※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

妊娠14週2日でおっぱいから母乳のような液体が出てきて心配です。問題ないでしょうか?絞ると結構出ます。

今日で14w2dです。
お風呂に入っているときになんとなーく
おっぱいを絞るように軽く押してみたら
半透明の母乳のようなものが出てきました!
匂いもなく少し粘つきがあるような感じでしたが
これは、、問題ないですかね??
あまり出しすぎるのも怖いので何回か出たのを確認してみましたが、本当に軽くでも結構出てきます!!!

コメント

h.mama❥

恐らく分泌液だとは思いますが
正産期に入るまで
おっぱいは絞ったりマッサージは
良くないですよ!
子宮収縮に繋がり
切迫早産になったりしますので💦

• まみ

まみ

そうなんですね💦
    何気なくだったので分からなかったのですが気をつけたいと思います😭😭

• 6月15日
  • h.mama❥

h.mama❥

そうですね♡
    気をつけてください☺️

• 6月15日
みの

分泌液で、母乳を出す為の前段階って感じです!でも故意的に絞るのは37週以降って看護婦さんに注意されました💦早産のリスクが高まるみたいです!勝手にでてきた分を拭き取るくらいで大丈夫です🙆‍♀️

• まみ

まみ

そうなんですね!!!
    あまりにもびっくりして旦那を呼んで一緒に笑ってたんですが、1、2度だけ出しただけなのでこれ以上は故意に絞ることはしないように気をつけます!!ありがとうございます😊

• 6月15日
  • みの

みの

私も最初はびっくりして旦那と絞って遊んでました🤣自分が牛🐮になった気分でした🤣🤣

• 6月15日