※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

マグを初めて買うなら、オススメはありますか?現在完ミで離乳食を始めており、哺乳瓶で麦茶をあげています。最近、哺乳瓶を自分で持って飲めるようになりました。

マグって最初どんなものを買えばいいんでしょうか?

ストローマグ?マグマグ?スパウト?😵
名称も色々あってよくわかりません💦

現在完ミで、離乳食は始めています。
今のところ麦茶も哺乳瓶であげていてマグの練習などな一切したことありません。最近哺乳瓶を自分で持って飲めるようになりました。

初めて買うのにピッタリなオススメのマグ教えて下さい。

コメント

LA

乳首?がついた、マグをうちのこは
1番先に試してみました💓
でもすーーぐお座りマスター
してしまって、
結局スパウト通り越して、
ストローマグ買いました😅❤️

  • ももんが

    ももんが

    そうなんですね✨ちなみにストローマグはどちらのを買われましたか?
    紙パックで練習とかされましたか?(><)

    • 6月15日
  • LA

    LA

    これ使ってます💓
    紙パックはストローマグが
    上手になってから
    時々飲ませてます✨

    • 6月15日
  • ももんが

    ももんが

    ドラえもんかわいいですね☺️ そしたら、事前に紙パックで練習とかは無しで乳首のついたマグ→ストローマグだったんですね!😉⭐️ 教えて下さりありがとうございます!

    • 6月15日
  • LA

    LA

    うちの子がそうなんですが、
    いきなり紙パックのだと
    カミカミしちゃって
    うまく飲めないのかなって
    思います😱💦

    いえいえ✨

    • 6月15日
きゃらめる

スパウトより、ストローの方が慣れてくれると楽なので最初から上の子も、下の子もストローマグから始めました^ ^

  • ももんが

    ももんが

    お二人ともお子さんはストローマグからなんですね!どちらのメーカーのを使われましたか? 最初はやはり練習とかされますか?(><)

    • 6月15日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    上の子はサーモスのマグで、下の子はリッチェルのマグでした。
    初めは普通のストローで飲む練習してマグにしました。

    • 6月15日
  • ももんが

    ももんが

    画像もありがとうございます!やはり、最初はストローとかで練習されるかた多いんですね☺️

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

リッチェルのいきなりストローマグ4ヶ月半から使ってます😊
初めてでしたら家で使う用にリッチェルのいきなりストローマグオススメです🙆

  • ももんが

    ももんが

    それ気になってました!その名の通りいきなり使えるんでしょうか?!👀✨

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    押して補助してあげられるので3日ぐらいで吸えるようにはなりましたが、飲み込めず1週間ぐらいは口から垂れ流し状態でした😅
    未だに飲み込んだりたまに垂れ流したりしてます😁💦

    • 6月15日
  • ももんが

    ももんが

    そうなんですね、やっぱり練習もいりますよね☺️ 私もいきなりストローマグ気になるんで買ってみようかな✨ ちなみに、最初嫌がったりはしませんでしたか? 今離乳食始めたばかりで、時折ぐずりがちでストローもどうなるかドキドキしてます😂 またお手すきの時に良かったら教えてください🙇‍♀️

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普段完母で1日1回ミルクあげてますが、嫌がらなかったです😊
    最初はカミカミしたり哺乳瓶飲むみたいに口動かしてました😂
    私の子は離乳食初めてもうすぐ2週間ですよ😁❣️

    • 6月15日
  • ももんが

    ももんが

    そうなんですね!偉い〜☺️💓
    うちも哺乳瓶飲み終わったらカミカミします。笑 マグ、買ってみたら試してみますね。離乳食もお互い頑張りましょう✨

    • 6月16日