※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モグモグごっくん
子育て・グッズ

子供がスパウトで飲まず、哺乳瓶も拒否。水を飲ませるのも難しい。保育園入園前に水分を取らせる方法はありますか?

子供がスパウトで飲んでくれません。
生後3ヶ月ごろから哺乳瓶を嫌い、完母で育てています。おしゃぶりは『オェッ』と言いながら吐き出します。
スパウトが無理なら哺乳瓶からと思い水を入れて飲ませるのですがガジガジかんで終わりです。

これから暑くなるし、11月から保育園に預けるので焦っています。


うまく水分をとらせてあげる方法とかは無いでしょうか?

コメント

ちまこーい

お子さんは何ヵ月ですか?スパウト嫌がるならストローダメですか?上の子はスパウト飲めず、ストローが好きでしたよ(^^)/

  • モグモグごっくん

    モグモグごっくん



    現在6ヶ月です。
    ストローマグでいきなり飲んでくれるんですね!
    育児書には哺乳瓶→スパウト→ストローマグって書いてあったのでその通りにしてました。

    ストロー挑戦してみます❗

    • 6月15日
s

スプーンであげてみては?

  • モグモグごっくん

    モグモグごっくん


    保育園に預けるのでそれまでに飲めるようにしたいんですよね( ノД`)…

    支援センターの保育士さんが『預けるなら哺乳瓶でもいいから飲むようにしといた方がいいよ』って言っていたので😅

    • 6月15日
deleted user

お子さんは何ヶ月ですか??

うちはずっと哺乳瓶拒否で スパウトもダメだったので ストローからにしましたよ😊
子供用麦茶の紙パックを使って練習しました👌

  • モグモグごっくん

    モグモグごっくん


    紙パックの麦茶いいですね❗
    はじめからはチューチュー吸ってはくれませんよね?徐々に吸うようになっていくんですかね?

    • 6月15日
  • モグモグごっくん

    モグモグごっくん

    すみません、6ヶ月です❗書き忘れてました(´Д`)

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最初は ちょっと押してあげてストローから出ることを 教えるとこからです😂
    でも 繰り返しで飲めるようになりましたよ🙆‍♀️

    • 6月15日
ひーくんまま

うちはスパウト飛ばしてストローにしてます!
リッチェルのいきなりストローマグいいですよ♪
使用した初日から上手に使いこなしてました!

  • モグモグごっくん

    モグモグごっくん

    離乳食用の食器set買ったときリッチェルのストローマグついてました❗
    初日から使いこなすなんてすごいっ❗

    • 6月15日
ゆん

哺乳瓶は大丈夫なのにスパウトは飲みませんでした!
ストローマグは下手だけど最初から飲んでくれてます!
うちのこは麦茶や白湯は嫌いなのにとうもろこし麦茶やさつまいも麦茶はしっかり飲んでくれるので薬局で買えますしいろんなお茶を試してみるのもいいかと思います💦

  • モグモグごっくん

    モグモグごっくん

    中身を変えるとは思い付きませんでした❗
    明日さっそく買いに行きます☺

    • 6月15日
ぺこ

うちはスパウト使ったことありません!
最初ストローで練習していましたが、なかなか上手に飲めず、私がコップでお茶飲んでいるのをじーっと見ていたので、試しにコップでお茶を挙げてみるとコップでなら上手に飲んでました!
スパウトもストローも飛ばしていきなりコップからのスタートでしたが、ちょこちょこストローでもあけていたら今はストローで普通に飲めるようになりました😆
色々試してみるといいですよ!

  • モグモグごっくん

    モグモグごっくん

    いきなりコップですか!すごいですね❗
    子供によって飲ませ方は色々なんですね❗

    勉強になりました😃

    • 6月15日