※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロワン
妊娠・出産

37wの経産婦です。出産が怖くて不安で眠れません。産後のお世話や新生児のことも心配です。同じ経験の方、コメントください。

はじめまして。
明日から37w、経産婦です。

情けない話ですが本当に出産が怖いです…。
明日から正産期、今晩にでも陣痛が来てもいい状況…一人目のときの痛みが脳裏をよぎります…。
あんずるより産むが易しというのは頭ではわかっています…(ToT)
でも、やはりあの痛み…
そして産後のお世話、久しぶりの新生児。

もう全てが怖くて怖くて心臓バクバク、寝れないです😭

私もそうだよ、そうだったよって方
いらしたらコメントください😓

コメント

aona

失礼ですが久しぶりの出産なのですか?🤔

  • シロワン

    シロワン

    2年と数カ月ぶりです😓

    • 6月15日
  • aona

    aona

    ちゃんと覚えてるのがすごいです😹
    わたし2,3日で忘れました😹
    一回経験済みなんだから絶対大丈夫ですよー!
    陣痛も分娩もいつかは終わるし...妊娠期間に比べたら超あっという間!
    頑張ってくださいね😭💪🏼💪🏼

    • 6月15日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

こんばんは!
私も陣痛がすごく怖かったのまだ覚えてます💦💦
ドキドキしますよね💦

  • シロワン

    シロワン

    怖いです…。
    本当に突然やってきますから…💦
    心臓バクバクで張り裂けそうです😢

    • 6月15日
mama

同じです!😭
分かってるだけに怖いですよね😢💦
でももう来たら乗り越えるしかない!って言い聞かせてます😢💓
一緒に頑張りましょう❤️!

  • シロワン

    シロワン

    もう39週ならいよいよといった感じですね💦
    成るようになる、乗り越えるしかないですよね!
    心強いお言葉ありがとうございます!
    一緒に頑張りましょう✨

    • 6月15日
  • mama

    mama

    そーなんです💦
    毎日楽しみなのに同じだけ怖さもあります😭
    痛みもずっとじゃないし乗り越えるしかないです💭笑
    可愛いベビに逢う為に頑張りましょう💓

    • 6月15日
こう

怖いですよね…
私は2人目の妊娠わかった瞬間から、まだまだなのに陣痛が怖くて仕方ありません😭
無痛分娩にしようか悩んでます…

  • シロワン

    シロワン

    ご懐妊おめでとうございます!
    無痛もひとつの手ですよね…💦
    無痛だと計画分娩になるだろうし、それはそれでリミットが近づいてくるのが怖いですよね😢

    • 6月15日
ゆりあ

不思議な話、若かったせいか一人目、二人目の時はなにも怖いことや不安などなくて陣痛くるのがとっても楽しみで仕方なかったくらいなのですが三人目妊娠中の今はとても怖くて不安ばかりです。
いざ陣痛がきてしまえばどうにかなると思いますがやはり怖い💦
年をとったせいでしょうかね😅

  • シロワン

    シロワン

    すごいです、陣痛来るのが楽しみだと思いたい(ToT)
    3人目だと尚早いと聞きますし、ドキドキですよね😢
    頑張って乗り越えましょう😭

    • 6月15日
saya

私も経産婦ですが、
同じ様に怖いです…(;_;)
シロワンさんのお気持ちよく分かりますよ💦
一人目は痛みが分からなかったから良いものの…二人目ともなると
あの痛みをまた経験するのかぁ。
と私なんてまだ先なのに今から恐怖を感じています😭
無痛分娩とか本気で考えました…笑

お互い頑張りましょう😭😭

  • シロワン

    シロワン

    あの時の痛み、思い出すだけで身震いしてしまいます…
    一人目のときに二人目は無痛だな…と決めたのに今回も自然分娩予定です😢笑 
    下半身の痛み、産後の傷、新生児のお世話…本当に恐怖です😭
    ありがとうございます、頑張りましょう😳

    • 6月15日
ママリ

私も2人目のとき、わかってるからこその恐怖心がありました!

