※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんがいやいや期で大変。離乳食やお風呂などで拒否し、ママ以外は嫌。みんな同じ経験ありますか?イライラと疲れを感じています。

もうすぐ8か月です。プチいやいや期?なのか最近全ていやいやします。離乳食お風呂オムツなどはもちろん遊んでるおもちゃをかたしたりするといやいや。今もお風呂上がろうとしたらいやいや。ハイハイ後追いも始まったのでなかなか大変です。ママじゃなきゃ嫌だし。みんなこんなもんなんですか?イライラしちゃうし、ダメとわかっても疲れてしまいます😭

コメント

メロ

その頃からだんだんと真似っ子したり色々わかるようになって自我が出てきますよね😊
可愛い時期なので楽しんでください💓
うちはまだ2歳手前ですがイヤイヤ期に片足突っ込んでてそりゃあもう大変です 笑
すべて嫌でその嫌がり方は比べ物にならないと思います😂

• 小鳥

小鳥

今から恐怖です。笑
    可愛いけど大変すぎてしんどいです。2人きりで毎日過ごしてるからか本当イライラしちゃいます

• 6月15日

えー!早くもイヤイヤ期なんて!
うちもうすぐ一歳2ヶ月ですがそんな気配ないです。笑
息子さんきっと賢いのでしょうね😊✨

iso

うちは生後7、8ヶ月の頃はさすがに「いやいや〜〜」とリアクションは出来なかったけど、ハイハイが出来るようになって動けるようになったくらいから、全力で抵抗するようになりました💧
1歳くらいから首を横に振って抵抗するようになりました。でもまだ「イヤイヤ」とは言えませんが、完全に反抗期突入してるんじゃないのってくらいです。
ほんとのイヤイヤ期なんてこんな無理んじゃないですので、覚悟しておいた方がいいです😭😭(笑)

男の子と女の子の違いというより、その子の発達のスピードが早いんだと思います。

幼児教室行ってますが、発達がゆっくりめのお子さんは、同じ月齢でも、そんな感じはないです。対して、お利口さんの方が大人の言うこと聞かないし、いろんなことに興味津々で動き回ってますよ。