※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪あーみ
お仕事

菰野町在住の女性が、第二子が一歳になる頃に看護師として正社員で働きたいと考えています。託児所の情報や仕事に関する情報を求めています。三重県での看護師情報も欲しいそうです。

三重県の菰野町に住んでいます。
まだまだ先の話ですが、第二子が一歳になるころに看護師でできれば正社員で仕事復帰したいと考えています。
求職中だと待機になるらしいので託児所がある職場がいいのですが、遠くない所で考えて、四日市消化器病センター、いなべ総合病院、みたき総合病院くらいが範囲かなと思っています。
それらの託児所に通わせている方いましたら、保育料や託児の雰囲気や職場のことなど教えていただきたいです。(特に気になるのは保育料が安いのか高いのか)
また、もし家の近くの保育園に入れたらクリニックや施設など、上記の病院以外での仕事も考えています。
お給料のこととか残業が多いとか子育て中には向かない仕事とか…なんでも結構なので看護師の方、情報をください。
まだ三重県に来てそんなに経っておらず、こちらに看護師の友達もいないのでこちらの地域のことも情報がほしいです。

コメント

よしこ

勤めてはないですが、みたきは結構子持ちの看護師さん、臨床検査技師さんが預けて働いていますね(^^)
お給料も市立とくらべたらすごくいいといってました。

• ♪あーみ

♪あーみ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!子持ちの同世代が働いている職場は働きやすそうですね♪
    病棟だと夜勤やらないといけないのかなとかも思って子持ち復帰にしては敷居が高い気がしてしまいます💦
    でも子持ちの方が多いんでしたら安心なのでみたきの求人とかも調べてみようと思います!

• 6月16日
  • よしこ

よしこ

みたきは、総合病院、とはいっても、外来メインで手術などがある内科、産婦人科、泌尿器科以外は外来オンリーですし、あまり夜勤はないかな、と。
    今でしたら科も増えるので大幅に募集してると思いますよ(^^)

• 6月16日
  • ♪あーみ

♪あーみ

外来メインとは知りませんでした!貴重な情報ありがとうございます!
    今は妊娠中なのですぐには働けないですが、第二子が落ち着いたら検討してみようと思います^_^

• 6月16日

質問の答えとは
全然違うのですが💦
私も菰野に住んでて看護師なのでつい!
でもペーパー看護師なので
この先雇ってくれるところ
あるのかなーと不安でした。

• ♪あーみ

♪あーみ

たびたびくまさん見ます!笑
    看護師さんだったんですね!
    出産、子育てでブランクできちゃいますよね💧
    今パートで老人施設で働いていますが、医療行為ほとんどないので看護師としての知識技術が抜けてってます…。
    病院とかに復帰できるんか私も心配です。
    それに菰野からだと医療センターとか市立とかまでの道が混んだりして微妙に遠いですよね(◞‸◟)

• 6月16日

退会ユーザー

私も勝手にしってるーって思っちゃい
    ました!笑

朝の数分は貴重ですもんね💦
    経験なしの子供持ちって
    働く勇気もなかなかでないし
    とってくれるのかなーと
    今から心配です。
    資格あるだけでも
    いざという時はいいのかなーと、、

• 6月16日
  • ♪あーみ

♪あーみ

菰野で看護師でなんか嬉しいです!笑
    くまさんはどこの職場でも経験なしなんですか?
    資格あるだけ違うと思いますけど、実際看護師って夜勤やらなかったら給料安いなって思いました😂

• 6月16日

退会ユーザー

ついつい私もコメントしちゃいましたもん!
    病院で助手で働いてたことは
    あっても看護師からは
    ないんですよね💦
    働こうかなと思ってたら転勤で
    そうこうしてるうちに出産なって
    子育てなってました!