が、陣痛がきてからも"こんな痛みまだまだ!"と思って、結構痛くなってきた!って時に病院に到着したら、もう8cm開いてる!と言われましたよ😂

知ってるからこそ、冷静になれるっていうこともあるかなと思います😊

  • シロワン

    シロワン

    ありがとうございます!
    すごい心強いお言葉です✨
    一度経験してるからこそ、「まだまだ!」って思えるのかな?
    心の余裕あるのかな?
    分からないですが、頑張りたいと思います(ToT)

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    病院でびっくりしました!
    1人目のときの8cmは痛くて喋れなかったのに、今回は普通に歩けてる!
    なにこの違い!って感じでした😊
    分かってる痛みだからこそ、この痛みはまだまだ開いてないなーとか上の子のときからして、◯cmくらいかなあーと冷静になれると思います😊

    • 6月15日
なりか

分かります!私も二人目は痛みを知っているだけに、怖かったです😱

でも、初産のときの痛みが衝撃過ぎて、「こんなもんじゃなかったよねー💦こんなもんじゃなかったよねー💦」で、病室で痛み逃してるときに助産婦さんが丁度来て、

痛がる様子を見て、分娩室に移動してみよっかって言われ移動後に子宮口を確認したら9センチ開いてて、

「病室で産むつもりだったでしょー?😲💦」とビックリされたので、痛みの耐性はあるのかもですね😁😁💦

でも、本当、シロワンさんの言うように、案ずるより産むが易しですね💡
痛いの怖いけど、赤ちゃんやっぱりメチャクチャ可愛いですもんね😂💕

わたしはもうすぐ36週❗三人目の出産は怖さより萎える気持ちの方が強いです😓あの痛みかぁー😓😓嫌だなー😓😓というような💦

可愛い我が子に会うために、お互い頑張りましょー😆😆✨安産になりますようにー😌😌💓

  • シロワン

    シロワン

    優しいお言葉ありがとうございます(ToT)
    一度経験しているからこそ、怖いです…はじめてのお産のときはここまで恐怖心がなかったと思うんです…💦
    お互い頑張りましょう!!!!

    • 6月16日
ゆーり

私は1人目の陣痛が長かったので、2人目はもっと上手に産んでやる!!と意気込んでました(笑)
2人目の方がきっと楽に産めますよ(^^)
頑張ってくださいね!!

  • シロワン

    シロワン

    すごい!その意気込み、本当に見習いたいです😢
    優しいお言葉ありがとうございます、がんばります😭

    • 6月16日
H@L◡̈♡

私もおなじです(*´꒳`*)💦
楽しみな反面、もう臨月に入るので陣痛怖くてびびってますし、新生児のお世話の仕方全く覚えてません😅💦笑
1人目は楽しみばかりで怖くなかったのに経験してるからこそ怖いです💦
もうどんな痛みだったのか、どこがどう痛かったのかは入院中から徐々に忘れて産後1ヶ月で思い出せなかったのですが…😅💦

  • シロワン

    シロワン

    私も新生児のお世話覚えていないです笑
    一人目のときは私ももっと楽しみにしていたと思うんです…勿論今回も楽しみなのに代わりはないけれどそれを上回る恐怖心が…(ToT)

    • 6月16日
deleted user

私も同じです!
明日が予定日なのですが、いつ陣痛がくるのかドキドキしながら待っているところです。
一人目の時は長かったので、それ以上にならないでくれよー!と思いながら日々過ごしています…。
産まれる時のしんどさ、産後の痛みがくるのかと思うと憂鬱ですが、きてしまえば乗り越えるしかないし、痛みはいつかなくなるのも分かってるので、時が過ぎるのを待つことにします(笑)
お互い乗り越えて元気な赤ちゃんを産みましょう✨

  • シロワン

    シロワン

    とうとう予定日を迎えられましたね✨
    産むとき本当にしんどいですよね、私は一人目のとき会陰が裂けてかなり縫合されたのでそれがかなり痛かった…(ToT)
    お互い頑張りましょう😂

    • 6月16日
くまこ

わかりますー(><)
臨月入ってから毎日恐怖で仕方ないです😭
あの痛みが蘇ってきます(><)

  • シロワン

    シロワン

    そうですよね、やっぱり怖いですよね(ToT)
    一度経験しているからこそ分かる痛み…産後の癒えぬ傷も辛いし…
    お互い頑張りましょう😂

    • 6月16日