※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
妊娠・出産

初めての子供用品購入、必要なものは何かわからず、購入したアイテムと今後の必要なものについて相談しています。哺乳瓶やオムツ関連用品、ベビーカーなどが必要かどうか教えて欲しいとのことです。

今日初めて子供用品買いました!
新生児の洋服とか色々分からず💦
なにがなんだか(笑)
とりあえず
コンビ肌着5枚
短肌着4枚 ロンパース2枚
綿棒 爪切り アトピタ ガーゼ20枚
ベビーバス(膨らますやつ)
オムツ拭き80枚が8個
おくるみ1枚
ベビーまくら ミトン3個 防止?1個
買いました!
お店からMoonyのオムツ35枚入り
貰ったんですがあと、何必要ですか?
哺乳瓶は母乳か分かってから買おうと思っていて
あとはオムツ匂わない袋とオムツ捨てる箱?と
ベビーカー チャイルドシート 抱っこ紐かなって
思うんですが肌着あと何枚あるといいとかありましたら
教えてください。

コメント

RINA

これが病院からもらったいるものリストです

ゆーまま

充分だと思います!
意外と使わないものもでたりしますよ☺️

  • RINA

    RINA

    大丈夫ですかね?
    服とか気回せますか?😳

    • 6月15日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    最初はあまり外出しなかったので着回してましたよー

    • 6月15日
  • RINA

    RINA

    ありがとうございます

    • 6月15日
RINA

これはいただけるやつで明日産褥ショーツとか見に行こうと思うんですがもらえるならいらないのかなとかおもい💦意見お願いします

Yun.

ベビーカーと抱っこ紐はお出掛けできるようになったらじゃないと使わないのでお出掛けできるようになったら実際に合うやつ探すといいと思います!

  • RINA

    RINA

    1ヶ月過ぎたら散歩したいんですがそれからでも遅くないでしょうか、、🙄

    • 6月15日
  • Yun.

    Yun.

    最初はベランダとかから慣らして
    あまり長時間の散歩できないので
    全然それからでいいと思います。

    • 6月15日
  • RINA

    RINA

    ありがとうございます!

    • 6月15日
ぱーら

赤ちゃん用の洗濯用洗剤は買わないですか?

  • RINA

    RINA

    忘れてました💦この

    • 6月15日
  • RINA

    RINA

    もらったやつを買ったらいいですかね?オススメとかありますか?👐

    • 6月15日
  • ぱーら

    ぱーら

    私は近くのドラッグストアで買えるようにさらさにしました😊
    大きくなったら大人の洗濯物と洗えますし!

    • 6月15日
  • RINA

    RINA

    サラサですね!明日買ってきます👐

    • 6月15日
deleted user

すでにお持ちなら大人と兼用でも大丈夫ですが、体温計は絶対必要です。
肌着はそれだけ用意してあればとりあえずは足りると思います😊

  • RINA

    RINA

    体温計!確かに必要ですね!
    あとお湯の温度はかるやつとかもいりますか?沐浴の時に。あとすみません💦オムツ捨てるやつとかは百均にあるって、聞いたんですがありますか?匂わないやつ!

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は水温計は用意しませんでした。
    多少前後はするかもしれないですが、給湯器の温度調節で大体の温度が分かるので😅
    おむつを捨てる袋もおむつ用ではなく、普通のゴミ袋を使っていますが100均にも臭わないゴミ袋あったと思います。

    • 6月15日
  • RINA

    RINA

    ありがとうございます!見てみます👍

    • 6月15日
よっちゃん

肌着はそれくらいで足りると思います。
ロンパースはもう少しあると吐いたり漏らしたりで1日に何着か着ることもあります。
ガーゼは10枚くらい用意しました。
オムツは新品で1~2袋、赤ちゃんによって合うメーカー、合わないメーカーもあるのでたくさん買わないようにしました。

  • よっちゃん

    よっちゃん

    あと産褥ショーツですが、3~4枚あると安心です。

    • 6月15日
  • RINA

    RINA

    ロンパースもう少し買ってみます👐一応いただいたのでもう1枚あるんですがあと2枚くらい買って5枚あれば大丈夫ですかね?なんか服とか貰えるかなーとか勝手に思っちゃって2枚しか買わなかったです(笑)ガーゼは20枚買いました!

    オムツもサイズ合わなかったらってのありましたから買わないようにしています😌

    • 6月15日
  • RINA

    RINA

    2枚病院からいただいてその他に3枚くらいってことですか?

    • 6月15日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    産褥ショーツですが、病院から貰ったものにプラスして2枚買いました。
    悪露が多ければ汚れることもあり、自分が履いているもの、洗濯してもらっているもの、予備があると安心です。

    • 6月15日
  • RINA

    RINA

    ありがとうございます!2枚くらい買っときます!

