※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り( ´ー`)
子育て・グッズ

下の歯が2本生えてグズグズで、夜寝付けずイライラ。昼間は噛んだり食べてる。同じ経験の方いますか?対策ありますか?

下の歯が2本生えてるのですが、生えてきた頃からグズグズすごいです😭😭昼間もそうですが、夜なかなか寝付くことができず、多い時では30分おきに起きちゃいます😭
最近は寝ないことにイライラしちゃいます😭

昼間は私の手や腕を噛んだり、マットを噛んだり、何かしら食べてます😭

同じような方いますか?
対策として何かありますか?

コメント

めいぷる

夜中30分置きはしんどいですねー💦
わたしは1時間置きでしたが日中ふらふらでした😅

ベタですが、歯固めのおもちゃは使ってますか⁇
うちの子はずーーっとそれ噛んでました!
歯がゆいって本当にこういうことみたいですね!

• めいぷる

めいぷる

ちなみに歯が歯ぐきからけっこう出てきたころに夜は寝るようになりました!

しかし続けて違うところの歯も生えてきたため、終わったと思ったらまた始まったりで夜のグズグズ期間めっちゃ長く感じました…😅

• 6月15日
  • り( ´ー`)

り( ´ー`)

しっかり歯が出てくると寝てくれるんですね!!
    歯固めのおもちゃ渡しているのですが、あまり気に入ってないようですぐぽいっとしてしまいます💦
    何かオススメの歯固めのおもちゃありますか?

• 6月15日
  • めいぷる

めいぷる

そうなんですね〜!
    り さんの息子さんは柔らかいのが好きなのかもですね!

うちは お米の歯固め っていうやつとか、あとは積み木とかも噛んでましたよ!

持ちやすさ、持ったときに口に入る角度とかで好みもあるのかもしれないですね〜☺️

• 6月16日
  • り( ´ー`)

り( ´ー`)

こんなに固いものを噛んでも大丈夫なの?って思います😱😱
    とにかく何か噛みたいっていうのは伝わってくるのですが😱

色々試してみます!
    ありがとうございました💓

• 6月16日
ゆん

たぶん歯ぐずりですかね😣

歯がいずいのだと思うので、カミカミとか買ってあげると少しマシになりませんか?

• り( ´ー`)

り( ´ー`)

やっぱり歯ぐずりですかね😭
    歯固めのおもちゃ使っているのですが、あまり気に入ってないようで、、、😭
    何かオススメのおもちゃなどありますか?

• 6月15日
  • ゆん

ゆん

うちも新しい歯が生え始める時はいつも機嫌悪いです(><)

うちの子は上の子は平たいタイプが好きで、下の子はバナナの形の歯固めやキリンの形みたいな持ちやすいのが好きでしたよ😊
    後はシリコンの歯ブラシみたいので磨いてあげるの結構好きでした笑

• 6月15日
  • り( ´ー`)

り( ´ー`)

そうなんですね😱😱

うちもバナナ持ってます☺️🍌
    シリコンの歯ブラシも買ったけど今は使っていないので磨いてあげようと思います!
    ご回答ありがとうございました!

• 6月16日