※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるの
妊娠・出産

妊娠後期のつわりがひどく、吐き気が続きます。さらにお腹に電気が走るような痛みも。臨月に入ると収まるでしょうか。次の検診は来週の月曜日です。経験者、詳しい方、教えてください。

妊娠後期に入って吐き気が止まりません…
後期つわりなのでしょうけど
辛くて辛くて。
食べた後でも、食べてなくても
胃がムカムカし、喉に詰まる感じがして
上手くゲップが出せず
口の中が唾液でいっぱいになり、
終いには吐いてしまいます…
臨月に入ったら収まるのでしょうか…泣

そして最近急に
お股?らへんに電気が走ったような
チクッ!!!とした痛みが出るようになりました。
何か問題があるのでしょうか…?

経験された方、詳しい方
教えてください!
ちなみに次の検診は来週の月曜日です!

コメント

deleted user

吐いたりなどはありませんでしたが
27週から突然苦しさを感じてから
ご飯も全然食べれなく
食べると苦しくて吐きそうになり
食べれたとしてもおにぎり一口。
だったの一口なのに
それでも吐き気を感じるほどでした😭
そのせいで10kg痩せました😅
毎度検診の時に泣いて泣いて
胃薬出してもらいましたが
圧迫からなので効かず…笑

私は便秘ということもあり
内臓を更に圧迫していたので
臨月になっても苦しさは無くなりませんでした💦産んだら、今までの苦しさ忘れますがトラウマで、2人目作ることも最初は戸惑いがありました😢
現在2人妊娠中で全く違います!
妊娠って都度違うなぁと思い知らされました。

お辛いとは思いますが無理せず
お体ご自愛くださいね。

  • はるの

    はるの

    そうなんですね!
    10kgも痩せてしまったのですか!
    相当辛かったでしょうね泣
    やはり人によって症状や
    感じ方も違いますよね

    臨月までとは期待せず
    出産後に期待して
    頑張ってみます!

    2人目おめでとうございます(´ー`)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!ありがとうございました(´ー`)

    • 6月15日
yu-i

全てが圧迫されて辛いですよね💦
わかります!
多少お腹が下がれば解消はされますが、私は喉に詰まる感じとかはずっとしてたとおもいます。

お股は恥骨痛とは違いますか?
私もピキーンって一瞬痛くて動けなくなる感じはありました!

  • はるの

    はるの

    お腹が下がる時期とは
    臨月に入るくらいってことですかね?

    とにかく早く産んじゃいたいと
    思っちゃいます(><)

    助骨痛とは違うのかな?
    いきなりチクチクッ⚡️!!!
    とした一瞬の痛みです!
    異常があるような痛みでは
    なさそうですね(´ー`)

    返事ありがとうございます👶🏼💓

    • 6月16日
ままり

私も今まさにそうです😱
みぞおちが苦しくて苦しくて、食べてなくても座ってるだけで息切れします💦胎動のあるときは特にアバラの下を強く蹴られるので、うっ。。と声が出ます💦
臨月になったら赤ちゃんが下がって治るって聞いてたのに全く変わりません😨
胃酸が上がってくる感じもあって喉がピリピリしたり辛いですよね😂

お股らへんは膀胱殴られてるのかな??ピキーーン!って鋭い痛みが走ることがよくあります😭

  • はるの

    はるの

    ほんと辛いですよね😢
    変わらないんですか😭!?
    あまり期待せず
    耐えてみようと思います…

    赤ちゃんの胎動で、
    この痛みが出てるのですかね?
    それなら安心ですけど

    産み終わった後の
    体を信じお互い頑張りましょう(´ー`)
    ありがとうございました(´ー`)

    • 6月15日
ぴっちゃん

私は安定期から全く同じ症状に悩まされていました。
病院で訴えても、子宮が胃を圧迫してるからねー、仕方ないよねーでたいして処置もしてもらえませんでした😓

対処として、ゲップが出ると少しマシになるので、私はよく、主人に背中(胃の後ろあたり?)を結構な強さでバンバン叩いてもらいました!笑

しかし臨月に入ったここ数日なんだかスッキリして、爽快です😍
検診の時に聞いたら、やはり少し赤ちゃんが下がっているようです👶

水分は取れていますか?脱水にさえならなければ、吐いても赤ちゃんは元気に育ちますよ💡

チクッとした痛みは継続しますか?
私もよく後期に膣口がキューっとなる痛みを感じていて、病院で相談すると、お腹の張っている時にそういう症状を訴えられる方がいるとおっしゃってました。
感じたら、横になって休むとマシになりました。

痛みについては私の素人アドバイスなので、今度の検診の時に、先生か助産師さんに相談した方がいいかもしれませんね👌

  • はるの

    はるの

    私の病院も結構さっぱりした
    お医者さんで、安静にー。と一言…笑

    ゲップが出るとマシになりますよね!
    無理に出そうとすると
    上がってきて吐きそうで怖いので
    タイミングを見てゲップだしてます!笑

    臨月に入ると楽になると聞きました!
    そうでない方もいらっしゃいましたが
    楽になると信じ頑張ってみます😢
    水分は沢山取るようにしてます!
    トイレの回数めちゃくちゃ
    増えてますが笑

    月曜日病院なので
    色々聞いてみます(´ー`)

    • 6月16日