※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子の検診で写真の服を着せる際、新生児用の短肌着だと袖が長いため、他に何を着せたらいいかと悩んでいます。室内で冷える可能性があるため、おくるみは持参し、靴下も履かせた方がいいでしょうか。

もうすぐ1ヶ月になる女の子がいます。
来週の検診で写真の服を着せて行こうと思うのですが、これからの時期、このような服の下には何を着せたらいいのでしょうか??
新生児用の短肌着だと袖が長くて見えてしまうので、
何か他に着せた方がいいのでしょうか。

検診に行く際は、室内で冷えるかもしれないので、おくるみを持っていこうと思うのですが、靴下も履かせた方がいいでしょうか。

初めてで分からないので教えていただけると有難いです。

コメント

みみ♡

あたしはいつも短肌着の袖が少し見えた状態で着せてます!笑

健診時はおくるみだけで、靴下はいらないかなーと思います!
まだまだ体温調節できないと思うので、
すごい冷房効いていたら可哀想だから一応持っていくのはどうでしょうか☺️
外は暑くて、中は寒いって一番困りますよね💦

  • ままり

    ままり


    そーなんですね!✨

    靴下は履かせずに持っていくようにしてみます😊
    暑いとか寒いとか、赤ちゃんが教えてくれたらいいんですけどね😂💦

    • 6月16日
カボす

可愛いですねー😍
女の子のお洋服選び羨ましいです♡

肌着は必ず着せた方がいいので、ノースリーブの肌着がありますよ(^ ^)
ネットでも買えるので見てみてください♪

靴下はいらないと思います!
うちは真冬でしたが、それでも裸足が多かったですよー😅

  • ままり

    ままり


    可愛い服が多くてついつい何着も買ってしまいます😣💦

    汗たくさんかくって聞くので、着せた方がいいですよね😣
    ネットで見てみます😊

    やっぱり靴下いらないんですね😭
    可愛くて何足も買ってしまいました😅

    • 6月16日
  • カボす

    カボす


    ですよね😊♡
    でもそれも楽しみの1つですね!

    肌着着せないと汗で体が冷えて風邪を引いちゃうみたいです(>_<)💦

    UNIQLOのメッシュもおすすめですが、うちの子が新生児の頃は「PUPO」というお店の肌着をよく着せてましたよ〜(^ ^)
    日本製で生地もよかったです!
    ネットで買えるので見てみてください♡(写真載せておきます!)

    靴下可愛いですもんねー♡
    でも今からの季節だとなかなか出番がないかもです😅💦

    • 6月16日
  • ままり

    ままり


    ネットで買えるのは便利ですね😍✨
    見てみます☺️
    おむつ替えもしやすそうでいいですね!

    はりきって買いすぎました😅
    もし冬に履かせるにしても7〜9cmだと、その頃には履けなくなってますよね?😂

    • 6月16日
  • カボす

    カボす


    グッドアンサーありがとうございます😊♡
    そうです、そうです!新生児の頃は足もまだばたつかせないので、めくり上げるだけでオムツ替えのできる短肌着や長肌着が楽でした(^ ^)✨

    でも靴下って意外と伸びるので…
    秋口の肌寒い日や、雨の日☂️なんかに履かせられそうですけどね☺️
    あと私はなんとなく気持ち的に、 暑くないときは電車に乗るときに履かせてます😅笑

    今からお洋服のバリエーションも増えて益々楽しみが増えますね♡
    お互い育児頑張りましょう♪

    • 6月16日
  • ままり

    ままり


    やっぱり新生児はあんまり足バタつかせたりしないですよね〜😭

    暑い日は短肌着しか着せてないんですけど、かなり足バタつかせてめくれ上がってお腹丸見えの事しょっちゅうなんですよね😅💦💦
    足癖悪いです😭

    抱っこしたりするときに服の中でゴワゴワになったりしないですかね?💦

    • 6月16日
  • カボす

    カボす


    元気ちゃんなんですね〜😊
    良いことですよ♡

    短肌着めくれ上がるなら、股にボタンのついたコンビ肌着かユニクロのボディとかの方がいいかもですね✨
    (下の方が写真載せてらっしゃるものです☺️)

    首が座る前は前びらきタイプのものじゃないと着せにくいですよー(^ ^)

    • 6月16日
mom

暑かったら可哀想なので靴下はいつも持っていってます。
おくるみがあれば充分ですよー。

  • ままり

    ままり


    靴下は持っていくようにします😊

    • 6月16日
deleted user

タンクトップの肌着着せます!
おくるみあるなら靴下いらないと思います😊
ベビザラスの服ですかね❓めちゃ可愛いですね😍

  • ままり

    ままり

    タンクトップの肌着があるんですね!😍
    お店にいけないので、ネットで見てみます✨

    ベビザラスの服です☺️

    • 6月16日
ぴょん

息子の時はそーゆー服着せる時、肌着の袖折ってました🤣
おくるみだけで大丈夫だと思いますよ!足で体温調節するので靴下はいらないと思います❣️

  • ままり

    ままり


    袖折ったら中でモコモコしなかったですか?😣

    靴下は持っていくようにします😊

    • 6月16日
  • ぴょん

    ぴょん

    意外と平気でしたよ〜✨

    • 6月16日
こぐまちゃん

現在4ヶ月の娘がいますが、今の時期はメッシュ素材のキャミソールタイプかノースリーブの肌着を着せています。
袖が短いデザインの服も多いので肌着が見えたらおかしいですしね^^;
赤ちゃんは基本的に靴下は必要ないと思います。真冬の寒い時の屋外しか靴下履かせたことないです。

  • ままり

    ままり


    メッシュ素材だと涼しそうでいいですね!😍

    靴下いらないんですね😅
    可愛くて何足も買ってしまいました😂💦💦

    • 6月16日
  • こぐまちゃん

    こぐまちゃん

    UNIQLOのエアリズムとかいいですよ🎵
    赤ちゃんは足の裏で体温調節してるので余程寒い時以外は靴下は履かせないほうがいいと聞きました…
    小さい靴下って可愛いですよね!私も何足か買ったんですけど結局全然履かせず勿体無かったです( 笑 )

    • 6月16日
  • ままり

    ままり


    UNIQLO見てみます!😊

    何でも可愛く見えて、ついつい買いすぎちゃいます😂💦💦

    • 6月16日
びぽちゃん

肌着は着せた方がいいと思うので、タンクトップの前開きの物はどうでしょうか?
UNIQLOならこんなのありますよ👶🏻
ボタンは横で留めるので楽です😊

靴下も一応持って行ってみてはどうでしょうか?
外は暑いのでいらないかもです💦

  • びぽちゃん

    びぽちゃん

    写真忘れてました💦

    • 6月16日
  • ままり

    ままり


    写真も載せてくださってありがとうございます😣✨
    頭からかぶるタイプより、前開きの方が着せやすいですよね💦💦

    UNIQLOにも売ってるんですね😍
    見てみます✨

    靴下は持っていくようにします!

    • 6月16日