※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすママ
雑談・つぶやき

最近マンションのロビーに不審なおばさんがいて怖いです以前子供を連れ…

最近マンションのロビーに不審なおばさんがいて怖いです

以前子供を連れて帰宅した時に、マンションの入り口に何をするわけでもなく手ぶらで立ってるおばさんがいました
なんとなく誰かを待ってるような感じでした

私がオートロック開けようとしていたらそのおばさんに「赤ちゃん可愛いわねー」と話しかけられ、しかも話が長く引き留められるような感じになってしまいました

なんとか会釈して振り切ってエレベーターに乗ろうとしたら「私もやっぱり…」とおばさんは一緒にエレベーターに乗ってきました

誰か待ってるわけじゃなかったのか?って感じだったのですが、エレベーターの中でも色々話しかけてきてちょっと鬱陶しいなと思いつつその時は降りる階が違ったので同じマンションに住んでる人なんだろうなとスルーしていました

そしたら今日またマンションの入り口でそのおばさんに遭遇したんです
また今回も何もせず手ぶらで立って待ち合わせでもしてるような雰囲気です

今日は私はベビーカーを使っていたのですがオートロックを開けるために手を離したら、そのおばさんが「可愛いわねー私が押してあげる」とベビーカーを押しだして一緒にエレベーターに乗りました
(おばさんは私に会うのが2回目ということに気付いてない感じです)
しかも今回はなぜか同じ階で降りました
降りてからおばさんが違う方向を見てる間に会釈をしてそそくさと部屋に帰ろうとしたら後ろから「この階で大丈夫だったの?」と声を掛けられました

私が階数ボタン押したんだから大丈夫にきまってるのですが、、、

このおばさんが一体何者なのか分からなくて怖くなり適当に返事して急いで部屋に入りました

おばさんは帰宅してきた感じではなく完全にずっと入り口に立っていたし、前回とは降りる階が違った事もあり、同じマンションの人ではなく不審者?と思ってしまいます

うちのマンションは小さい子供がいる家庭が多いので、もしかして赤ちゃんや子供と触れあいたくて待ち伏せしてしてるのかも

私の気にしすぎもあるのかもしれませんが、でもどう考えてもおばさんの言動は意味不明な気がするんです
いくら親切だったとしても段差もないマンションの中でわざわざ一緒にエレベーターに乗って玄関の近くまで見送る必要ないですよね?

また同じようにロビーに立ってたら管理会社に連絡してもいいですかね?

コメント

不気味なのですぐ連絡した方がいいと思います(*_*)

• やすママ

やすママ

不気味ですよね😢
    他の住民の方にとっても良いことではないのでこんなことがありましたって報告だけでもしてみようかと思います😣

• 6月15日

怖いですね💦
勝手にベビーカー押すのも怖いっ💦

オートロックが開くの待ってる感じなんですかね?でも侵入するのが目的なら、話しかけないで開いたらすかさず入ってくれば良いし、わざわざ同じエレベーターに乗らなくてもいいですよね?🤔

管理人さんて居ないですか?管理人さんならだいたいの住人の顔覚えてそうだし、私ならちょっと相談してみるかなーと思いました!

私も何者か気になります💦
判明したら是非教えてください💦

• やすママ

やすママ

勝手にベビーカー押し出したのは本当にびっくりしました😵
    マンションの住民だったらオートロック開くのを待ってるのもおかしいですよね💦
    管理は不動産屋なので、こういう不気味な事がありましたって報告だけでもしてみようかなと思います😣

• 6月15日
晴さやかりん🐶🗿

このご時世怖いですね💦

マンションの住民ではないかもしれないし、オートロックを一緒に通過しようとしてるのかな?とも思いました。
今日は、家の場所もだいたいバレてしまった感じですか💦?

管理会社や、警察に見まわり頼んでもいいぐらいだと思います💦

ついこの間、私のいつも行っている近くのスーパーで、おばさんが1歳の女の子のまぶたをつねって、逮捕されたという事件がありましたので、何があるかわからない世の中だと思います😢

そのおばさん、ちょっと怪しいな、と思ってしまいます💧

気を付けてくださいね。

• やすママ

やすママ

住民じゃない人がオートロック一緒に通過するだけでもこわいですよね😢
    意味不明に玄関の近くまで来たので部屋は知られてしまったと思います😱
    管理会社に一度連絡してみようかと思います😣
    子供に被害があったらと思うと本当に怖くなってきました💦

• 6月15日