※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
家族・旦那

今すぐに離婚ではないけどお前の言葉の暴力で離婚と言われました今一緒…

今すぐに離婚ではないけど
お前の言葉の暴力で離婚と言われました

今一緒に住んでます
携帯を見たら
私あなただけいればそれでいい
などの内容がありました

浮気してるようなのですが
離婚のときどうなりますか?

私の暴言を理由に離婚しようとしてます。
きっとそれがあって女性と連絡しているのだと思いますが
まだ夫婦です

離婚した場合
慰謝料などとれますか?
また
旦那の会社にも不倫して離婚したこと
報告したいです‼

コメント

みーーー

徹底的に証拠集めしましょう!
証拠が揃っていなければ慰謝料は取れず逃げられて悔しい思いをするので
確実に夫も相手女性からも慰謝料とるなら
探偵にお願いするのが一番です!!

  • YUKI

    YUKI

    証拠押さえたいと思います😢

    • 6月15日
  • みーーー

    みーーー

    なかなか自分でだと法廷で使える証拠って集めるのは難しいので、プロに頼ってきっちり慰謝料とってくださいね(>_<)

    未成年の場合は親に行くはずです(>_<)

    • 6月15日
ルルママ

離婚しなくても相手の女性から慰謝料がもらえます。離婚したら慰謝料の金額が変わってくると思います。
離婚するつもりなら、決定的な証拠を押さえておいたほうがいいですね。

  • YUKI

    YUKI

    離婚しない場合でももらえるんですか?
    やはり肉体関係がないと慰謝料は発生しませんよね?

    • 6月15日
  • ルルママ

    ルルママ

    そうですね。不貞行為がなければだめですね。離婚しなくても相手の女性からはとれますよ

    • 6月15日
  • YUKI

    YUKI

    相手が未成年の場合でもとれますか?
    そもそもが私の暴言が理由でも
    婚姻中の
    浮気の方が離婚したとき慰謝料とれるのでしょうか?

    • 6月15日
  • ルルママ

    ルルママ

    暴言を吐いたからと言っても浮気していい理由にはなりません。
    未成年ならその子の親に代わりに支払ってもらえばいいと思います❗

    • 6月15日
HMS‪‪☺︎

不倫されていたら離婚するしない関係なく慰謝料請求出来ます!
ただ証拠がないと厳しいかなと😔💦
あと会社に言うのは、名誉毀損など言われた場合は主さんが不利になります💦

  • YUKI

    YUKI

    もし離婚しなかった場合でも
    同じ職場なので離れてほしいとも会社に連絡するのはだめですか?

    • 6月15日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    うちの旦那も社内不倫でした!
    多分やめておいた方がいいですね😔💦
    詳しくは忘れましたがネットにもいろいろ載っているかと思います!

    • 6月15日
  • YUKI

    YUKI

    不倫されて
    離婚されなかったんですか?

    • 6月15日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    離婚はしてませんが不倫相手に慰謝料請求してますよ(笑)

    • 6月15日
  • YUKI

    YUKI

    それって探偵やとったんですか?
    不貞行為の証拠って
    LINEだとどんな内容じゃないとダメなんですかね?

    • 6月16日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    私は探偵や弁護士は雇わず自分でしてます!
    私の場合が単身赴任中の不倫でして、一緒に暮らし出してすぐに気づいたけどもう関係は終わってた感じでした。
    LINEだと、多分「この前ホテルで楽しかったね」とか「君とのSEXは○○」とか、誰が見ても確実なやつですかね?
    LINEでは何か見つけましたか?
    旦那様は認めてない感じでしょうか?

    • 6月16日
  • YUKI

    YUKI

    もうあなただけいればそれでいい
    ぐらいしかないんですが😢
    精神的に苦痛で

    • 6月16日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    それだけで慰謝料請求は厳しいかもしれませんね😭💦
    無料弁護士相談を利用してみて聞くのもアリです!
    私はかなり苦戦しましたが旦那に白状させました!
    ちなみに私も肉体関係の証拠が無くて、閲覧サイトにラブホもあったし絶対やっているのは分かったけど。。って感じで😑
    義両親にも協力して頂きようやく観念しました。
    旦那の白状した録音、念書、謝罪文でようやく証拠が出来ました!(旦那様が認めた場合は有力な証拠になります)

    • 6月16日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    でも、他に証拠もないし旦那様もどうしても白状しないしこれから探偵使っても証拠は無理そう!など最終手段で慰謝料請求はいいと思いますよ(笑)
    でもその場合は不倫相手に突然会って話し合いしないと逃げられるかもです。
    旦那の不倫相手は若くて調べたりもしたんでしょうが無知だったので、とにかく不倫について調べまくった私は口で負かせれました!

    • 6月16日
ふぅ

携帯を見て元カノと連絡取ってました。会いたいだの、話せて仕事頑張れるだの、これは私にとって気持ちの浮気です。話したら勝手に携帯見た事、訴えるからなって言われました。
私には確信があったから証拠を収めようと携帯を見たらビンゴ。
携帯を勝手に見たら訴えられるの?

わたし

私の友達が全く同じような感じで離婚しましたよ💦

旦那さんへの言葉の暴力が酷かったらしく離婚して欲しいと言われたみたいでした。

そして他の女の人と頻繁に連絡を取っていたらしく浮気を疑って慰謝料取ってやる!って言っていましたが
探偵や弁護士などを使い 結局蓋をあけてみたら、その女性とは体の関係はなく言葉の暴力への不満や悩みを相談して 心の拠り所をその女性においていたようです。

そして穏便に済まそうとしていた旦那さんでしたが、友達が探偵や弁護士を使い浮気を疑い慰謝料を取ろうとした行為に堪忍袋の緒が切れたみたいで
逆にその旦那さんに言葉の暴力、精神的苦痛で友達は訴えられていましたよ😅