※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんちする時に「んーー!」と声を出して力を入れることがあり、心配しています。体調や機嫌に問題はないが、この行動は何か気になります。同じような経験をした方がいるでしょうか?

もうすぐ5ヶ月になる赤ちゃんがいます。
最近、うんちする時のいきみとは別に『んーー!!』と顔を真っ赤にして力を入れるんです😵
1日に何度もするのでなんだかそのうち血管切れるんじゃないかと心配になります😂💦

笑いながら力を入れたり、うつ伏せ中に急に唸ったり… とにかく頻繁にんーー!ってやってます💦
本当に最近、急になんです😨

体調も機嫌もよく、ミルクの飲みや排泄も問題はないんですが、、
これはなんなんでしょう?💦同じような方いますか?ほおっておいて問題ないのでしょうか?

コメント

ゆーまま

うちも同じように
んーーー!ってやってます😭
他は問題ないんですがなんなんですかね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて安心しました😱💦
    本当謎ですよね💦
    マイブームなんでしょうか…笑

    • 6月15日
マキミ

ちょっと前までやってました 笑
何か気に食わないのかな?って
勝手に思ってました😅
気付いたらやらなくなってたし…
最近嫌だったら泣きます😅
男の子わかりませぇぇん🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機嫌よくても悪くてもやったりするんです、、😨💦
    言葉伝わらないのでやめさせられないですしね😂本当困ります😂💦

    • 6月15日
  • マキミ

    マキミ

    困るよねぇ🤣
    でもやらなくなるまで
    放っておくしかないですね😊

    • 6月15日
らむね

うちの子もあと3日で5ヶ月です😆
うんちをするときに、んんーーー!!って毎回唸ります(笑)
あ、うんち頑張ってるってわかります(笑)うつ伏せの時とか、他でもちょこちょこ唸りますが、お腹のかなをうんちがまわってるんだろうなーって勝手に解釈してます😊
誰も教えてないのにちゃんと声だしてるのが面白いですよね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんちの時唸りますよね笑
    それ以外でもしょっちゅう唸るようになってしまって😵やってて何か面白いのかなぁ、、😂笑
    血管切れるんじゃないか心配なのでやめてほしいです😱😱

    • 6月15日
  • らむね

    らむね

    心配するほど唸るんですね💦
    今のブームかもしれないですね!
    うちの子も面白いと思ったことを何度も繰り返してるので😌

    • 6月15日
まめ

まさに同じ状況です!!(笑)
んーーー!!!って感じですよね😅

私の子どもはおそらく眠い時に唸ってる気がします😂調べるとうつ伏せができるようになってくる4ヶ月〜6ヶ月頃にガスがお腹に溜まって苦しくて唸るっていうのもネットで見ました☺️ちゃんとゲップを出させるように意識はしてるんですが唸りまくりです😂

お互いにおさまるといいですね😭💓(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!仲間がいて安心です😭😂💦
    眠いとき唸るんですね!
    ガス溜まりも関係あるんですか😳私もゲップはさせているのですが、、きっとそれでも溜まってしまうんでしょうね😂
    本当に早くお互いおさまるといいですね😂✨

    • 6月16日