽ですよね!!いちばん涼しいしわたしもTシャツにステテコかなーと思ったりもしてました🙌🙌
    家帰ったらそうなりますよね💮
    ありがとうございます😌

• 6月16日
みぃ

初めまして😊
私は、8月中旬出産予定です💕
初産なので、無難に授乳出来るタイプで半袖の前開きワンピースパジャマを西松屋で買いました😅

• らんらん

らんらん

西松屋だと手頃なのありそうですね🌟
    ワンピースだと引っ込みきらないお腹もカバーできそう😳
    ありがとうございます😌

• 6月16日
ぽぴー

昨年の8月に出産しました。
前がボタン等で全開になれば、授乳口はなくて全然いいです(^^)!おっぱいの張りや母乳の出も看護師さんに診てもらうのにはボタンを開けました。
下はレギンスでも大丈夫ですが、とりあえず、するっと履けるものが1枚あると、出産直後の動きにくい体には良いかもです(^^)

• らんらん

らんらん

そうですね!レギンスだとピチピチしてはきにくそうです😳縫い口の痛みが強烈だったので確かにスルッと履けるものも用意しておこうと思います!ありがとうございます😌

• 6月16日
ゆゆ

前開きワンピで大丈夫だと思います(^^)
私は2月出産だったんですが、暑かったので病院ではキャミソール&半パンで過ごしてました😂(今も家では同じ格好です)
来客がある時だけ、前開きワンピ&妊婦用レギンス来てました

• らんらん

らんらん

わたしも半袖半パンが理想です😂
    なにしろ冷房きかせすぎると赤ちゃん寒いし、でも産後ってめちゃくちゃ暑いし大変ですよね😳ありがとうございます🌟

• 6月16日
うさ

前明きで大丈夫です🙆‍♀️授乳口の買ったけど結局使わず。なによりも新生児はうまく飲めずあんな小さな穴からうまく吸うことできなかったと思います。暑いですしね。入院中以外はTシャツでしょうしね!