※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぴ
妊娠・出産

双子の女の子の名前について相談中。陽花莉という名前の上の子に、ひなのゆりのとあいりゆうりの候補があり、イメージについて悩んでいる。また、奈々美という名前をセットにする良い名前が欲しい。

8月に双子の女の子が生まれます^ ^
そこで名前についてみなさんの意見が聞きたいのですが…

上の子も女の子で三姉妹になる予定です。
上の子は陽花莉(ひかり)といいます。
上の子の漢字をとって
今候補に上がっているのが

陽菜乃(ひなの)&結莉乃(ゆりの)

愛莉(あいり)&結莉(ゆうり)

などです。

親、親戚などから、ひなのゆりのは柔らかいイメージに対して、あいりゆうりはキツイイメージなどの意見をもらい、一般的にどんなイメージを持たれるのかなと疑問に思えてきました。

また、旦那はどちらか一方に奈々美(ななみ)と付けたがっていますがセットにする名前が全く思い付きません笑
もし良い名前があればアドバイスいただきたいです^ ^

コメント

えりざべす

ひなの、ゆりのは柔らかいイメージですね😊
あいり、ゆうりはかっこいい綺麗なイメージです!上のお子さんと最後の文字が一致してるのでいいなーと思いました✨
私はあいり、ゆうりに1票です❤️

ななみだともう1人はここみとかどうでしょうか?
うちも女の子の双子なので最後の文字が一緒の二文字の名前です💕
楽しみですね❤️

• ままぴ

ままぴ

ご意見ありがとうございます💕
    最後の文字統一すると双子感も増すし姉妹揃ってていいですよね✨
    ここみちゃんかわいいですね😍参考にさせていただきます😊

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

3人とも3文字だと少し暑くるしいというか、悪くないのだけれどごちゃごちゃしてくどく感じるので、
私は愛莉・結莉の方が変化があってよく感じますね♪

• ままぴ

ままぴ

ご意見ありがとうございます!みんな3文字だとたしかにごちゃごちゃしますね😅年賀状とか名前入りきるのか?ってゆう笑参考にさせていただきます😚

• 6月15日
ソラソラ

ひびきですが、
○ひなの、ゆりの→柔らかくてかわいい
○あいり、ゆうり→キレイで清楚なイメージ 
です🎵

私は漢字3文字だとどうしても固い印象受けてしまいます💦
「莉」は最近よく見かける漢字だなぁという印象ですね😅

• ままぴ

ままぴ

ご意見ありがとうございます!3文字は固い印象ですか🤔とっつきにくい印象はちょっと嫌ですね💦参考にさせていただきます😊

• 6月15日
ななみん

3人とも三文字だとお母さんが書類とか書く時大変そうだなと思いました笑
私自身が奈々美ですが、わざわざ三文字にしないで二文字にしてくれればいいのに。。と思って育ちました😅
周りは 田中 花子とかなのに、私だけ 山田 奈々美 みたいな、一文字飛び出るのをウーンと。。わがままですかね笑
あいり、ゆうりに1票です🙋

• ままぴ

ままぴ

ご意見ありがとうございます!書類書くときたしかに大変ですね💦上の子だけでも既に大変だったりします笑子供的にも2文字のが良かったって経験者の貴重な意見ですね✨参考にさせていただきます🙏😚

• 6月15日
双子ママ

響きはどの名前も可愛いですが、漢字のイメージから、三姉妹全員3文字だと騒がしいイメージかなと。それはそれで可愛いですが笑
わたしはあいり、ゆうりの方が優しいイメージです😊💕
私も秋に双子の女の子出産予定です💕

• ままぴ

ままぴ

ご意見いただきありがとうございます!響きと漢字のチョイスなかなか難しいですよね💦あいり、ゆうりが優しいイメージって意見をいただけてホッとしました😊✨かえでさんも双子出産予定なんですね👶お互い楽しみですね💕

