※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちったんまま
お出かけ

住所は一応伊丹市なのですが家の目の前から尼崎市で最寄りも武庫之荘駅…

住所は一応伊丹市なのですが
家の目の前から尼崎市で
最寄りも武庫之荘駅なので
行動範囲は尼崎市(武庫之荘)です。

支援センターに行ってみたいのですが
伊丹市の支援センター等は遠くて行けません。
市で貰う資料なども全部伊丹市の情報なので
尼崎市のことは全く分からず😭

武庫之荘に住んでいる方、どんな支援センターがあるのかオススメや雰囲気はどこがいいのかなど教えてください😭

地元は神戸な為、近くにママ友も誰1人おらず
寂しい毎日です…笑
よかったら武庫之荘におられる方、誰かママ友になってください😢笑

コメント

deleted user

支援センターは行ったことないので情報なくて申し訳ないですが、家が近いかもしれません(*^^*)♡

最寄り武庫之荘で、チャリで2分走れば伊丹です⑅︎◡̈︎*

  • ちったんまま

    ちったんまま

    わ!ご近所さんですね!嬉しい😆

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    笹原公園とかよく行ってます😆💓

    • 6月15日
  • ちったんまま

    ちったんまま

    よく横は通ります!笑 ベビーカー押して1人で来てるママさんとかいますか?🤨

    • 6月15日
三姉妹+末っ子長男mama

私も伊丹市野間なので
横が武庫之荘です(笑)
きららホールとか遠い…(笑)って
いつもなります😂😂

幼稚園の園庭開放とかはどうですか😊?
幼稚園の子達も遊んでくれますし
1人で来てるお母さん達もいますよ✨

  • ちったんまま

    ちったんまま

    私も野間なので多分めちゃくちゃご近所さんです!笑
    市役所で貰った紙に書いてる園解放の幼稚園も遠くないですか⁇😭
    免許を持ってないので近くの幼稚園がそういうのしてくれてると助かるんですがよく分からなくて…😭笑

    • 6月16日
  • 三姉妹+末っ子長男mama

    三姉妹+末っ子長男mama

    えーー!ご近所さん😳😳
    ちなみに五丁目です(笑)
    2番目の子ささはら幼稚園通ってるんですけど
    ささはら幼稚園もやってますよ✨
    ささはら幼稚園も遠いですかー😭??

    • 6月16日
  • ちったんまま

    ちったんまま

    え!!私も5丁目です🤣!!笑
    ささはら幼稚園やってるんですね!いってみようかな😳✨1人目やし兄弟が通ってるとかじゃないので急に行ってアウェイな感じにならないですかね?!😭

    • 6月17日
  • 三姉妹+末っ子長男mama

    三姉妹+末っ子長男mama

    えーーーまさかの一緒😂😂😂(笑)
    健速神社の近くです😍
    全然!大丈夫ですよー😍
    お母さん達ふらーっと来て
    絵本読んだりして帰ったり
    園庭で園児と遊ばせて帰ったり
    色々してる人いますよ😊😊
    行事予定と被ってる時に行くと
    園児のお母さん達もいるので喋りかけられ度が上がります😂(笑)(笑)

    • 6月17日
  • ちったんまま

    ちったんまま

    あ、ごめんなさい!私野間北なんで野間北かと勝手に勘違いしてました😭笑 でもご近所さんですね😍
    さっきHP見てみたら参加は1歳〜って書いてました😭😭

    • 6月17日
  • 三姉妹+末っ子長男mama

    三姉妹+末っ子長男mama

    でもご近所さんですね😍
    万代で会ってるかもですね😁😁
    えーー
    私普通に8ヶ月の時連れてってましたよ😂
    みんなの広場やったら
    中で絵本読んだりするので
    みんなの広場の日に行ってみてはどうでしょう🤔?
    幼稚園行った時に先生に聞いてみましょうか😊😊??

