※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも
家族・旦那

旦那さんにお義母さんがパンツを買ってきます。2〜3ヶ月に一回。会員制…

旦那さんにお義母さんがパンツを買ってきます。
2〜3ヶ月に一回。会員制セールで自分の買い物のついで?に。
旦那はアラサー男です。
正直、大人になってまでパンツ買ってもらうの?!
そして、お義母さんも買ってくる?!
と驚いています。
ちょっとおかしいとも思っています。

旦那はマザコンではないと思いますが、すごく大事に育てられているなぁとは思います。
私は男兄弟が家族にも親戚にもいないので、息子と母親の距離感?がイマイチわかりません。
ありですか?

コメント

deleted user

きもいです(笑)(笑)(笑)
母親って、なんかおかしいですよね、娘にはそんなに優しくないのに、息子にはめっちゃ手尽くしてて…

えるぼ412

お金浮くから、わたしはアリです(笑)なんなら服も買って!

ゆん

いや、私はなしです!
正直に言ってちょっとマザコンだと思います!

deleted user

ちょっと嫌ですがパンツ代浮くから良くないですか?😂
うちの義母は主人には何も買ってくれないです!
孫には服とかよく買ってくれます👶🏻

ゆき

パンツ嫌です笑
全部義母チョイスのパンツってことですか?なにかこだわりのパンツなんでしょうか…😭なんでパンツ…😭

みんしほ

子供は幾つになっても子供です。それが40のおっさんになってもです笑笑
それが親子っていうもんじゃーないかと思ってます。
有難いじゃないですか(*´-`)

ぴっぴ

マザコンってゆーよりかは子離れ出来てない親って感じがしました。
パンツ買う金を現金でくれって思っちゃいます笑

61

義母が子離れ出来てないと思います。
息子とはいえ、もう結婚して
世帯をもったのに息子のパンツは
普通買ってこないですよ。
旦那さんは嫌じゃないんですかね?
まぁ、パンツ代浮いたと思えばいいですが、
私だったら気になるしおかしいと思うので
旦那さんにどう思っているのか
聞きますね(^_^;)
そして、止めて欲しいと旦那さんから
義母に言ってもらいます。

  • こも

    こも

    返信ありがとうございます。
    旦那さんは嫌じゃないみたいです。
    前聞いたら、パンツ何でもいい、と言ってました。
    そーゆーことを聞いた訳じゃないのに。アホんだらと思いました。

    • 6月16日
ken

ありだと思います🤔
男兄弟で育ってるのもあるかもしれないです。
パンツみたいな消耗品、セールで買うぐらいがよくないですか?🤗
お母さんにこもさんは服買ってもらうことないですか?🤗

  • こも

    こも

    返信ありがとうございます。
    旦那さんはお姉さんと2人兄弟です。
    お義母さん、たまにわたしにも服を買ってくれます!有難いです!

    頼んでないですが…
    なかなか好きな感じではないですが…笑

    • 6月16日
ぷーさん

同じです!🤔
旦那はマザコンではないけれど、
義母は子離れ出来てません!
まぁお金浮くから良しとしてますw

みぃー

パンツ嫌だなぁ💦
義母が買ってきたパンツを旦那が履くのも、それを洗濯するのも嫌ですね😑
ママセレクトのパンツを許せるのは、私の中ではせめて高校生くらいまでかな😅

ゆう

私は義母にパンツを買ってもらいました…アトピーで、素材を選ぶと伝えていたら、テレビショッピングで、縫い目のないやつがあったからと…
旦那には、別のタイミングで、安かったしこういうのはいているって聞いたからと…
30過ぎのおっさんです。

私は、ありがたく頂いてます。
義母に悪気はないし、
助かってるかなと、
開き直りもあります。

私の母は、
実兄にはそういうことしません。
娘にもしません。
そういうひとだからです。

ゆちょぼ

結婚何年目ですか??
キッモー😑💦💦

  • こも

    こも

    3年目です。

    • 6月16日
まま

現金で欲しいですねー…笑

こも

みなさん、たくさんの意見や返信ありがとうございます!
色々な考え方があるんだなぁと心が落ち着きました笑

私の中では、なんでパンツ?!きもい!!と感じちゃうのは下着をデリケートなものと思ってるからかもしれません。

何も感じてなく拘りもなく、買ってもらう旦那と何歳になっても可愛い息子に買ってあげている義母との価値観の違いですかね。
まあ、きっとそれが男親子なのかなぁとも思いました!
私も息子がいるので、中学生になったらパンツぐらい自分で買いなさいと言える親になりたいと思います!

パンツ代は浮く!!とも気付いたので、「ちょっと気持ち悪いけど、買ってもらってね🖤」
って今度、旦那さんに言ってみます!

h

ディズニーのお土産とかで貰ったことはありますが二、三ヶ月にいちどわざわざ買ってくるのは、、😂

500

認知症、とかではないんですよね…??💦

  • こも

    こも

    認知症、ではないと思います!
    大丈夫です!
    ご心配をおかけしました!

    • 6月16日
2児のママ

たまに私のパンツを実母が買ってきてくれます。
正直ださいしえーなんで買ってくるの、、、とか心の中では思いますが親孝行だと思ってありがとう!とお礼言って受け取ってます。
本当はもういい大人だしパンツくらい自分で買うわ!と内心思いますが😅
親にとったらいつまでも子供なんですかね😅
弟に聞いたら弟のほうはダウンコート買ってきたらしいです😅
(差がすごい)

主人もよくそういうことあるのですがこの前はカバンが重そうということで義母が勝手に購入して主人に渡してきたので主人が今使ってるのあるし確認せずに買うのやめてくれへん?って言ったのでおこってもってかえったみたいです。

息子産んでみてとても可愛いです😳
けど実母と義母見てるので早めに子離れしようと思います😅
パンツ買うのは義務教育までかな😅笑