• 6月15日
ちーちゃん。

ひなの&ゆりの に1票です🙋

我が家も長女がいて、下に双子の三姉妹です^ ^
名前の考え方が、とても我が家に似ていてビックリしました。

我が家は、長女が依茉璃(いまり)なので、双子も『〇〇璃』で考えたのですが、それでは三姉妹感はあるけど、双子感がないというので却下になりました。他に、長女の『茉』にちなんで『莉』(ジャスミンの意味)を。『璃』にちなんで『瑠』(瑠璃色の意味)と関係性を持たそうとしましたが、これもしっくりこず最終的に『璃』を真ん中に使う三文字で名付けました。
三文字は夫の希望ですが、生後3ヶ月から始まる予防接種の問診票書くだけで大変でした。

• ままぴ

ままぴ

ほんと考え方似てますね💕私も響き的にはひなの&ゆりの大好きなんですよね😚3人とも3文字なら逆に差がなくていいのではないかとも思ってます😊璃ってゆう字めちゃめちゃかわいいですよね❤️宝石とかキラキラしたイメージで✨長女に付けようとしてたらひと月早く生まれた友人の子に先越されました😂
    書類の記入が大変なのはほんと悩ましいですね…じっくり考えます😊ありがとうございました🙏

• 6月15日

ひなのちゃんとゆりのちゃんがいいなと思いました。
響きがふんわり柔らかくて可愛くて好きです😊
ニックネームがひなちゃん、ゆりちゃんって可愛いです💕

小さなうちは書類の記入などは大変かもしれないですが、自分が一番気に入った名前だったら、書く度に「可愛い名前だなぁ。やっぱりこの名前にして良かったなぁ」と思えます。現に私がそうです。
書くよりも名前は呼ぶことの方が圧倒的に多いので、呼んだ時にままぴさんの心がときめく名前がいいと思います😊

漢字3文字でも止め字が2画だけの乃なので三姉妹で漢字3文字でも何とも思わないです。

愛莉&結莉でしたら、結莉ちゃんはゆりちゃんかゆうりちゃんか、もしかしてゆいりちゃん?と読み方を迷ってしまいます。
「乃」がついていたらすんなりゆりのちゃんと読めるし、ゆうりちゃんは男の子にもいる名前なのでゆりのちゃんの方が断然女の子らしくて可愛い名前だと思いました!

長々とすみません💦

なので、陽菜乃ちゃん&結莉乃ちゃんに1票です💕

• ままぴ

ままぴ

ご意見いただきありがとうございます😊ひなの&ゆりのの響きすごくときめきます😍✨かわいいですよね😙
    たしかに書くより呼ぶ方のが多いし、子供の名前を書く機会ってのも限られた数年ですし、止め字も画数少ないので3文字でもいいかもですね🤔
    結莉は読み方迷いますか!今思い出しましたが、たしかに少し離れた友達の子にゆうり君っていました😂結莉乃だとゆりのしか読めないし女の子〜って感じしますよね😚
    いろいろアドバイスいただいてとても参考になりました!ありがとうございます❤️

• 6月16日

退会ユーザー

お役に立てたのなら良かったです😊

あとちょっと思ったのですが愛莉ちゃん&結莉ちゃんだと、愛莉ちゃんは可愛くて女の子らしいですが結莉ちゃんは中性的な響きなので、結莉ちゃんの立場で考えたとしたら、私なら自分も愛莉の方が良かったなんて思っちゃうかもです😅

陽菜乃ちゃん&結莉乃ちゃんは同じくらい可愛くて、可愛さのバランスが取れているのでそういった点でもいいと思います!
    とっても可愛いお名前です💕

真夏の出産は大変でしょうが、お体に気をつけて過ごしてくださいね😌💕

• 6月16日
  • ままぴ

ままぴ

なるほどー!子供にこっちの名前が良かったなんて言われたら親としてちょっとショックですね😭私も愛莉のがいいと思っちゃうかもです💦
    可愛さのバランスも大事ですねー😙みなさんの意見と私と主人の気持ち踏まえ、ひなの&ゆりのの響きのままでもう少しシンプルな漢字にしていく方向になるかもです🤔貴重なご意見が聞けて良かったです🙏
    はい!ありがとうございます💓頑張って元気な双子ちゃん産みたいと思います✨

• 6月16日