※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペプシコーラ
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢についてご心配ですね。食事内容や症状を記載していただいていますが、下痢の可能性があります。お子さんの様子を見ながら、水分補給を心がけてください。

いつもお世話になっています。
うんちの画像で申し訳ないのですが、これは下痢でしょうか?
子どもが原因不明で体調が悪く、普段離乳食三回ですが、昨日から固形のものはほぼ食べれておらず、母乳とスープのみなのでゆるいだけなのでしょうか?
はじめての育児でオムツにつく赤ちゃんの下痢がどんなものかわからず、質問させて頂きました。
よろしくお願い致します。

コメント

あこ

下痢と消化不良のサインだと思います。
緑色のうんちは消化不良のサインで、本来赤ちゃんは黄金色をしています。

離乳食が消化しきれてないのかと…。
息子は7ヶ月ですが、離乳食を与えていないので黄金色のうんちです💩

しばらく離乳食お休みして、腸を休ませてあげてみては?

• ペプシコーラ

ペプシコーラ

教えて頂きありがとうございます!
    とても参考になり助かりました。小児科にて説明の際、参考にさせて頂きました。
    また小児科で聞いたところ、食べれるようなら離乳食たべさせても良いとのことでしたので食べさせたところ咳とともに嘔吐、、加減が難しいですね。。

• 6月16日