※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんちゃん
家族・旦那

結婚して三年。誕生日以外はお中元から母の日など誕生日以外はお祝いを…

結婚して三年。誕生日以外はお中元から母の日など誕生日以外はお祝いを贈ったりしていました。そんな姑から、「お孫ちゃんは元気ですかー?私はこの前還暦になりました」とメールが。。。お祝いしなきゃいけないの?!はー!!めんどうだ!!

コメント

ふぅ

還暦はお祝いしてあげたいと
私は思います。

• みかんちゃん

みかんちゃん

ありがとうございます!旦那さんにしようか聞いたらスルーしてくれと言われ少し悩んでます

• 6月15日
  • ふぅ

ふぅ

姑さんとの関係性がわからないので
    なんとも言えませんが
    私は仲悪くなりたくないし
    いろいろしてくれる
    姑さんには誕生日も母の日も
    毎回やってるので
    還暦祝いは盛大に
    やりたいと思ってます!

• 6月15日
  • みかんちゃん

みかんちゃん

仲よくて羨ましいです。うちは義理の姉と旦那と姑が絶縁くらいに仲が悪いので相談が必要です💦

• 6月15日
ゆうか

図々しくて私だったらむかつきますねwwまず、お孫ちゃんじゃなくて、名前で呼べよwとも思ってしまいました。上からですみません。。。あんたにお祝いする余裕あるなら我が子にそのお金使うわって感じです。ましてや、お中元等まできちんとされているなら余計に🙋

• みかんちゃん

みかんちゃん

ありがとうございます!姑、同じ年のお舅のお祝いはスルーしてました。

• 6月15日