※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が動き回り、部屋を荒らしてイライラしている。安全対策や部屋の変え方についてアドバイスを求めています。

生後7ヶ月の男の子なんですが
ひとり座り、ハイハイ、つかまり立ちをするようになってから
もう、抱っこしてても下ろしてとゆわんばかりにしたに向かって動くんです。
下に下ろせばつかまり立ちばかりしては頭からゴンってよくコケてしまいます。
頭を打ってあー、見とけばよかったといつも後悔して
何ともないかなとハラハラして、、
つかまり立ちするようなものを全てしまうわけにもいかないし、
ずっと行動を見てるわけにもいかず、
ほんと、一瞬目を離した隙になんでもかんでも
つかまって立とうとしてしまうので
もー、なにをどうしたらいいかわからず、、


ハイハイもするのであちらこちらにいっては
部屋を荒らして飽きればまた違う部屋へと、、
なんでも口に入れたがり常に見ていなくちゃ
いけないんかなと、、、

部屋は汚くなるばかりでイライラしてしまって
赤ちゃんは動くのが当たり前、って思っていても
あーーーってイライラしてしまって
自分に余裕がないんだと思っても旦那からも部屋汚い
ってゆわれます。

みなさんは、片付けだったり
子供の安全対策で部屋をこう変えたよなど
あれば、ぜひ、教えてください(;_;)

コメント

久しぶりのママリ

わかります~😭
うちもつかまりだち大好きでひたすらしてます😭💦

ハイハイも気分屋なのでしたりしなかったりですが、、ストーカーなのでひたすらくっついてきます笑

片付けもしたりしなかったりで、、なるべく足元には危険なものはおかないようにしてます。
部屋中荒れてますよ😂💦💦
最近メモ帳かじったり、ペットボトルのラベルをとろうとしたりもう目が追い付かないです😱😱

  • たま

    たま

    つかまり立ちするとひたすらしますよね😭

    ストーカー可愛いですけど怖いですよね😭
    メモ帳、ペットボトルわかります😭
    なるべく足元に置かないようにしますね👏

    • 6月16日
ママ♡*☆

リビング以外の扉は全部閉めてます!
リビングに収納棚は一切置いてません!
強いてあればテレビ台の棚くらいですかね😂
掴まり立ちで転ぶようなら頭を守る
クッションみたいなのを背負わせて
みたらどうですか😊?
ネットとかで売ってますよ!

  • たま

    たま

    ありがとうございます!!
    一切置かないってすごいです!
    やっている方も居るんですね🙏
    AmazonのCMのやつですね!!
    見てみます😍

    • 6月16日
Yuka

動き出したときは大変ですよね😳
なんか、ベビーガードみたいなやつを使ってましたよ!
あとは、モノを低い位置におかず全部上の方に移動しました!
それから、うちはおもちゃも厳選して、たくさん出さずに小出しにしています。週替わりでコロコロ変えるようにしてから、片付けもラクになりましたー😚

  • たま

    たま

    ベビーガード、初めて聞きました😭👏
    ありがとうございます!
    調べてみます😍
    おもちゃの小出し、いいアイディアですね!
    私おもちゃは全部出してました😭
    やってみます!

    • 6月16日
🐟🐟🐟🐟

その時期ちょうど冬だったのでカーペットを分厚いのに変えて二枚縦に並べて敷いてました☺️
口に入れて危ないものは届かない所におかしかないですよね😭💦
部屋が汚いのは仕方ないと思います😓
ちょこちょこ片付けながら最終的には寝てから綺麗にしてました☺️
転んだ時に頭を守るようなやつも売ってますよ☺
娘にはダメでしたがこちらです🎵

  • たま

    たま

    ありがとうございます!
    置かないのを徹底するかんじですよね😭
    Amazonのやつですね♡
    ダメだったのは嫌がったんですか?😭

    • 6月16日
  • 🐟🐟🐟🐟

    🐟🐟🐟🐟

    嫌がったっていうのもありますが、肩ひもがすぐずれてしまってダメでした😓

    • 6月16日
とぁと

行って欲しくない場所がたくさんあるのならサークルを設置されたほうがいいのかなと…|・д・。)
よく転びますよね💦
しかも見てないときに限って😅
うちは頭を守るクッション付きのリュックみたいなの買いました!
これなら後ろから倒れてもギャン泣きは避けられます😊

  • たま

    たま

    そうなんです!見てない時に限って!!😭
    サークル、調べて見ます!

    • 6月16日
はっちゃん

ジョイントマットの上にベビーサークル置いてます🤗その中で転倒防止のリュック背負って遊んでます😄

ベビーサークルは買ってよかったなって思ってます😄✨

  • たま

    たま

    ベビーサークル調べてみますね😍😭
    ありがとうございます🙏🙏

    • 6月16日
けいこ

今3男が7ヶ月なので同じ感じです
目が離せないし離したくない可愛い時期( 💓∀💓)ずっと一緒にいててあげたいけど家事もあるから大変な時期ですよね〜ご飯を作る時洗い物する時洗濯物する時は基本リビングで自由に動き回ってますが同じようにつかまり立ちしてはこけてハイハイけらの高速ずり這いであちこち荒らしてはアタマうって泣いて~なので今日これ買いました♪頭ガードしてくれるのを求めて買いましたがそれよりとにかく可愛い〜♡のでやんちゃしてても癒されますよ1000円くらいで買えちゃうのでオススメです♡

  • たま

    たま

    そうなんです😭めっちゃ共感します😭
    1000円!そんなにお手頃なんですね😍
    え、みてみます!Amazonですか??

    • 6月16日
  • けいこ

    けいこ

    Amazonで買いました♪可愛いさ重視で蜂さんにしましたがこれだとカバーできるの後頭部だけなので横向きにこけた時は全カバーできる王冠みたいなのにすれば良かったかなーとおもったりもしています。他にもてんとう虫とかくまさんとかあったので見てみて下さい

    • 6月16日
にゃーmama💓

状況が同じ過ぎて😭😭😭
ずっと見てないといけないのなかなかしんどいですよね🙌
うちはベビーサークル買いましたよ!
サークルの中で這ったりコロコロしたりおもちゃで遊んでくれるようになってから部屋散らからないし追いかけなくていいしストレス軽減です✨
ただ、閉じ込めてる感が嫌だったので大きめの高さもある物を買ったらリビング占領してます💧

  • たま

    たま

    ベビーサークル!!やはり!いいんですね😍
    大きさを考えて買いますね😭👏

    同じ状況、大変ですが頑張りましょうね😭😍

    • 6月16日
Mama

手が離せない時だけ歩行器とかジャンパールーはどうですか?
自分で動けるし、おもちゃもついてるし、転けることもないので😄