※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ📛
ココロ・悩み

お腹が痛くて張りが強い。胎動はあるけど、お腹が張ることが多い。子宮頸管が2.7cmで、2週間後に再診。様子を見るしかないかな。

やっぱり今日もお腹痛いし、お腹の張りがすごい。。
胎動はするのに、お腹張らない時より張る時の方が多い。。張りどめ貰ってるのにな。。
病院でも、子宮頸管2.7cmって言われちゃったし。、
2週間後病院だからそれまで様子見るしかないのかな。。

コメント

頸管の長さって、内診でみるのですか??
あまり張るようなら、早めに受診した方がいいと思いますよ(^^)

• みっ📛

みっ📛

そうです!
    前回もお腹痛い時に病院行ったら何ともないと言われ 旦那さんに申し訳ないので 2週間耐えるべきですかね。。
    また?ってなりそうですし。。

• 6月15日

退会ユーザー

とりかえしのつかなくなる前に、
    また?と言われよーが、
    気になるよーなら私なら行きます(^^)
    あたしは、8.9wのとき、出血がつづいていて、先生は大丈夫!と言われたけど、心配なので、3日おきとかに行ってましたよ😂
    エコー検査だけだったので、
    700円前後の料金でした!

• 6月15日
みつき

お腹痛いなら産婦人科にまた電話してもいいと思います😭
私ならすぐ行きます( =^ω^)

• みっ📛

みっ📛

専業主婦なので、旦那からいる分だけ貰ってるので 行ってもお金払えないんですよね。。

• 6月15日
  • みつき

みつき

ええっ、そうなんですか?!😭
    何かあったときのために、お家に5000円ほど置いてて貰うといいと思います\(^o^)/
    お腹痛いのって、やっぱり普通じゃないので入院とかになったら、ツラいと思います(T_T)(T_T)
    けい管が2.7cmなら、やっぱり旦那さんにお話して連れてって貰った方がいいと思います😭

• 6月15日
Sママ

お腹が張っていたけど、これが普通と思っていて切迫で入院しました!

私もずっと張り止め飲んでましたが、1日3回しか飲まないのであまり効かないと言われました。入院して24時間点滴でやっと張りが収まりました😅

• みっ📛

みっ📛

トイレ行きたい!ってなるような痛みでしたか??
    じんわりじゃなく ジンジン痛くて。。
    1日入院パターンもあるんですね。。

• 6月15日
  • Sママ

Sママ

あまり覚えてないですが、ご飯たくさん食べた後とかお腹痛くて歩けなかったのは覚えてます!きゅーって感じかな?トイレの感じじゃなかったと思います!
    入院は3週間しました😅
    あまりに張っているようなら、もう1度診察お勧めします😊

• 6月15日
かれーぱんまん。

わたしも5、6ヶ月からずっと張り止め飲んでます😭💭
最近は1日4回なんですけど薬飲んでても張るし張る回数も多いです😣
入院て言われないかヒヤヒヤ‥
お腹痛いのはどんな風に痛いんですか?
子宮が大きくなって筋肉がのびてる痛みや胎動が強くて痛く感じることもありますし‥😣
様子見も大事ですけど、心配なら健診まで待たずに受診した方がいいですよ。
赤ちゃんの異変に気付いて守れるのはお母さんだけですよ🤒

• みっ📛

みっ📛

トイレ行きたくなるような痛みです。。
    じんわり痛いのではなく、ジンジン痛くて。。
    専業主婦で旦那から必要な分だけ貰ってるので 今仕事いってて行ってもお金払えないので 困ってます。。
    お腹痛いのは11日に診察したばっかって その後2日ほど大喧嘩したのでそのせいもあるかもです。。

• 6月15日
さっこ

まずは、病院に電話してみてはいかがですか?今の様子を説明して、このまま自宅前安静と言われればそれでいいし、入院したほうがいいと言われるかもしれないし。
わたしは33wで、頸管長3.1センチで入院になりました。羊水の量が少なくなっているのもあったからかもしれないですが…
今1週間の予定で入院中です。
張り止め飲んでも頻繁に張るのは心配です。