    • 6月18日
  • ちったんまま

    ちったんまま

    万代よく行くので会ってるかもです😂
    ほんとですか😳聞いてみて頂いてもいいですか?😭お手間とらせてすみません😭😭💦

    • 6月18日
  • 三姉妹+末っ子長男mama

    三姉妹+末っ子長男mama

    全然大丈夫ですよー🙋✨
    水曜日当番なので水曜日に聞いてみますね😊😊
    地震大丈夫でしたかー?😭😭
    めっちゃ揺れましたよね💦💦

    • 6月18日
  • ちったんまま

    ちったんまま

    ありがとうございます😭💞
    地震めっちゃ揺れましたね😭速攻子供抱きかかえました💦大丈夫でした?お子さんいっぱいいたら大変でしたよね絶対😨😨

    • 6月18日
  • 三姉妹+末っ子長男mama

    三姉妹+末っ子長男mama

    我が家は大丈夫です😭😭
    誰守ろう?ってなります(笑)
    3番目、4番目の子達は爆睡で😪(笑)
    とりあえず何もない所に移動してやりすごしました💦
    今万代とか保存食とかめっちゃ無くなってますよ😱😱😱
    何か買いに行きました😥??
    我が家何も買ってないし、備えてもない😨😨

    • 6月19日
  • ちったんまま

    ちったんまま

    ほとんどのスーパー売り切れみたいです😨😨とりあえず水だけ買って家にあったクッキーとかを貴重品やらおむつやらと一緒にカバンに詰めました😭💪今日の朝も少し揺れましたよね😭

    • 6月19日
  • 三姉妹+末っ子長男mama

    三姉妹+末っ子長男mama

    昨日万代行ってビックリでした😭
    水はウォーターサーバーのがあるから
    いいやーと思って何もしてない💦
    子供のだけちゃんとまとめときます😨😨
    揺れました!!分かりにくかったですけど😭😭
    地震イヤですね💦💦
    このまま収まってくれたらいいですけど😭

    • 6月19日
  • ちったんまま

    ちったんまま

    いつも家では肌着着せてるんですけどもしものことを考えたら普通の服を着せてた方がいいのかとか悩みます😖笑 本間にこのまま地震こないことを祈ります😭

    • 6月20日
  • 三姉妹+末っ子長男mama

    三姉妹+末っ子長男mama

    幼稚園の園庭開放聞いてきましたー😊
    みんなの広場は市がやってるやつなので
    んー😥って言ってましたが
    にこにこキッズって方は全然来てくれて大丈夫だそうです😍
    ただ今年から園で何かあった時用に保険に入っているらしく
    大人、子供20円ずつかかってしまうそうです💦
    それでも大丈夫なら全然来てください😊
    との事でした✨
    小さい子やと園児が喋りかけてくるかもなので
    それも嫌ぢゃなければ😊😊
    遅くなってしまってごめんなさい🙏

    • 6月21日
  • ちったんまま

    ちったんまま

    そうなんですね!!ありがとうございます😊💞行ってみます😊!

    • 6月21日
  • 三姉妹+末っ子長男mama

    三姉妹+末っ子長男mama

    いえいえ😊
    会ったら声かけてくださいー😍
    にこにこキッズの方はイベントとかに
    かぶせてやっていたりするので
    他のお母さん方もいると思います😁✨

    • 6月22日
Tumugi

武庫之荘に住んでました。
子育て広場の
どろっぷす、こんぺいとう
がありますよ(^-^)

  • ちったんまま

    ちったんまま

    どろっぷすとこんぺいとうですね!ありがとうございます😊

    • 6月17日
ふかふか

尼崎寄りの伊丹に住んでる
4ヶ月の女の子ママしてます!
支援センター遠いですよね😭!
私も行きたいな〜とは思いながら
行けてません(笑)
昆陽イオンの近くにもふれあいの場が
あるみたいなんですけど
忘れちゃったので来週検診なので
聞いておきます(笑)🤣

  • ちったんまま

    ちったんまま

    遠いですよね😭
    昆陽イオンの近くにもあるんですか?😳初耳です!

    • 6月17日
m.mht

遅れてコメントすみません😂

私も野間住みです!
この間支援センターいってきましたよ笑
行く途中迷子なりました😂

昆陽イオンのキッズスペースで
朝イチとかの30分だけとか遊ばせたりする時もあります笑

  • ちったんまま

    ちったんまま

    ご近所さんですね😆
    支援センター遠いですよね
    😭
    イオンのキッズスペースって人すごいイメージなんですけど昆陽の朝イチなら空いてますかね?😳🎵

    • 7月11日
m.mht

めっちゃ近いですよね😊
たしかに遠いです(・_・)
車でいったけどまぁまぁ距離ありました。笑
すずはらむっくってとこの方が近いってセンターの人がゆってました!

私は朝イチいって30~40分遊ばせるくらいです、走り回る子が多くなってきたら帰る感じです👍笑
朝イチは割といいですよ👍