※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お仕事

保育園に通わせていて、入社したばかりの会社をすぐ辞めて転職した方っていますか?

保育園に通わせていて、入社したばかりの会社をすぐ辞めて転職した方っていますか?

コメント

まま。

やめたわけではないですが、クビになりました😂

• まい

まい

どれ位でどうしてクビになってしまったのですか(T-T)?

• 6月15日
  • まま。

まま。

はいって2〜3カ月ですかね!一歳になったのを機に入れたんですが、行けば毎日毎日熱を出して迎えきてください〜と😞
    週の半分は病院に通ってて、シフト組んでも早上がりになるし次第にオーナーと色々話して、現状からして週2でしかいれられない、すみませんがそれ以上のシフトを望むなら、、、と。休まれるとシフトに穴が空いてしまって迷惑かけてるのはわかってたので😞
    やめました😂💦クビになったが近いです💦

• 6月15日
  • まい

まい

そうだったのですね。
    詳しく教えてくれてありがとうございます。
    一歳だと頻繁に熱だしてしまいますよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    小さな子がいると仕事と両立するの大変ですよね。
    保育園はその後、継続できましたか?

• 6月15日
まちゅ

まだ辞めてないですが、今月末で退社します😅

• まい

まい

どれ位お仕事されてたんですか?
    保育園にはお話しされました?

• 6月15日
  • まちゅ

まちゅ

4月後半からの勤務です。
    保育園にも最近、話しましたよ!

• 6月16日
  • まい

まい

そうなんですね。
    次の仕事見つかりましたか?

• 6月16日
  • まちゅ

まちゅ

はい、次はもう決まってます。
    保育園退園になりたくなかったので役所に辞める時期や次の仕事の事など色々相談しました。笑

• 6月16日
  • まい

まい

おめでとうございます!
    私は今月入った会社が自分に勤まりそうになくどうしようかと悩んでました。

• 6月16日
  • まちゅ

まちゅ

次の目星はつけていますか??
    私もその勤まりそうにないと思ったタイミングで市役所に行って相談しましたよ。
    情けない話なのですがー。とか言って😅
    今すぐ辞めても大丈夫なのか。求職扱いにしてくれるか。それともすぐ仕事をしなくてはならないのか…等。

• 6月16日
  • まちゅ

まちゅ

お子さんを退園させたくなければ相談してみてもいいと思いますよ。
    現時点で退社していなければ、とりあえずは問題ないですし!

• 6月16日
  • まい

まい

それがついてません(T-T)
    しかも今月初めた仕事でもう根をあげてて情けないかぎりです。

• 6月16日
  • まちゅ

まちゅ

全然問題ないですよ!
    私もそんな感じでした😅5月上旬に相談して、その時に6/1時点で仕事をしていてください、と言われました。その時点で次の職を6月までに見つける自信が無かったので6月までは頑張ろうと思って働きました。
    ほんとはすぐ辞めたかったのですが…。。
    シフト制のところに勤めているので、5月後半には6月のシフトが出来上がっていたので、そこまでは我慢しようと思って今も働いてます💦

• 6月16日
  • まちゅ

まちゅ

ちなみに、市役所にそうだんしてから次の職場を探しましたよ!

• 6月16日
  • まい

まい

もう辞めたいと思う会社に行くのは辛い日々ですよね(´・_・`)
    きっと仕事続けながら次の職場見つけるの大変でしたよね。
    市役所にも相談してみようかなと思います。
    色々教えてくれてありがとうございます!

• 6月17日
  • まちゅ

まちゅ

辛いです、正直…笑
    保育園の事がなければすぐにでも辞めたいのですが…。
    求職扱いになれば退職後から職を探すのでも大丈夫だと思いますし、一度確認してみたらいいと思います⭐︎

早く辞められるといいですね!

• 6月17日
  • まい

まい

気持ちすごくわかります!
    もう早く辞めたくて仕方ないです。
    まちゅさんも次の職場頑張ってくださいね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 6月17日
みかん❁︎

息子が4/2に入園してその月の中旬から働き出して、4/31付けで退職しました。
理由は最初に言っていたことと違ったからです。残業ありや土曜出勤もと言われ。。
6月から保育士パートとして働き始めましたが、先生方が子どもに対して虐待のような対応をしているのが精神的に辛く、今月いっぱいで退職しようと思っています。
転職ばかりしていて色々と不安ですが、仕事する為の転職なのだと前向きに思うようにしています😂

• まい

まい

最初に言われた内容じゃないなんてひどいですね…
    子供に虐待のような対応してる保育園あるのですね。そんなところでは働きたくないですね。自分の子も絶対預けたくないし。
    そういう理由ならやむを得ない転職だと思います(´・_・`)

• 6月15日