たしかにーーあんな辛い実習に
    学校生活おくったのにーー
    って現実は厳しいですね。笑

• 6月16日
  • ♪あーみ

♪あーみ

そうなんですね。
    初めて看護師として働くなら教育体制が整ってる所が良さそうですよね!
    でもなかなか子育てとかでブランクあると大きい職場もなんだか勇気がいりますよね💦
    旦那さん転勤族ですか?
    実習多かったですねー💦もうあんなたくさん関連図やレポート書くことなんてできない!笑
    勉強もしなきゃなーって思うんですけど、医療から離れてると全然勉強もしてなくて知識がない看護師になっちゃってます。

• 6月16日
新米ママ

今みたき総合で看護師として働いていますが、昇給はなく基本給も19万ぐらいで正直あまり良くないと思います(;ω;)
たしか保育料は1〜2万ぐらいだったような気がします(*'ω'*)
病棟は一般、リハビリ、療養と3病棟があり病棟はかなり人が少ないと言っていたので配属は病棟になると考えられます(´;ω;`)
病棟はパートさんが多いため残業もあるって聞きました(;ω;)
子どもが小さいとある程度配慮してもらえると思いますが師長や他スタッフによりその辺りは変わってくると思います(*'ω'*)

• ♪あーみ

♪あーみ

実際に働いてらっしゃるんですね!
    新米ママさんは正社員で外来勤務ということですか?
    昇給ないのは痛いですね💧
    手取り20いきますか?手取り20くらいは欲しいなーって思うんですけどね。
    病棟にパートさんが多いのはびっくりです!病棟の正社員はかなり夜勤が回ってきそうですね💦
    夜勤も家族でみてくれる人がいる日なら少しならやってもいいかもしれないですけど、なかなかそんなワガママも難しいでしょうしね…。

• 6月16日
  • 新米ママ

新米ママ

私は透析で働いてます(*'ω'*)
    たまに上がるみたいですがそんなに期待はできないと思いますヽ(´o`;
    手取りは20にいかないと思います(;ω;)
    残業代とかがあれば20を越えてくるとは思います(*'ω'*)
    病棟でも日勤のみは可能だとは思いますよ(*≧∀≦*)

• 6月18日
  • ♪あーみ

♪あーみ

そうなんですねー💦
    娘さんが生まれる前からみたきで働いていましたか?
    やっぱり夜勤やらないと看護師の給料って安いですね😭
    残業も子供がいるとなかなかたくさんある所だと難しいですよね😓
    日勤だけでもいいなら病棟でもいいなーって思います!

• 6月18日
  • 新米ママ

新米ママ

私は1年前ぐらいから働いています(*'ω'*)
    夜勤手当って大きいですねヽ(´o`;
    私は透析なので基本的には定時で帰っています(*´ω`*)
    検診センターとかもあるので検診なら定時で日、祝は休みだと思いますよ(*≧∀≦*)

• 6月19日
  • ♪あーみ

♪あーみ

1年くらいなんですね!小さい子供がいて仕事1から始めると、子供が熱出したりすると休まなきゃいけなくて気まずかったりしますよね…?💦
    私も実はデイサービスで週3だけパートで看護師してて、そこに復帰もありですが、基本給16〜18みたいで安いですよね…😅日曜休みの定時上がりなのはいいですけど。あと、医療行為がほぼなくて楽ですが看護師としてのスキルは身につかないです。

• 6月19日

遅くなりました💦
朝から地震やな感じでしたね。

なんかもう働きたいと思っても
怖いです💦
なんにも覚えてないですし、、、
転勤族なんです。
結婚して三年。
菰野が三カ所目です!

実習辛すぎでその時だけ
やせましたよーー。
終わったとたん戻っちゃいましたが。
でも頑張って取った資格で
やっていきたい気持ちもあるんですけどね。

• ♪あーみ

♪あーみ

地震怖いですね💦防災グッズ用意しなきゃと思いつつ何もできてないです🙄

3年で3回も転勤とは結構頻回なんですね💦
    また1年くらいで転勤になっちゃうんですか?💦
    働く場所もなかなか固定できなさそうですね😣

私もある実習が辛すぎて毎日泣いてました😭せっかく資格取ったんで看護師として働いていきたいですよね!

• 6月19日

退会ユーザー

菰野は津波こなそうだし
    とか思って私もなかなか進みません💦

長くても来年の夏かなーとかって
    いってました😓

• 6月19日
  • ♪あーみ

♪あーみ

あと長くても1年くらいしか菰野にいないんですね😣同じ菰野町民じゃなくなってしまうなんてー💦

• 6月20日