※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんちゃん
家族・旦那

もうすぐ旦那の実家に帰省。義理の実家はマンションで、居るのは義理の…

もうすぐ旦那の実家に帰省。義理の実家はマンションで、居るのは義理の妹と姑、お舅。新幹線5時間の距離なのにホテルに泊まれという。ホテル代だってバカにならない。2日泊まったら2人で交通費合わせプラス見栄っ張りの姑に親戚のお土産多量に買わされ軽く10万は飛びます。旦那にどうして実家には泊まれないのか聞いたら荷物も多くて、狭いからだそう。今度は離乳食始まる子供もいるし本当に嫌です。心がモヤモヤします!本当行きたくない!!

コメント

エイヤ

私はむしろホテルにって言ってもらえるとありがたいです!自腹きってでも義実家のほうに泊まりたくないです😂
実際のところは義実家持ちでホテルです😂✨

• みかんちゃん

みかんちゃん

そう考えます💦💦😭気を使わないだけイイですよね😭

• 6月15日
コロン

親戚におみやげ買うんですか❔何のために❔そんなこと言うなんて なかなかのお姑さんですね😅
確かに実家に泊めてもらえばホテル代はうきますが、気を遣うことになるので、私ならホテルの方が嬉しいです😅あまりホテルに泊まることってないので旅行気分で それはそれでいいなぁと思いました😊ただ、同じホテル代出すなら帰省ではなくて好きなところに行きたいですが。。

• みかんちゃん

みかんちゃん

ありがとうございます!銘菓のなになにーとか虎屋のなになにーとか指定までされます。。。
    サッと終わらせて帰ります😭

• 6月15日
  • コロン

コロン

グッドアンサーありがとうございます💗
    楽しい帰省旅行になりますように…💗

• 6月15日
うさ

そういう面倒くさい義実家に泊まるとイライラやばいと思うので…泊まらなくて良くてラッキー!精神安定のためにもお金かかってもホテルが安全!て思ったらラクだとおもいます😂ちなみにうちは義実家40分の距離なのにたまには泊まれと言われます…面倒くさいので本音はイヤです😫

• みかんちゃん

みかんちゃん

ありがとうございます!疲れても日帰りしたいです

• 6月15日
スヌちゃん

うちの所は帰る飛行機と田舎なのでレンタカー代とお土産と昼の外食で15万くらい飛びます😅実家に泊まってもすごい金額で息子ともうすぐ2人目産まれるんでみんなで3歳過ぎて帰ると20万消えちゃいます😥
それでも帰らないと駄目な嫁…。
辛いですね😩
行けばお義姉さんとことの違いにモヤモヤ😖
比べられにモヤモヤ😥
諦めですね😭ただ旦那には愚痴りますが…

• みかんちゃん

みかんちゃん

20万💦😭痛いですよね💦私も同じで行かなきゃいけないです。。、

• 6月15日
  • スヌちゃん

スヌちゃん

うちは旦那が地元大好き人間なんで、帰るのに年間少なくて2回ぐらいあるので旦那にはボーナス還元なしで帰ります😅
    嫌なら帰らない勢いですよ😤
    子供料金じゃなくなった時は夏くらいは子供と旦那だけで帰ってもらいます😉笑

• 6月15日
  • みかんちゃん

みかんちゃん

旦那に子供を任せるのが不安ですが、私がいない方がお姑さんたちも気を使わないかも!?っておもいます💦

• 6月15日
みー

私は逆に羨ましいです!!
義理の実家だと気を使います。子供がいると尚更お風呂とか大変だし、掃除は行き届いてないし。。。

• みかんちゃん

みかんちゃん

ありがとうございます!そう考えて旅立ってきます!!笑

• 6月15日
◎クレア

旦那さん一人で行ってほしいですね😭
私なら、そんなにお金かけて、気を使って嫌な思いしに行きたくないです😓💦

行くしかないとしても、私も皆さんと同じようにホテルに泊まります💦

付き合ってる頃ですが、ビジネスホテルかラブホに泊まるつもりで義理の家族に会いに行ったら、ここでいいじゃん😊!って言われてしまって、彼(旦那)も断ってくれないし、私から義理家族に嫌とは言えないしで仕方なく泊まりました😞
ホテルに泊まれると思ってたから、がっかりしました(笑)

• みかんちゃん

みかんちゃん

気を使うよりかはいいですよね😭💦
    祖母もいるので余計に疲れるかもしれませんし😭💦ありがとうございます!

• 6月15日

え!ホテルの方がいいじゃないですか!(笑)義実家泊まれって言われた方がだるいですよ💦(笑)

• みかんちゃん

みかんちゃん

ありがとうございます!そうですよね!きをつかうよりいいですよね!

• 6月16日