※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

子どものうんちに関する相談です。まとまったうんちが心配で、いつ頃からそうなったか知りたいそうです。

もうすぐ2ヶ月になる子を育てています!
わが子は新生児期の途中からちょびっとずつうんちをするようになりオムツを替える度にうんちがついていてかぶれも酷くなってきたので今日病院に行きました😂
同じような経験された方いましたらいつ頃からまとまったうんちをするようになったか教えて下さい😭まとまる気配がないです💦

コメント

ムム

オムツかぶれありました!
私が出産したクリニックが
1週間検診っていうのがあったんですけど、
その時にかぶれが気になると伝えたら
塗り薬を頂きました!💓
今も毎日お風呂上がりに塗ってます!
効果テキメンでした!
肛門付近と股関節の付け根の
皮膚と皮膚の間のかぶれが治りました!

私は完母なので新生児のころは
1日7~8回うんちをしてました。
量はまちまちな感じです。

うんち出てないなーって思ったら
お腹をのの字にさすってあげると
しっかり出してくれてますよ❤️

• なおなお

なおなお

コメントありがとうございます!
    お薬効いたんですね!痛そうなので早く治って欲しいです😭
    毎日15回はオムツ替えるんですがおしっこだけの時なんてなくて💦
    マッサージは効き目なしで毎日綿棒浣腸してます💦

• 6月16日
ままり

わかります! うちもおむつの度にちょこっと💩で、まとまったのは数日に一度のペースでした。
普通に便として出したのは2~3ヶ月かな?
病院のおむつかぶれの薬を塗るよりも、ぬるま湯(手作りシャワー)で洗いながして水分を抑えてあげる方が断然早く治りました😊
少し面倒ですが、おすすめです🙋

• なおなお

なおなお

コメントありがとうございます!
    まとまったうんちはほぼないので最近は毎日綿棒浣腸です💦
    もう少しの辛抱ですかね😭あまり毎回うんちされるんで治りも遅そうで心配なります💦
    ぬるま湯で洗うと良いんですね!どんな容器に入れてシャワーにしてますか?

• 6月16日
  • ままり

ままり

綿棒浣腸もドキドキですよね!
    いまは百発百中でしてくれますが、悩んでた頃は百発二十中くらいでした😵(笑)
    毎回うんちがつくのは完母や母乳よりのお子さんに多いそうですよ!

看護師さんに教えていただいたのですが、ペットボトルのキャップに画鋲で穴をプチプチ開けた簡易シャワーを使っていました😆
    百均のドレッシング容器を使うかたもいらっしゃるようです🎵

• 6月16日
  • なおなお

なおなお

綿棒浣腸は毎回噴射されるので怖いです笑
    今朝も飛距離1mは出てましたね
    (っ'-')╮ =͟͟͞͞💩ブォン 笑
    完母だからだったんですね!😂
    ペットボトルに穴ですね!それならすぐできるので早速やってみます!
    色々教えて頂き助かりました☺️ありがとうございます!

• 6月16日