※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♪
子育て・グッズ

保育園から水遊び用の持ち物について連絡がありました。水遊び用衣類やタオル、ビニール袋、衣類入れが必要です。普通の洋服を指す水遊び用衣類と、子供が使うプールバッグのことです。

保育園から水遊び用の持ち物について連絡がありました。

水遊び用衣類
タオル
ビニール袋
水遊び用衣類入れ

保育園の先生には見れば書類みれば分かるから、と言われて家に帰ってきたのですが、わからず…😅

そもそも水遊び用衣類とは普通の洋服のことですか?
衣類入れはどんな袋に入れてますか?子供がよく使うようなプールバッグですか?

来週から遊ぶのでと言われたので、わかる方、教えてください!0歳児クラスです!

コメント

きらり

普通の服だと思います!0歳クラスの時は、服のまま水遊びしてました!うちの保育園はたらいに水張って入ってました(^^)

• きらり

きらり

衣類入れは指定がなければなんでもいいのでないでしょうか(^o^)/ビニールバッグでも巾着でも…濡れものはビニールに入れるでしょうから…

• 6月15日
  • はなはな♪

はなはな♪

ありがとうございます。洋服は普通のでいいのですね!衣類入れはなんでも良さそうですね。

• 6月18日
あーちゃんママ

去年保育園で用意した持ち物は水遊び用のオムツ、バスタオル、ビニール袋、衣類入れはプールバックでいいと思います(^^)私もそうでしたので✨

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

うちの保育園は0歳児も洋服ではなく水遊び用のオムツを用意してくださいとのことだったのでオムツ用意しましたよ(^^)
    保育園にもう一度確認してみたほうがいいかもですね💦

• 6月15日
  • はなはな♪

はなはな♪

衣類入れはプールバッグでいいのですね!

今月は暑い日はシャワー、来月から水遊びとのことだったので、来月から水遊び用のオムツが必要か聞いてみます!

• 6月18日
ぷうたん

水遊び用衣類は水遊び用のパンツを持ってくるように言われました😊
衣類入れは普通のバック使ってます👶🏻

• はなはな♪

はなはな♪

水遊び用の衣類=水遊び用のパンツですか!水着はあるけど…(^^;;
    今日はどのみち入れないので後で聞いてみます。

• 6月18日
孔雀🦚

私の働いてた保育園は、
①水遊び用衣類→外なので日焼け防止、寒さ対策にTシャツなる肌着の半袖を着せてました!

ビニール袋→濡れた①やタオルをいれるビニール袋(買い物袋)

水遊び用衣類入れ→プールバック的な役割のカバンか袋

でしたよ😊

迎えの時に直接担任の先生に聞いてみるのをオススメします😊

• はなはな♪

はなはな♪

ありがとうございます!
    半袖、短パンはいつもの組み合わせなので、それで用意しようと思います。プールバッグは持ってないので必要かどうか聞いてみようと思います!

• 6月18日
し

下は水遊び用のパンツ(水着風だけどオムツの機能もあるもの)、上はうちの子は肌が弱いので、長袖ラッシュガード着せてました。

水遊び用衣類入れは、私は100均の、ナイロンぽいチャック付きの小さいバッグを使ってました。
プールバッグだとまだ大きいかなと思って…

• はなはな♪

はなはな♪

水遊び用のパンツも用意されていたんですね。今月はシャワー、来月から水遊びと書いてあったので、うちは来月かもしれません…

いずれにしても確認が必要なので、もう一回聞いてみます!ありがとうございます!

• 6月18日