※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ⠒̫⃝
子育て・グッズ

授乳回数が少ないのでしょうか。体重増加が心配です。おしっこの回数は5回あります。

完母なのですが、生後3ヶ月頃から日中授乳間隔が大体4時間おきぐらいになり、夜は5時間ほどあいたりするので1日の授乳回数が5回ほどです。

今まで平均よりもすこし上の体重増加で安心していたのですが、生後4ヶ月になり体重を測ってもらったところ、3ヶ月の時に測った時と変わっていませんでした😭💦
(ちなみに6500gでした)

授乳回数が少ないのでしょうか…?

大体左右5分ずつぐらいです🐥

おしっこの回数は授乳の度にオムツの色が変わっているので5回はしてると思います💦

コメント

きのこ

うちも完母で同じ様な授乳間隔です!
夜起こさなければ4回になってしまいます😭4ヶ月検診で聞いたら、本人が満足していて
おしっこがきちんとでていれば問題ないと言われました🙌ちょうど体動も激しくなる頃だから、今までのように体重は増えないよと言われました💓

• みぃ⠒̫⃝

みぃ⠒̫⃝

コメント頂いてたのに遅くなってごめんなさい🙏🏻💦
    地震にあい遅くなってしまいました😣
    そうなんですね!!今まで凄い勢いで増えていたので心配で…母乳の出が悪くなっているのかなと…😔

• 6月26日
モノタロウ

いくら本人が満足していても、
まだ4ヶ月で3ヶ月から全然増えてないはちょっと気になりますね😳

授乳前後に体重測って飲んでいる量を調べる、ミルクを1日1回でも足してみるなどなど、何かした方がいいかと…

• みぃ⠒̫⃝

みぃ⠒̫⃝

コメント頂いてたのに地震が続きアプリを開かず遅くなってしまいました💦
    ミルク足してみようかなと試してみたのですが完母だったので哺乳瓶拒否されてしまい…😭
    授乳回数増やしたり様子みたいと思います😔

• 6月26日