※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が眠たくても眠れない時、後頭部や顔を掻いて泣くことがあります。何か解決策があれば教えてください。体温が高く感じることも関係しているでしょうか。

生後7ヶ月の娘なのですが、眠たくてもなかなかスッと眠れない時、後頭部や顔をボリボリと音が聞こえるほど掻いて余計に眠れなくなって泣く時があるのですが、何かいい解決策などあればアドバイスお願いします😟眠い時以外は頭も顔も掻いていないので、肌の異常などのせいで掻いてるわけではなさそうです。寝る前って体温が高くなるんですかね?頭が熱く感じる時がありますが、それも関係しているんでしょうか?

コメント

あんこ

頭ポリポリ段階の二歩手前くらいのタイミングで暗闇抱っこユラユラしながら単調なネンネソングを歌ってあげるのがいいと思います。

体温は通常、眠くなると上がるみたいです。頭ポリポリもネムネム仕草あるあるです。

おそらくぷぅさんのお嬢さんが頭ボリボリしてる時は眠すぎて不快な段階に差し掛かっているので、その前段階の、ちょっとウトっとしたタイミングで即寝かしつけに取り掛かるのが良いと思います。

• ぷぅ

ぷぅ

丁寧なアドバイスありがとうございます!
    眠すぎてもう対処できない感じになってしまってるのですね。
    もう少し早めに行動してあげたら良さそうですね!
    頭ポリポリが眠い時あるあると聞きちょっと安心しました😌
    さっそく明日から試してみたいと思います。ありがとうございました!

• 6月15日