    • 6月15日
ぽにょ

産褥ショーツもらえるなら
買わなくていいと思います(*´꒳`*)
使うの本当産む時と入院中だけ
でした(*´꒳`*)♪
母乳パッド18枚は多分入院中と
ほぼ同時ぐらいになくなると
思うので自分でも用意しておくと
いいかもしれません(^^)♪

肌着はそれで足りますよ(*´꒳`*)

  • RINA

    RINA

    ありがとうございます!よく見かけるマリーちゃんのやつ買っときます👍

    • 6月15日
りっくんmama

肌着はそれで大丈夫だと思います。
もし足りなかった買い足せばいいので(*^^*)
産褥ショーツは退院したら使わないので、頂けるなら買わなくていいと思いますよ(´˘`*)
あと、オムツは1日に沢山交換するので、買っといた方がいいかもしれないですね。
赤ちゃん用の石鹸(泡で出るタイプが便利です)か沐浴剤も買った方がいいと思います(*^^*)

  • りっくんmama

    りっくんmama

    あ、あとオムツの匂わない袋は普通のスーパーの袋とかで大丈夫だと思います。
    新生児のうちのうんちはそんなに臭くないので(笑)
    匂いが気になるようになってからでも大丈夫だと思いますよ(´˘`*)

    • 6月15日
  • RINA

    RINA

    オムツなんですがサイズ合わなかったら使えないかなっと思いまだ買ってないんですがあった方がいいですか?沐浴剤ってのがあるんですね!見てみます!それはアトピタとは違うタイプなんでしょうか?🙄

    • 6月15日
  • りっくんmama

    りっくんmama

    オムツのサイズは新生児用のものなら大丈夫だと思います(´˘`*)
    でもメーカーによって、オムツかぶれなど赤ちゃんに合わないものもあるかもしれないので、退院の日に買い物に行けるようなら、産院で使ってたものを買いに行くとかでも大丈夫だと思います。
    私も退院の日に、母乳パットやミルクなど必要なものを買いに行きましたし(´˘`*)
    上の方の写真にある、スキナベーブが沐浴剤だと思います。

    • 6月15日
  • RINA

    RINA

    そうなんですね!
    入院中で35まい使い切っちゃまいますか?足りるかなって思っていてもしサイズあったら旦那とかに買い足してもらおうと思ったんですが🙄
    なるほど!スキナーベーブ見てみます!

    • 6月15日
  • りっくんmama

    りっくんmama

    使いきっちゃうと思います(´˘`*)
    1日10回とかオムツ変えるので…
    でも入院中は産院で買い足せると思いますよ(*^^*)

    • 6月15日
  • RINA

    RINA

    そうなんですね!
    そしたらMoonyの同じようなのもうひと袋買っていきたいと思います👍

    • 6月15日
  • りっくんmama

    りっくんmama

    写真のMoonyはナチュラルMoonyと言って肌にかなり優しく作られていますから少し高いですが、いいと思います(´˘`*)
    沐浴剤は入浴剤みたいにお湯に入れて石鹸なしで肌をガーゼで洗ってあげて、すすぎしなくていいので1人で沐浴させるときは凄く楽になりますが、汗や垢は落ちにくいかな?と言う感じです。
    沐浴スペースが広く確保できるようなら、石鹸で洗ってあげてかけ湯してすすいであげた方が綺麗にはなりますよ(*^^*)
    産後の入院中に産院で沐浴指導などあると思うので、今からそんなに心配しなくても大丈夫ですよ(´˘`*)

    • 6月15日
  • RINA

    RINA

    ありがとうございます✨
    安そうなの見てみます👍

    • 6月16日
梅ちゃん

同じ時期出産ですね!
肌着は十分足りてますよ。逆に余る程だと思います。ミトンはつけない方が良いですよ。
お産セットのナプキンだと足りないと思うので、1番大きい夜用ナプキン1袋要りますね。

オムツ臭わない袋じゃなくても、普通のアイラップ等の袋で大丈夫です。オムツ捨てるゴミ箱は、専用じゃなくても生ゴミ用や密閉型なら代用出来ます。

授乳クッションは飲んだ後寝かせておくと吐き戻ししにくいのであると便利です。

  • RINA

    RINA

    なるほど!夜用ナプキン1袋買っときます!

    アイラップってなんですか?😳

    • 6月15日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    キッチンにある普通の何十枚も入ってる安い袋です。

    あと沐浴剤は汗や垢が落ちにくいので泡で出るタイプの方が良いですよ。

    • 6月15日
  • RINA

    RINA

    スキナーベーブがいいと、聞いたんですがスキナーベーブって液だから違うのでしょうか?😳

    • 6月15日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    スキナベーブは、すすがなくて良いので楽でお勧めなんだと思います。
    うちは、キューピーかすべすべみるる使ってました。

    • 6月15日
  • RINA

    RINA

    そうなんですね!
    んー、色々ありますね!
    明日もちょっと買い物行くので
    色々見てみます💓

    • 6月15日