※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母親としての日常が単調でつまらない。外出や趣味が限られ、友人との交流も子供中心。家で楽しめる刺激的な趣味を知りたい。

毎日がとてもつまらないです...。
子供はとっても可愛いし、癒されます。

ただ、雨だと外出はしないし、買い物も子連れだとかなり疲れるのであまりしません。そもそも都心に住んでいて、あまり子連れwelcomeではないです。

毎日毎日、本当に家と近所ばかりしか行ってません。赤ちゃんが寝てる時に私も一緒に寝ています。

旦那は仕事の会食で色んないいお店で食事できるし、友達と飲みにも気軽に行ってます。
私も月1で赤ちゃんを旦那に預けて友達とランチに行ってますが、どうしても子供の話になるし、夕方くらいには解散です。

趣味もなく、毎日テレビ見たり動画みたり...
母に電話してもあまり話が合わないので、つまらないし...
家の中でできて、面白い(刺激的な?)趣味は何かないですか?

コメント

あーか

私もそうでしたー(xдx;)
ベビーグッズ作ったり、資格勉強したりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊やっぱりそんな感じなんですかね⁇ 資格は何を勉強されてましたか?

• 6月15日
  • あーか

あーか

仕事に繋げる資格って感じじゃなく、気楽に今後のためになればと思ったので、食生活アドバイザーとジュニアアスリートフードマイスター取りました!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!素敵な資格ですね(^^)
    ありがとうございます☆

• 6月15日
月

その時期はそんな感じです!
もう嫌ってほど寝といて下さい笑
これから動き始めて歩き始めたらもう、毎日毎日こっちもクタクタになりますから笑

私は家で昔の流行った曲を聞いて懐かしんだりするのが好きです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですね‼︎確かに歩き始めたら大変ですよね💦
    昔の曲、いい感じですね(^^)

• 6月15日
  • 月

私もその時期同じ事考えてましたけど半年もしたらあぁーあの時もっと寝てゴロゴロしとけば良かった~( ・᷄д・᷅ )
    って思いましたね。
    子供が体力付いてきたら大人の何倍も動かさないと夜寝ないですからね!
    朝から昼までずーっと公園か雨降ってたら子育てサロンやイオン行ってとにかく疲れさせる、昼ごはん食べて昼寝して、その間夕方とおやつの準備また午後から出掛けて帰ってきておやつ食べて夕方からテレビ見たり絵本読んだりしてあっとゆう間に夕ご飯の時間になって、お風呂入って寝かしつけ。もうクタクタです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦1日2回も外出しないと子供寝ないんですね😱💦うちは近くにイオンもないし、子供が遊ぶようなところがあんまりないのですが....どうしよう💦不安になってきました😭💦

• 6月16日