※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠しやすい体作りと出産費用について教えてください。

妊娠する為に必要な体作りなど
よろしかったら教えてください👍🏻❤️
いまの人とゆくゆくは
子供が欲しいとおもい(´;ω;`)
少しでも妊娠しやすい身体でいたいと思ってます💕✨

妊娠してから出産して必要なもので
全部でどのくらい金額がかかりますか?💦

コメント

COCORO

病院でチェックしてもらうのが1番近道だとおもいます。

みい

私は妊娠前から準備として葉酸を飲んでました!女性には妊娠関係なく葉酸は摂取する方がいいみたいです✨

金額は物によってもだいぶ値段の差があったりするのでなかなか難しいですが何十万かはかかります😂

私はなかなか妊娠しなかったのですか、気分転換と、冷え性を根本から治そう!と思ってホットヨガに通ったら、ヨガ通い始めた月に妊娠しました😳!笑
適度な運動はいいと言いますよね✨

子供産まれてから必要なものということですか(^^)?
大きいものだとベビーカー、チャイルドシート、ベビーベッドなど買ったので…20万あれば足りたかな?
貯金してたけど、お祝いも結構もらいました🙌🏻

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

妊活中から葉酸は採っておいた方が良いですよ😊
後は、身体冷やしすぎたりしないようにしたりですかね!!
基礎体温とかも付ければタイミング分かりやすいので良いと思います!

金額は多分30万くらいあれば産院代から検診費用、ベビー用品とか揃えられると思います😋

ポポ

私の場合不妊治療とかはしてなかったですが
2年間赤ちゃん授かることが
出来ませんでした💦
でも旦那さんが2ヶ月
試験勉強のためにお酒をやめると
すぐに授かりました🤗
関係してるかわからないですが
お酒飲まれてるなら控えるとできやすいなかなと😊☺️

出産費用は産院にもよると思います😭
赤ちゃんグッズは
私は全部1から揃えたので
結構かかりましたよ😅

帝王切開になると
医療保険からも給付金が出るので
自分が入られてる医療保険など
確認されておいても良いかなと!

私は葉酸サプリ飲んでました⑅︎◡̈︎
まだ結婚してないって感じですか?

ママリ

検診費用や出産費用は病院に寄って違いますが、私の病院だと高くて、検診費用10万円、一時金以外の出産費用20万円で合わせて30万円。
マタニティ用品や赤ちゃん用品合わせて15万円
で大体45万円ですかね…(;´Д`)
病院は安いところを探したり、赤ちゃん用品は人から貰ったり、本当に必要なもの以外買わなかったりすれば全然削れると思います。

妊娠前から葉酸サプリを飲んだりルイボスティー飲んだり準備はしてました!
なるべく温かい飲み物飲むと良いと思いますよ✨

ごまだんご

現代の女性は冷えてる人が多いので、温活ですかね!
あとは規則正しい生活も大事です!
私は職業柄夜勤があり、不規則な生活のため妊娠しにくいかたが多いです。
ジムに通ってサウナ入ったりしてたのと、夜勤の日以外は規則正しく過ごしたのが良かったのかなーと思っています(^o^)

お金についてはわたしも今知りたいところでした、すみません( ;∀;)

yumama

妊娠できる体かどうか、相手の精子にも問題ないか検査する。
適度な運動。
生理周期を整える。
基礎体温を計る。

赤ちゃん雑貨(服、ベビーカー、オムツなど)10万あれば収まると思います。
妊婦雑貨、入院準備など、5万まで収まると思います。
出産費用は補助金などがあるので、市、町の保健センターや、HPをみてください。

ぺん

自分で出来ることは、体を冷やさない、葉酸や鉄のサプリメントを摂る、3食バランスよくとかですかね🙂

病院の検診代は市区町村で助成内容や費用が変わってきます、HPに載ってますよ☺出産費用は出産一時金がほとんどのところで42万円負担されます。そこも病院によって変わりますので調べておくといいと思います☺
後はお母さんに必要なもの(マタニティウェア、下着など)、赤ちゃんの為に準備するものはそれぞれではないですかね🤔
私は病院代は今のところ毎回助成券使って手出し2千円×通ってる数と紹介状等にかかった費用、出産のため里帰りするのでその交通費、出産費用は総合病院で出産一時金で賄えない万が一の場合も限度額適用認定証を使って最大6万ほど、マタニティウェアや下着などで1万ほど、赤ちゃんの物は母乳か、ミルクで変わりますが、6~10万で考えてます☺

がちゃ

私はとにかく冷やさないように!を心掛けてました😃
夏も冷たい飲み物は飲まず常温の物を飲むように。
お店の中も冷房効きすぎの所も多いのでサンダルではなく、靴を履くように。冬も腹巻と毛糸のパンツ履いてましたよ(笑)

必要な物もどこまで用意するかで金額が変わると思うので一概には言えません。
例えば、病院で妊娠したかどうか調べる検査等も自費で私は1回で7500円かかりました。直ぐに胎嚢、胎児心拍まで確認出来て母子手帳と助成券交付されてもその後色々な検査で足が出たりします。
更に私は前置胎盤と出血早期入院になり、3ヶ月入院したので入院費用もかなりかかりました😣
任意保険や一時金で戻ってくるお金もありますが、出産は何があるかわからないので多めに備えておいた方が良いかと思いました😌

スポンジ

42万は一時金出るので検査に引っかかったり切迫だったりで入院とかにならない限りおそらく50万あれば余裕です。
でも一回入院したら10万単位でポンポン出て行っちゃいます😓
あるに越したことはありません。
病院が直接支払い制度に対応してるかどうかもわかりませんしね。

体づくりは適度な運動、冷やさない、しっかり食べる、暴飲暴食しない、カフェイン取りすぎないとかですかね?

あと流行病の抗体があるかどうか調べてなかったら予防注射を打っとかないとダメですよ。
妊活始めてからないってわかったら2ヶ月もお休みしないといけません。
赤ちゃん欲しいと思い始めてからの2ヶ月って結構長いと思います😵