※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
子育て・グッズ

ベビー用のレッグウォーマーは何ヶ月から使えるか、夏でも使えるか、使い方が分からないので教えてください。

ベビー用のレッグウォーマーって、何ヶ月から使えますか?一応オールシーズン用ですが、夏暑くないんでしょうか?!

出産祝いでいただいたんですけど、長い気もするし、どこまで覆えばいいのかとか、イマイチ使い方が分からなくて💦
使ってる方いたら教えてください🙏💦

コメント

ゆー

夏場はおそらく、ボディースーツ(肌着)1枚で過ごすことが多くなるかと思います。
そーすると、足は丸出しでエアコンなどで冷えちゃうのでレッグウォーマー大活躍ですよ✨

• ママち

ママち

そうですね…たしかにいつも足丸出しです😅しかも布団も蹴っていつのまにか丸出しです…😓
    太ももから足首まで覆うのでしょうか?太ももがムッチムチなので結構キツそうなんですが、膝で止めるとだぶだぶで…😅

• 6月15日
  • ゆー

ゆー

そのレッグウォーマーがどのようなものなのかわかりませんが…
    うっ血しない程度であれば大丈夫なのかなーと思います✨

• 6月15日
  • ママち

ママち

そうなんですね❗️ブランシェスのやつなんですが、結構キツそうに見えたので😅一度太ももまで上げて試してみます✨ありがとうございます!

• 6月15日
こっちゃん

新生児から使ってましたよ🎶
太ももくらいまで覆ってました☺️

• ママち

ママち

新生児からですか!いつでも使えるんですね💡知りませんでした😭
    太ももってムチムチですけど、跡とか大丈夫でしたか?笑

• 6月15日
  • こっちゃん

こっちゃん

新生児の頃はゆるゆるでしたが、同じのを今使うと跡が付くので使ってないです😜
    ムチムチなので、もう少しゆったりサイズを買いました🎶

うちはエアコンないので、室内では使いませんが、スーパーに行くときに足が出ちゃう服に合わせて付けています☺️

• 6月15日
  • ママち

ママち

サイズかあるんですね…😭先輩ママが最近くれたやつなんで、多分新生児用ではないと思うので、太ももまで上げて使ってみたいと思います☺️
    ありがとうございます❗️参考になりました✨

• 6月15日
えりんぎ

新生児用のもあるので、すぐ使えますよ〜😊!
お店の中が寒い時とか、ここ最近微妙な天気なので、半ズボン履いてたけどちょっと寒いからレッグウォーマー使おうとか、そういう風に使ってます👍✨
太ももまで覆えばいいんだと思いますよ〜😊💓うちは今使ってるやつ、初めの頃は太ももまで覆ってたんですけど、太ももが太くなってきて今は膝下です😅笑

• ママち

ママち

なるほどです❗️分かりやすく説明していただきありがとうございます😊

赤ちゃんは暑がりだし、あまり履かせないほうがいいのかと思ってました💦足は冷えないほうがいいんですね❗️
    すでに太ももまで入るかなぁ…😂という感じですが、明日試してみます😊

• 6月15日
まみ

太ももだと跡が付いたので、膝下で使ってます😊下がってくるけど脱げることはないです。冷房が効いている所や涼しい日など大活躍してます!

• ママち

ママち

やはり跡つきますか…😅
    触った感じ結構キツそうで、うちはまだ3ヶ月なのに太ももパンパンで…これ入るのか?!と思ってたんです😅
    膝下だけでも十分効果ありそうですね❗️ありがとうございます☺️

• 6月15日