※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちに
子育て・グッズ

子どもが寝る時のおくるみについて、何枚か重ねて使うことに悩んでいます。おすすめの方法を教えてください。

みなさん、今の時期、子どもが寝る時に何を上に掛けてますか?

わたしは薄手のおくるみを使っているのですが、

最近寒いかな?と思って同じようなおくるみを2枚、3枚と足したりしてるうちに、

重くないか?とか思ったりして、よくわからなくなってしまいました。

もちろん気候や寝る時の服装との兼ね合いだと思いますが、参考までに教えてください❣️

コメント

deleted user

私も暑い日はおくるみ1枚かけてます☺️
少し肌寒いかな?と思う時は
おくるみではなく赤ちゃん用の掛け布団を
かけてます☺️

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

タオルケット1枚しか掛けてないです😅
服装は半袖のメッシュのボディ肌着に薄手の長袖ロンパースです🐰🌟

はじめてのママリ🔰

ガーゼケット掛けてますがすぐはいじゃうので意味ないです😅
なので着るもので主に調節してます😁💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日もはいじゃって下敷きにして寝てるので、今私のタオルケット一緒にかけてます😅

    • 6月15日
さちゃん

毛布かけてます!
よる旦那が帰ってくると家が寒くなるので笑
長袖か半袖のロンパース着せてます!

あや

朝とか寒いですよねー💦

うちの子 寝相悪くて朝ベビー布団の下の方まで行っててかけてた布もぬげてるので
絶対寒い!と思って、かぶるタイプの布団?おくるみ?みたいなの着せて上にガーゼ生地の布をかけてあげてます!

sooooooo

暑がりなのでタンクトップ肌着1枚と
タオルケットをかけてます\(◡̈)/

mntママ

ここ数日ちょっとピヤッとするので
コンビ肌着1枚に
薄めのベビー掛け布団です👶
先週や先々週暑かった時は、コンビ肌着にタオルケットでした!!

チューベローズ

何も掛けていません笑
タンクトップ肌着のみでコロコロ動いて寝てます、
以前はもう一枚服を着せたり、タオルケットを掛けたりしていましたが、暑かったらしく汗を沢山かいて、ちょこちょこ起きていました。
今では汗もかかず快眠出来てるみたいです。

mama♡

ガーゼケットかけてますが、ほぼ脱いでます😂

しーまま

おくるみの畳み具合で調整してます😊
暑そうなら二つ折りで細長くして、寒そうなら更に折って厚み作ってかけてます✨
足にかかると蹴飛ばしちゃうので、お腹だけです😂

ちに

みなさん、ありがとうございます。
まとめてのお礼ですみません。

赤ちゃんの体感温度がわからないので悩みますね。
参考にさせていただきます!