※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん
子育て・グッズ

娘が喋り始めたタイミングや内容について相談です。

寝ぐずり大暴れ中に「なな!ねんね!ねんね!!」と激怒してきた娘。
親のことはママって呼んで😂😂ねんねって言葉が分かっているのね😂😂と大笑いしてしまいました笑
他にも「ママ!パパ!パ パ!!(パパ何でいないの!?の意かな?)」とか、最近言葉が出てきたのかな〜?と思っていますが、偶然の適当な言葉なのかな🤔🤔
ママもパパも意味をわかって喋ってるのかも謎です😂
お子さんいつから喋ってる風になりましたか??
また、喋った内容とシーンをお聞きしたいです!

コメント

もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

ねんね!ねんね!可愛いですね♡

うちは今1歳5ヶ月ですが最近ちゃんと意味のある言葉を意味がわかって使ってきます!⸜(* ॑ ॑* )⸝
くく!くく!(靴のこと)
ねんね!ねんね!(添い乳で寝かしつけてるのでおっぱい欲しい時)
まんま!(ごはん)
おったったー(落ちちゃったー)
あっぱ!(アンパンマン)
などなど、、、

最近になっておしゃべり増えてきました♡

  • ななみん

    ななみん

    もー毎日可愛い成長しかしなくてつらいです😭笑
    おったったー可愛いですね♡( ੭ˆ ꒳ ˆ)੭
    親のいう言葉をよく真似するって言いますが、綺麗な言葉を使うようにこころがけないとまずいな💧と最近思うようになりました😭

    • 6月15日