※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

ママ友の作り方について相談です。近所のママ友と仲良くなりたいと思っています。子供ができたら関係は変わるでしょうか。

朝霞市在住の28歳初マタです😄ママ友ってどーやって出来るんですかね笑ご近所は皆さんお子さんいらっしゃって仲良くて、私も子供出来たら変わるんでしょうか😭

コメント

トミー

私も最初同じように悩んでました!
私の場合は支援センターに通ったらママ友が出来ましたよ(^^)

• さく

さく

そうなんですね!!
    支援センターとかも活用しようと思います😭

• 6月15日

やっぱりママ友って幼稚園とか行き出さないと自然にはできないと思います。
自分で児童館や公園、イベントに出向いて、なおかつ自分からどんどん話しかけたり輪の中に入っていかないと難しいですよ。
子供と散歩してて自然とできるお友達はだいたい近所のおじいちゃんおばあちゃんですね。笑

• さく

さく

そうですよね!
    無理に作らず自然にできるママ友さんもいますもんね😹
    回答ありがとうございます😊

• 6月15日
はじめてのママリ

私は嫁いできたので、周りに友達もいなかったのですが、1人目が生まれてからは、支援センターに遊びに行ってましたよー😊毎月支援センターで何かしらのイベントがあるので参加してると、そのうち顔見知りの人とかもできてきました❣️

あと、近所のアカチャンホンポやベビザラスやイオンモールなどの子ども向けのイベントに行ったりもしてます😊✨

• さく

さく

そうなんですね!
    やはり支援センターなど活用しようと思います😄
    あ、子供向けのイベントに行ったりするのもいいですね!😍私も子供産まれたら参加してみようと思います✨

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アカチャンホンポのイベントは、赤ちゃん相撲や、よちよちレースなどがあり、他のお子さんやそのご家族とお話しする機会もあって、私は結構ホンポのイベントは行くようにしてますよー❣️❣️親も結構楽しんでます❤️というか、むしろ親の方が楽しんでます(笑)🤣

市の子ども向けイベントやお店のイベントなど、積極的に参加してみることが、第一歩ですよね❤️

• 6月16日
  • さく

さく

なるほどー💕そーゆーイベントがあるんですね😍!

そうですね💕私も第一歩積極的に頑張りたいと思います✨
    ホンポのイベントもチェックしますね!😹

• 6月16日
まままな

私も朝霞です!!
引っ越してきて一年くらいの初マタです。

まだ周辺のことは
わからないことも多いですが、
産まれたら近くの児童館に行こうと思ってます😊

• さく

さく

朝霞一緒ですね!😍嬉しいです!

児童館とかに行くのもいいですよね😍
    私も行く予定です!😄

• 6月16日
  • まままな

まままな

児童館、0才児向けのイベントも
    あるみたいなので楽しみです♪

• 6月16日
  • さく

さく

0歳児向けのイベント、落ちついたら私も参加します!😹

• 6月16日
  • まままな

まままな

私も首が座ってからかな、と考えてます💦
    もしかしたらどこかでお会いするかもしれませんね😊笑

• 6月16日
  • さく

さく

そうですよね笑首が座ってから参加しようと思います😄笑
    ですね!同じ市なのでお会いするかもですよね😍

• 6月16日
*ynk*

朝霞市在住です✨
わたしは去年引っ越してきたので出遅れた感が...笑
元々の友達しかママ友いません😭

• さく

さく

朝霞一緒ですね!💕
    わかります😹私も去年引っ越してきて、子供もいないから余計出遅れ感が笑
    元々の友達は家に呼んだりしてますが、新しいママ友さんはいません😭
    子供産まれたら行動しないと😭

• 6月16日
  • さくらママ

さくらママ

私も去年朝霞に引っ越してきて、4月に女の子出産しました!
    ママ友作りどーしたら良いか考えますよね☺
    私は児童館は家から遠いし、車がないので旦那さんの休みの日(平日)行くか首が座ってバスで出掛けられるようになったら色々参加してみようかなと(*^-^)
    母親学級や入院中も友達ほしくて自分から話しかけてました(笑) 
    どこかでお会いできたら是非仲良くなってくださいねー( ^ω^ )

• 6月16日
よーちゃん

私はマタニティヨガとか、体調不良で入院した時に同室だった人と仲良くなって、LINE交換しました😊
自分から声をかけるのも大切かなって思います💕

• さく

さく

そうなんですね!😄
    色々なきっかけでママ友さん作れるんですね💕
    私も頑張ります✨

• 6月16日
ぴー

私も今年、朝霞市に引っ越してきました!連絡取り合って約束するようなママ友はまだいません💦

公園や保育園や幼稚園の園庭開放などで何度か会ったことがある親子さんと、会えば話す程度だったり、幼児サークルに通ってるので、そこでサークルの前後にちょっと話す程度の顔見知りママ友ならいますが…

幼稚園に入ったらできるかなーなんて呑気に考えてます😅

ご近所さんがすでに小さいお子さんがいるなら、産まれたら色々教えてくださーいって声かけちゃうのもアリかもですね🙂

h a n a ⸝ ⋆

はじめまして✧

ふじみ野市に住んでいます⌣̈⃝

近辺にママ友はいませんでしたが、支援センターに足繁く通っていたら同じくらいの月齢のママさんたちと仲良く慣れましたよ✨

お子さんできたら変わると思います💓

あと友人はマタニティ時代からインスタでアカウント作ってそちらで仲良くなってたみたいでした◟̆◞̆♩︎